気がつくと4月が始まってますね…
仕事が佳境なのと年度末とで、ブログまで手が廻ってませんが、園児達は皆元気にしておりまして、新入生を迎えてもいるし、卒園する子もいるし、報告したいことは山盛りです。
まず、皆さんに応援して頂いたかぷ、超絶元気なっておりまして、本日退院一ヶ月の検診を受けました。
心臓の動脈管開在症を治す手術は完璧で、雑音は全く無くなりました。
動脈管開在症が原因で症状が出ていた大動脈狭窄症と心蔵肥大は、劇的に良くなっている訳ではないけれど、これから体が成長すれば問題なくなるだろうと。
血液検査も問題なし。
体重も順調に増えて、1.9kg目前。
日曜日から風邪症状が出ていたので、日曜夕方インターキャット接種、抗生剤服用で今日は軽いくしゃみが残っている程度と、健康面には全くと言っていい程問題ない状態です。
皆さんに応援して頂き、早急に手術出来たお陰です。
本当にありがとうございました。
そしてそして、検診を終えたかぷは、そのまま仲良しあみと一緒にトライアルに出発しました。
この間の土曜日に、ご夫妻で猫の幼稚園に来て下さったHさんは、かぷとあみが姉妹みたいに仲が良いのを気に入って下さって、お申し出を頂きました。
ご夫妻共に消化器科・外科・小児科のお医者様なので、かぷの症状を説明すると、手術すればすぐ良くなる病気と理解して下さって、体が成長する迄は心肥大の状態が続く事も了承済みという、なんとも願ったり叶ったりな素敵なご縁。
先住猫さんがいるので、まずはトライアルからですが、ここはぜひとも二匹に良い子にして貰って、なんとかお姉ちゃん猫さんに受け入れて貰いたい所です。
皆さん、もう一度かぷとあみに応援パワー送ってやって下さいね。
考えてみたら、一緒に迎えて貰ったあみも、車のエンジンルームから救出された強運子猫。
かぷも重篤な心臓疾患から生還できた強運子猫。
強運猫×強運猫パワーで、H家ご家族皆さんだけでなく、応援して下さった皆さんや保護主さんにも強運をお裾分けしてくれるような気がします。
お裾分けと言えば…
かぷの手術費用とケア費用に、100万は必要なんじゃないと考え、皆さんにご支援をお願い致しました。
沢山の方のお力添えを賜り、2月1日から3月初旬迄の間に、
1,116,953円ものご寄付を頂戴致しました。
改めて御礼申し上げます。
かぷの入院から手術、退院迄の費用は、術後ケアが必要なかった事で、予想より低く済んで、808,890円でした。
かぷ手術・基金寄付金収入 1,116,953円
かぷ 医療費 総額 808,890円
収支 残金 308.063円
多くの皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。
さて、残金の扱いについてです。
かぷのお裾分けを、他の園児に使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
かぷの為にご寄付頂いたご支援ですが、残金を他の保護猫園児達の医療費に充当させて頂きたく考えております。
決算準備最中ですが、2016年度の医療費は、総額2,615,711円。
基金の残金を充当させて頂いて、やっと赤字にならずに済むというところです。
ご支援下さった皆様の中で、もしかぷの医療費以外への使用をご了承頂けない方がいらっしゃるなら、お手数ですが4月10日迄に猫の幼稚園迄メールをお願いしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。