大どんでん返しで再募集になった醤油姉妹のうすいのん、先週末早速ご縁を頂戴し、その日からトライアル。
たった二日でうちの子宣言頂戴致しました。
先住お兄ちゃんは、うちの卒園生。
一緒に迎えて貰った卒園生とらちゃんが、昨年闘病の末身罷って、家族皆寂しい思いをしている中で、もっとも淋しそうだったというたーぼ兄ちゃんは、いきなり現れた気の強い妹が、可愛くて可愛くて仕方ないらしく、ずっとついて回ってちょっかい出して、うざがられているとかいないとか(笑)
こむぎちゃんになったうすいのんは、持ち前の可愛さで家族みんなを魅了しているようですが、もうこの時期から女王様気質が現れてますね〜(笑)
こむぎちゃん、K家の皆様と健やかに幸せに過ごしてね。
こいのんは毎日にぃ兄と楽しく走り回って、これはこれでとっても楽しそうですが、願わくばこの子達もそろそろご縁を掴んで欲しいもんですね。
だって次々後輩がデビューしてくる時期だもんね。
ほんとは今日、とあるセンターから2腹7匹預かる予定だったんですが、週明けまで延ばして頂きました。
子猫室で過ごす新幹線5兄妹がカリシウイルス発症した為です。
この子達、生後一ヶ月を過ぎたところ。
5月21日朝までママのお乳を飲んで育って、大阪に来て離乳食頑張ってますが、どうも体重の増え方がイマイチすっきりしない。
退院サポート粉ミルク混ぜのシリンジ給餌から初めて、ロイカナムースまで進んだけど、消化不良が多くてまた退院サポートに逆戻りを繰り返し、
体重増加はのぞみ以外三歩進んで二歩下がる感じ。
その都度、毎日のビオフェルミンRの量を変えたり、パセトシン飲ませたりしつつ、バイコックスとミルベマックスも。
久しぶりに手こずってます。
でも昨日、ひかりがまた体重が前日より減ったり、関節炎と思える症状をだしたり、つばさが消化不良の下痢したりだったので、通院して主治医に相談。
検便ではやっぱり何も出てはいないけど、細菌バランスは悪いと。
そして全員、舌の両側に潰瘍発見!
のぞみはもう潰瘍が枯れ始めていて、自分の免疫だけで治癒しかかってるけれど、他の子はまだこれから症状がはっきり出てくるかも。
早速インターキャット注射して、ビブラマイシン投与を始めました。
ついでにウイルス検査も実施。全員猫エイズも猫白血病も陰性で、これでご縁募集が本格的に進みます。
潰瘍というカリシ症状は出ているものの、全員ご飯をちゃんと食べているし、何よりいたって元気!
今朝は体重減がなかったので、皆重篤にならずに済みそうです。
でもセンターからの新入生受け入れに際して、ワクチンしていない新幹線ファイブをはるかちゃんのところへ短期留学させるつもりだったのが、カリシ症状の為に延期になって、それでセンター職員さんにお願いして新入生受け入れも延期して頂きました。
急な変更を快く承諾して下さったセンター職員の皆様に感謝です。ありがとうございます。
新幹線ファイブはカリシが治ったらワクチンできそう。
その頃は新入生達も隔離期間を終えて子猫室に移動するだろうし、6月中旬以降は子猫室がとっても賑やかになりそうです。
お楽しみに!