2018年01月30日

サボり癖付いてます

長らくサボってばかりで、申し訳ありません。
年始から毎日、はるかちゃんがインスタで、猫の幼稚園副理事公式アカウントの更新頑張ってくれてるので、ついつい甘えております。

いかんなあ…とは思うのですが、その分私は里親さんとのメールやりとりなどに時間を費やしております。

10年以上活動していると、それこそ初期卒園生はもうすっかりシニア世代で、毎日いろんな相談メールを頂いたり、悲しいお知らせ頂いたり。

それぞれご家族に一杯愛して頂いていて、本当に感謝の念に堪えません。
ありがとうございます。



025.jpg

そんな幸せ家猫さんを目指している(はずの)園児達は、今日もまったりゆったり過ごしています。

でも黒猫ありぃが細菌性膀胱炎治療中とか、ぐるとが痩せてしまって調べると、貧血が進んでいて、自己免疫疾患の疑いありで要注意とか。
なんやかんやで個別対応が続いていますが、何しろ里帰り1匹含んでも園児数が18匹ととっても少ないので、毎日のトイレ掃除も施設掃除もすご〜〜〜く楽で、二匹の投薬なんてへっちゃらです。

まあ、これも、嵐の前の静けさなワケですから、今のうちに精一杯楽しんで、せっせと本業に精出すとしましょう。


そうそう、この2週間、可愛いお客様が常連になってくれてます。

023.jpg

近所の小学生けんちゃんで、まだ3回来訪してくれただけなんだけど、もうすっかり園児達のこと覚えてくれて、はるかちゃんえりなちゃん達若手メンバーのアイドルになってます。

024.jpg

土曜日はお友達のあいちゃんも一緒に参加してくれてました。

あいちゃんもなかなかの猫好きさんで、猫のことにも詳しいし、けんちゃんと二人で園児達と遊んでくれてる姿が、なんとも可愛いやら頼もしいやら。
おばちゃん、こんな若い世代が将来活躍してくれたら、猫ボラ界も安泰やあ〜って嬉しくなりました。
若い世代、どんどん増やしていきたいですね。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする