2005年10月30日

快挙

夢のようなお知らせですexclamation×2
なんとけんちゃんが、あの入園記録更新中のけんちゃんが~exclamationお試し決定なんですわーい(嬉しい顔)

00310.jpg

今回お話し頂いたのは、大阪市内に住む男性。もう2年一緒に暮らしている先住猫の女の子が、小さな頃に虐待を受けた事があるらしく、未だに人間を怖がる事があるんですってもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、パパさんは猫同士仲良くなれるお友達がいて、その子が人懐こい仔だといいかも、と考えられたんです。私達はそのお話しを伺って、まず最初に思い浮かべたのは穂波ちゃんグッド(上向き矢印)でもやはり女の子には男の子の方が相性良いかもって思い、けんちゃんを第一番に推薦してお見合いに望みました。
で、迫力満点のボディのけんちゃんを可愛いと気に入って下さって、見事お試し決定の運びとなった次第ですグッド(上向き矢印)なんとこの候補様、にゃんこ撫でるの初めてかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って位、先住猫「かえで」ちゃんは触れないにゃんこさんなんだそうです。足にスリスリしてくれるけど、手を怖がるんだそうで。。。;もうやだ〜(悲しい顔)一体どんな怖い目にあったんでしょうね。。。けんちゃんの手の怪我も虐待かも、と思うのですが、けんちゃんはご存知の通り、抱っこも大好き遊ぶのも大好きなお気楽にゃんこ、きっと里親様を和ませてくれる事でしょう。
お引っ越しは2週間後。勿論相性の事があるから、決定迄気は抜けませんが、人が大好きなけんちゃんが、先住猫「かえで」ちゃんと仲良く暮らしてくれたらこんな嬉しい事はありません。がんばれけんちゃん、幸せはもう直ぐ目の前やで~exclamation×2

00309.jpg

そしてもう一匹、お家が決まったにゃんこがいますわーい(嬉しい顔)
おおた師匠の元で保護されててまだネットデビューしていなかった、茶トラ君。パパさん候補の方の腕に抱かれてすっかり馴染んでいます。来週日曜お引っ越し決定ですかわいい
もう一匹決まるのだけれど、2匹候補がいてちょっと迷ってらっしゃるので、これはまた後日報告しますね。
残念なのは、あかりちゃん&つばさ君。今日のお見合いで一旦決まったものの、夕方ご家族から電話があり、話し合いの末に辞退させて頂きました。
先の方にも2匹一緒のお話しが出たので白紙に、、、とお話しさせて頂いたし、これはどちらの候補様にもご縁がなかったのでしょうねふらふら
ここは気持ちを切り替えて、兄妹揃って望んで頂ける方を探しましょうるんるん

晴れそんなこんなで大忙しだったお見合い会でしたが、お見合いとは別に、淀川区のKさんは余分にストックしていた子猫用缶詰を、保護猫達にとわざわざ持参してご寄付下さいました。
とても高級な缶詰で、成長期の子猫達にはありがたい食事です。本当に有り難うございます。ゆっくりお話し出来なくて申し訳ありませんでした。お近くですし、またオフ会等には遊びにいらして下さいね~。
posted by いよだとばん&むう at 20:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たま、けんちゃん3日午前中にお引っ越しになりました。。。(^^;
2日の晩にお泊まりしにくる?(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月01日 12:39
わおぉぉ!
けんちゃんよかったね~
近いうちに会いに行きたいぞ~
Posted by たま at 2005年11月01日 12:31
ちょこさん、今日は有り難うございました。
ママさんの手作りケーキとっても美味しかったです(^-^)
穂波ちゃんおにぎり君とのご対面は済んだかな?
お世話お掛けしますが宜しくお願い致します。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月01日 00:17
skblue さん、はじめまして。
凄いですね、あれだけの活動をお一人でなさるとは。。。!!
いやあ全く恐れ入りました、脱帽です。
私はホントに外での活動は皆無で、預かるばかりです。。。(^^;
でもお互い無理せず長く続けていきたいですね。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月01日 00:08
ちゃとらママさんもそう感じはりましたか~(笑)
ほんまに半年以上やもんねえ。。。(^^;
なんとか、かえでちゃんと仲良くなって欲しいと切に願ういよだです。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 23:55
めるママさん、お久です!
めるもちゃんに会いに来て下さった時に、息子さん達に甘えてブラッシングして貰ってたけんちゃんですが。。。なんとか卒園出来そうな気配(^-^)確かにちょっと寂しいけどね、やっぱり嬉しさの方が数倍です。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 23:53
KAZUさん、いつも応援ありがとう!!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 23:51
タラちゃんのパパママさん、お久デス(^-^)
タラちゃんとけんちゃんが並んだ所は圧巻でしたね~!
もしかするともうあの2ショットは見られない。。。!?
里親様がオフ会にも参加して下さると良いな~。ってもうすっかり決定気分(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 23:50
けんちゃんおめでとうございます!お試しとはいえ、とても嬉しいニュースです(*^^*)
傷付いたかえでちゃんの心を、けんちゃんが和ませてくれると良いですね。
Posted by おにぎりママのちょこ at 2005年10月31日 23:49
黒豆ママさん、やっぱそう感じました~?(笑)
これだけ長くいたんやもんね~(^^;
でも卒園出来そうでほんまによかった~!
応援有り難うございます。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 23:47
はじめまして。リンクをめぐりめぐって時々こちらにきていました。けんちゃん里親さん決まったのですね。おめでとうございます!大きな猫ちゃんの里親さんが見つかるのはとてもうれしいです。私も昨年から保護活動と里親さん探しをしているのですが明るくて勢いがあるのでとても励みになります。私ももう少しがんばるぞー!
Posted by skblue at 2005年10月31日 22:54
お試しからだそうですが
気性の良さ◎のけんちゃんなら、きっと大丈夫!
身体だけでなく、心も大きいもんねぇ^^

実は私も、けんちゃんはいよださんちの子になるんじゃないかと思っていたので…(^^;
少し寂しいけれど、ホント夢のようです~vvv

おめでとうございます~♪
Posted by ちゃとらママ at 2005年10月31日 22:46
やった~!!\(^o^)/

けんちゃん良かったねぇ~!
是非とも幸せになって欲しいと願っています。
Posted by KAZU at 2005年10月31日 21:48
ぬぁんとっ~!!けんちゃん婿入りですかぁっ!!おめでとうございます。。猫の幼稚園の顧問的存在だったけんちゃん(??)、新しいお家ができるのはいいけど 事情を分かっているのかいないのか いつもマイペースなけんちゃんがいなくなると思うと 一抹の寂しさが・・・。でも おめでとうっ!
Posted by めるママ at 2005年10月31日 14:30
けんちゃんにご縁がありそうとのニュース...めっちゃ感動です。8月のオフ会で、よそのおうちにびびりまくりのでかいタラちゃんに優しくしてくれた(と飼い主は思いました!)けんちゃん実はずーっと気にしていました。頑張ってね!!!朗報待ってます♪
Posted by タラちゃん at 2005年10月31日 13:17
けんちゃんにこんな日が来るなんて・・!!
(内心、このまま幼稚園の子になってまうんとちゃうかな~って思ってました。むっちゃ馴染んでるし・・)
すごい!!本当に良かったです。嬉しいですね。

今までいっぱい苦労して来たけんちゃん、ぜひぜひ今度こそ、幸せをつかんで欲しいです。
頑張って、けんちゃん!!
Posted by 黒豆ママ at 2005年10月31日 12:40
たく&たみのママさん、ほんまですね~!
これでメンバーが一新される訳ですねえ、なんかもうすっかりうちの番頭&専務と一緒にいるのを見慣れちゃってて。。。(^^;
けんちゃんが卒園したらきっと寂しくなるなあって。
でも、その席が空くのを待ってるコがまだまだ沢山いますからね、しっかり前を向いていこうと思います。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 12:18
なあさん、お見合い会では里親さんを決定する時の難しさも実感したけど、それでもそんな事よりそれぞれ事情を持って個性的な猫達を受け入れてくれる方が、複数いらっしゃる事実に感謝!してます(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 12:15
ケンちゃんおうちが決まってよかったですね。
これで、夏のオフ会で会ったにゃんこたちは全員卒園しちゃいます。
ちょっと寂しいような気もしますが、新しい園児がどんどん入園して名前を覚えるのも大変。
白黒八割れ兄妹はやく幸せになれますように。
Posted by たく&たみのママ at 2005年10月31日 10:50
おおお!ケンちゃんお試し期間ですか!
良かったねえ~良かったねえ~☆
先住猫のかえでちゃんと上手くいけば、ケンちゃんが幸せになるのみならず、おおた様いよだ様も一安心ですね!
まだ照会されてない方も含めたら3組決定ですよね?
わ~良かった~☆
ネットで見守ってる方々もほっと一安心ですね!
Posted by なあ (アル・セイ ママ) at 2005年10月31日 07:46
りいさん、ありがとう!
癒し系にゃんこけんちゃんのヒーリングは、もしかしたらもう受けられなくなるのかもしれません。その前に一度会いに来てね~!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 04:31
みけみちゃんありがとう!
12月の来阪時にはもうけんちゃんは新しいお家で幸せに。。。
または出戻りしてるのか~!?(笑)
とってもドキドキしてます(^^;
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 04:30
なっちゃん!ありがとう!!
2週間後にお引っ越し予定のけんちゃんに是非会いに来てね~(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年10月31日 04:28
皆と一緒にネ。ふれーっぃ、フレーッィ!!
頑張ろうね!頑張ろうネ!けんちゃん。

そう、頑張ってきたもんネ。
けんちゃんが幸せに成れます様に・・・
Posted by りいさん at 2005年10月31日 00:01
おぉぉ!(ひとつ多くしてみた(笑))
けんちゃんと かえでちゃん 相性合うといいね♪年頃も一緒って事かな?
お気楽にゃんこだから、心配無用かな?
ちょっちビビリんのけんちゃんだけど、一晩で慣れるだろうしね♪
良いご縁だと思います。頑張れ!けんちゃん!!

白黒八割は 幼稚園では長いって事になってる・・・なってない??(爆)
きっと次は良いご縁が舞い込むよ!
Posted by みけみ at 2005年10月30日 23:54
おおっ!
けんちゃん、お試し決定やて?
そりゃ~めでたい!
カリスマ?癒し系お気楽にゃんこのけんちゃんなら、
そんな先住猫さんともすぐ仲良くなれるちゃうかなぁ。
うまくいくとええねぇ。
がんばれ!けんちゃん!
Posted by なっちゃん! at 2005年10月30日 22:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください