2005年07月13日

求む!京都の獣医科情報

おおたファミリーの一時預かり仲間、京都のちゃとらママさん家は祇園さんの近くです。横の神社の地域猫だったちゃとらちゃんとくつした君をお家の仔にして下さった、とても優しいご家族です晴れ

そのちゃとらママさんが近くでホームドクターとしてお世話になれる病院獣医科/動物病院を探してらっしゃるんです。
今迄何度か通った病院は猫好きな先生の所で安心出来るそうなんですが,いかんせんちと遠い。。。ちゃとらちゃんの口内炎の事もあるし、大阪なら病院あびこ動物病院さんを一押しするけど、京都の事情にはとんと疎いいよだとばん&むう、ここはひとつ、ブログ読者の皆さんにお力お借り出来れば,と思っています。

幸いおおたファミリーは京都にも多数いらっしゃるはず、にゃんことの同居がまだ半年程のちゃとらママさんご一家にどうぞいろんな情報を教えてあげて下さいね~るんるん
コメントで又は実名がだし難い場合は、いよだとばん&むうへのメールで宜しくお願い致します。
いよだとばん&むうのメールはiyoda0620●ybb.ne.jp(迷惑メール対策です●を@に替えてね)
posted by いよだとばん&むう at 13:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>いよださん
いつもお世話になります。
この度はまた、貴重なスペースを割いて頂いて、
ありがとうございましたーm(__)m

>つくねさん
教えてくださったサイト、拝見しました。
ありがとうございました。
猫はポピュラーなんでしょうが、知り合いで飼ってる人いなくて、
読んだ猫本は怖いことばっかり書いてあったから、ホント不安で、近所にもいっぱいあるんですが、怖くていけなくて。

今の医院も、サイトで調べて数件ピックアップして、電話で問い合わせして行ったんです。
料金は良心的だし、個性的ではあるけどいいドクター。
でも距離が…ちょっとしんどいかも~なんです(涙)

>獅子ママさん
お申し出、ありがとうございます。
厚かましくもメールさせていただきますね。
Posted by ちゃとらママ at 2005年07月14日 20:43
獅子ママさん有難うございます(^-^)
前にちゃとらママさんが通ってらしたのは車で1時間位掛る場所だと思うので、20分なんてとても近いですよね~。
きっとちゃとらママさんからメールが届くと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年07月14日 15:48
京都在住の獅子ママです!
我が家が御世話になっている病院の先生がとてもいい方で、もしよかったらご紹介しますよ~♪
茶トラママさん、よければ直接メール下さいね。
ただ祇園からだと少し遠いかな…?
車だと20分程で着くと思うんですが。
安心できる病院が見つかるといいですね^^
Posted by 獅子ママ at 2005年07月14日 15:41
つくねさん、おひさです(^-^)
たばさちゃんのお顔って写真がUPされる度に可愛くなってますね~♪まあるいお目目がかわいい!ジジちゃんも早くあんな表情してくれへんかな。。。
京都の病院情報有難うございます!
確かにまだ少数派のパートナーと同居してると切実(涙)問題ですね。親友に一人、ミシシッピアカミミガメ2匹と暮らしているのがいて、病院探すの大変だったなあ。。。(^^;
チャトラママさん、つくねさんからの情報吟味してみて下さいね~(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年07月14日 13:14
いよださん、こんにちは。
ノイズくんが素敵なおうちの家族になって、次はこじくんとけんちゃんですね~
素敵なおうちが見つかるといいですね(^^)
動物病院情報なんですけど、にゃんこ初心者なので情報が少なくて、、でもうさぎさんを丁寧に診てくれる病院だったら、メジャーなにゃんこも安心だと思って、、、参考にはならないかもしれないけど、うさぎさんを丁寧に診てくださる病院のリストが載っているHP↓の「病院リスト」に京都の動物病院の情報が載っています。
http://homepage2.nifty.com/usausa/
あたしも大阪に越してきたとき、うさぎさんを診てくれる病院を探すのにとっても苦労したので、他人事じゃないです。
早くいい病院が見つかるといいですね~(ーー;)
Posted by つくね at 2005年07月14日 11:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください