2018年06月25日

活動凍結のお知らせ パルボ対策2018

いつも応援ありがとうございます。

今日は重要なお知らせです。

本日より暫くの間、活動凍結と致します。




皆様には毎度毎度ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、本日隔離室で過ごす園児に、パルボ遺伝子検査で陽性反応が出ました。
簡易な経緯としては、
8日とあるセンターに収容
13日 センターで簡易検査実施、陰性
18日 午後、猫の幼稚園に入園
20日 午後、検体採取 病院に提出
25日 夕方 陽性結果の連絡あり

その子猫は昨夜から食欲不振、本日の受診で、白血球700と低下、加えて午後からひどい脱肛があり、まだ元気はありますが決して楽観できない状況です。


従いまして、猫の幼稚園の対外的な活動を全て自粛、凍結とさせて頂きます。

必要な方には個別に連絡させて頂きましたが、授業参観・お見合い会だけでなく、チャリティショップの運営も、念のため本日より自粛させて頂きます。


お引っ越しを楽しみにして下さっていたご家族、
授業参観を予約して下さった皆様、
お見合い予定だったご家族には、本当に申し訳ありません。


そして、この週末、猫の幼稚園をご訪問下さった皆様にお願いです。
どうかお家の愛猫さんの体調にご注意下さい。

パルボはワクチン接種していれば、感染しない、もしくは感染しても軽症で済むケースが多いですが、頻繁な嘔吐等が見られた場合には、速やかに医療機関へお願い致します。

また園児達の近況はブログにてお知らせ致しますので、それまでどうぞ見守っていてやって下さい。
posted by いよだとばん&むう at 21:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする