2018年03月09日

苦節一年以上の快挙、くく編

シーサーブログへのお引越し、無事完了!
設定を色々いじくって、なんとか以前のブログと同じ体裁に整えました。
これで写真の大きさも同じサイズで表示できるので、違和感はないはず。
改めて、こちらのブログでもよろしくお願いいたします。

さてさて、それでは本日の表題の件。

猫の幼稚園で一番人懐こいとか、一番フリーダムとか、一番しっこたれとか、真田さんとか…
色々異名を持つ名物園児くく。

なんと先週日曜夜からトライアルに出ておりまして。

卒園生かりんちゃんの相棒にと、ばいあすが先にトライアルしていたんですが、うまくいかず、それでは相手を変えてみようと、二番手候補だったくくが出発した訳です。

くくは人懐こいから、ばいあすと違ってOさんに馴染むのは問題ないのでその点は超安心。
問題はかりんちゃんが受け入れてくれるかどうかってことと、くくのしっこたれ。
もう本当にちょっとの隙をついて、お布団とかクッションとかにやっちゃうので、ほんまにそれが心配だったんですが、なんと!全然してないそうですよ!

まずは引越し当日夜
「ひとしきり点検が終わって、くつろぎ中です。
使い捨ての介護シートが余っていたのを布団にかけました。念のため買い足します。
かりんちゃんは興味しんしんで近づいていきますが、くくちゃんにシャーされて引き下がっています。
くくちゃん、私にはベタベタです(笑)

068.jpg

名前は「福」にすることにしました。
いいことがいっぱいあるように。くくと響きが似てて本猫もなじみやすいかと思います。
では、しばらく様子を見て、またご連絡しますね。」


5日朝
「おはようございます。
今のところちゃんとトイレでしているようで、粗相はしていません。
昨夜は猫タワーの一番上で寝ていました。
ダンボールハウスにいるかりんちゃんに猫パンチしては怒られています。
かりんちゃんも、福ちゃんにシャーされてもにおいをかぎに行ったり、興味はあるみたいで、自分からシャーしないので大丈夫のようです。
昼間二匹だけにするのが心配ですが、なるべく早く帰宅するようにして様子を見たいと思います。」


6日朝
「このくらいの距離に近づいても威嚇しなくなりました。

070.jpg

ダンボールハウスに入ってるかりんちゃんにちょっかい出すのは遊んでほしいからのようです。
相変わらず私にはベタベタ甘々です。

069.jpg

かわいく撮れました(^-^)」


7日朝
「昨夜は、新しいおもちゃで一緒に遊びました。
かりんちゃんはまだ少し距離を置いてますが、少しずつ距離が縮まっています。
福ちゃん、粗相は一度もしていなくて、ちゃんとトイレでしていますのでご安心くださいね。
またいい写真が撮れたら送ります。」


そして8日朝
「おはようございます。
今朝起きたら、布団の上で2匹がくっついて寝ていました。
ごはんも一緒に並んで食べていますし、トイレも粗相なくちゃんとしています。
多分、もう大丈夫だと思います。」

あんまりすんなりだったので、一応ほんとにうちの子宣言かどうか、念の為お伺いしてみましたら(笑)

今朝
「おはようございます😃
今朝は2匹で取っ組み合ってじゃれていました。

071.jpg

一つのおもちゃで一緒に遊んでいます。
福くん、うちの子として終生大切に育てます。」



おお〜〜!夢じゃなかった〜〜!勘違いでもなかった〜〜!
ほんとうにうちの子宣言いただけました。
それに福君になってから一度も粗相してないって!
やっぱり家猫になるとちがうんやねえ〜。

名物園児が卒園するのはちょっとだけ寂しい気もするけど、これでくくも幸せ家猫の仲間入り。
どう優しいOさんの元で、かりんちゃんと一緒に末長く幸せにと願います。

実はもう一匹、トライアル中の名物園児がおりまして。
こっちもすごく頑張ってるみたい。
そろそろお返事くるかなあ〜?乞うご期待。

▪️猫の幼稚園 副理事ハル 公式インスタグラム▪️
毎日更新頑張ってます!見てね♪
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする