2020年05月27日

ぞくぞく子猫

近頃ついつい、インスタグラムやTwitterでばかり園児の様子をお知らせしてしまって、ブログはサボってばかり。
何しろ手軽なもんで…

5月初めに募集開始したせんりとちゅう、おうとだい
それぞれ素敵なご縁を頂戴しております。

せんりとちゅうは引越し後、ちゅうが体調壊して体重減ってしまい、3日で里帰り。
体調戻して二回目ワクチンしたら、せんりが発熱してまた数日待って、この間の日曜にやっとトライアル再開となりました。
おうとだいはてん君かい君になって絶好調です、インスタグラムで可愛い様子を拝見できますよ〜
https://www.instagram.com/p/CAsT2I5JzR1/


で、ブログではお披露目さえもしていなかった、ちゃとら〜ず5兄妹と黒猫1匹。
GW明けに入園しておりまして、仮名はりょ〜ちゃん・く〜ちゃん・ち〜ちゃん・こう君・えん君とえさか君。

137.jpg

インスタグラムでは可愛い動画なんかもあげちゃってます♪



133.jpg

無事隔離期間を終えて、この間の日曜に、お見合い順番待ちして下さっていたFさんとお見合いも済ませ、2匹がご縁を頂戴し、

129.jpg

卒園生ご家族に見初めて貰い、昨夜黒猫えさかがトライアル開始。



残ったちゃとら〜ず3匹りょ〜ちゃん・・ち〜ちゃん・えん君を掲示板に掲載しましたら、あっという間に猫の数を上回るお申し込みを頂戴し、只今6月6・7日のお見合いに向けて調整中です。

127.jpg

121.jpg


で、このちゃとら〜ず5匹は今日午後、さつきさんちに短期留学しました。

134.jpg

理由はまだワクチン未摂取だから。
隔離室があるとは言っても、お世話するのは私一人のワンオペなので、どうしてもリスクは高いです。
なので隔離期間の子を新たに引き受ける場合は出来るだけ、ワクチン未摂取子猫を他の場所に移します。


さつきさんちに送り届けたその足で、とある行政の愛護センターに向かい、新入りさんを預かってきました。

135.jpg

茶虎と薄茶の三姉妹。仮名はひがしちゃん・みくにちゃん・しんちゃん

136.jpg

茶虎ときじx2、白きじの4兄弟、仮名はおお君・さか君・にし君・なか君

なんかまだ、子猫になる前って感じ。
やっと生後三週間てところでしょうか、体重200g〜300gのおチビさん達。
まだまだミルクが恋しいお年頃。
頑張って育てます。


行政職員さんによると、そろそろ収容数が増えてきた…ということなので、今日の7匹の隔離期間が終わったら、また新たに新入生達が来ることになると思います。

7月8月はきっとまた、子猫室が子猫だらけになるんだろうなあ。

いつもみたいに、お見合いと授業参観で満員御礼状態にはできないけれど、1時間に1家族限定のお見合いで乗り切るしかない!
お見合い予定がない日は、完全予約の授業参観も1時間一組貸切で対応致しますね。
新型コロナに負けず恐れず、でもしっかり対策取って、
園児達のご縁探しを今まで以上にがんばりますので、応援宜しくお願いいたします。





▪️Twitterも見てね▪️
posted by いよだとばん&むう at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする