2021年05月11日

本格的にシーズン開始

パルボを克服したでぇ含む、子猫室の三兄妹は6日にワクチン接種。

056.jpg057.jpg

まだ募集開始するのは早いかなって思ってたけど、GW中に素敵なご家族との出会いがあったので、さと&でぇで譲渡決定。



GW中にとある行政から預かった子猫2匹は、今日昼前にパルボ遺伝子検査が無事陰性と結果がでたので、子猫室に移動。
と、その前にどうやら真菌ハゲの様なので、ちゃっちゃと薬用シャンプーの洗礼。

060.jpg

黒猫♂仮名のえは体重700gあるので、夕方ワクチン接種も済ませました。

062.jpg


058.jpg

半長毛さび♀の仮名すみはまだ500g、ワクチンは来週かなあ。

059.jpg


子猫室に移動して2匹一緒にケージに入れると、早速遊び出すすみと、挙動不審なのえ。
性格出てますね〜

061.jpg

そして新入り2匹に興味津々、でもいっちょまえに唸ってマウント取りに行く先輩3匹。

金曜夜にはさととでぇは卒園しちゃって、1匹残ったたまが寂しいだろうけど…
子猫達はすぐ馴染んで一緒に遊ぶ様になるから、また週末には可愛いプロレスごっこが見られますよ〜




大人猫達の方は、GW始まってすぐに卒園した白猫貴公子たつお。

054.jpg

ルイ君という素敵なお名前貰って、一国一城の主人になっています。


055.jpg

GW後半ご縁が纏まった黒猫くましぃは、睡蓮の花言葉を験担ぎにして、すい君というお名前をプレゼントして貰い、絶賛トライアル中。
ちょっと鈍臭くって、集団生活がへたっぴで、そんなところがとっても可愛いくましぃには、一人っ子生活で甘やかして貰うのが極楽なはず。
トライアル成功します様に。


さて、隔離室が空いたので、二つの行政に状況確認。
明日隣県のとある市から5兄妹預かって、神戸の仲間ゆみこさんに託します。

私の元には木曜夕方、いつもの行政から5兄妹がやってくる予定です。

さつきさんは今、TEAMねこのてさんから手の掛かる乳飲み子4匹預かって奮闘中。

やっぱりGW明けから子猫シーズンが本格始動しますね。
みんな無事育てよ〜〜〜!そして幸せ家猫さんになるんだぞ〜〜〜!!