2005年07月10日

口内炎に効果有り!?アロエベラジュース

猫は小判で先に話題に出ていたアロエベラジュース。口内炎に効果有り、とのことで京都のちゃとらママさんに試して貰っていますプレゼントまだ今日から始まったばかりの治療ですが、日を追ってちゃとらちゃんの様子等レポートお願いしましょうねかわいい

事の始まりはHP。うちの番頭&専務はまだ若く、口内炎の経験はないので気にしてなかったのですが、私のHPからリンクさせて頂いてる「病院あびこ動物病院」さんで昨年から取り扱ってらっしゃるのを、ちゃとらママさんが気に留めてらしたので、診察なしで販売して頂けるか伺ってみました。流石に京都から大阪市内の南端、我孫子迄はちょっと電車遠いですものね(^^;
事前にメールでちゃとらちゃんの口内炎の症状を伝えて診察券やカルテも作って頂いて、みかんちゃんお届けで近くに行ったいよだが病院へ受け取りに行ってきました。
1匹ならひと月分で525円のアロエジュース、一日2回スポイドを使って飲んで貰うだけ、の手軽さで口内炎の炎症が納まり、抜歯等の処置をせずに良くなった仔が多数らしいですぴかぴか(新しい)
抜歯は最後の手段,とステロイド等頑張ってらっしゃる方には、1ヶ月525円のジュースは経済的負担も随分かるくなりますよねひらめき
症状に依っては抗生物質等も処方して下さる様でするんるん

病院「あびこ動物病院」HPアドレス(アロエベラジュースのページ)
http://homepage3.nifty.com/abikoah/daitaiiryou-a.htm#aroe
尚、お問い合わせはメールに限リますのでご注意をexclamationakubineko3●nifty.com(迷惑メール対策でアドレスを直接拾えないようにしています●を@に替えて下さいね)
院長夫人の佐藤由美子さんからのメッセージです。
「お近くの方であれば、直接来院して頂けると有り難いですが、遠方の方には、クール便にて送らせて頂きます。送料着払い、料金は郵便振替用紙を同封します。ただ、525円のアロエベラジュースを送るのに、840円くらい送料がかかってしまうのが難点なのですが・・・たくさん使われる方には、1リットル、2リットルのビン入りがあります。(こちらの方がかなり量的にお得です)
今まで個人HPにて、アロエベラジュースを希望の方に送ったりしておりましたが、いよいよ、動物病院HPから皆様にお伝えできると思うと、うれしいです。ステロイドでごまかされて、体を悪くする猫ちゃんを減らしたいです。
家の庭に生えているキダチアロエですと、多少吐いたり下痢したりと副作用もありました。アロエベラジュースでは副作用は今のところありません。
ミネラル分が含まれていますので、用量は守って頂ければと思います。(万が一、腎臓に負担のないように)0.5ミリリットルでは、一日二回、1ミリリットルでは一日一回。一日辺り、2ミリリットルくらいまででしたら大丈夫だと思います。」

耳使い方のコツは、容器に付属のスポイドで直接にゃんこさんの口に投薬してしまうと、容器の中に雑菌が入ってしまうので、これはNGふらふら 是非別の容器に使う分量をスポイドで写して又別のスポイドでにゃんこさんの口に入れてあげて下さいね晴れ
ドロドロっとした葉肉に効き目がありますので、使う時はよく振ってから・・・というのもお忘れなくexclamation×2

病院あびこ動物病院」さんはにゃんこの里親探しにも力を入れてらっしゃいます。
うちの番頭さんは2年前に佐藤さんに紹介して頂いたんでするんるんそのお陰で今のいよだの猫ライフがあります。ほんまに佐藤さんと保護主の金本さんに感謝揺れるハートの毎日です。「病院あびこ動物病院」さんのHPには里親募集中のにゃんこさんもいますので、ぜひ新しいパートナー探してらっしゃる方は是非候補に入れてあげて下さいね~猫
posted by いよだとばん&むう at 16:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは~、やっちゃいましたか~。
雑菌が入らない様に、気を付けてね~。
佐藤さんはとても暖かくて素敵な方です。ちゃとらママさんちが近かったら迷わず病院はここに!とお勧めしたいくらいです。
飛鳥さんもアロエジュースに興味津々だそうですので、ちゃとらちゃんの体験レポート楽しみにしていますね~。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年07月10日 23:51
いよださん、このたびはお世話になりました!
お忙しいのに、本当にありがとうございます!
院長婦人の心強いメールにも励まされました♪

早速ちゃとらに飲んでもらいました!
…スポイトでm(__♯)m
お約束のNG、いきなりやってしまいました!

これでよく二児の母やってる…と我ながら思います(汗)
ちゃんと別に注射器入れて頂いてるのに!
相変わらず自分らしい失敗に泣けてきます(ToT)

でも、思ったより嫌がらずに飲んでくれたので、
ホッとしました☆
また、経過リポートしたいと思います(^^)v
Posted by ちゃとらママ at 2005年07月10日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください