2005年11月13日

いってらっしゃいとお帰り~

日曜は大忙しの一日でした。
まずは凛ちゃんお引っ越し完了しています。

00339.jpg

お届けレポートは猫は小判で、今後の凛ちゃんとご家族のブログは猫はコタツで丸くなる♪でお楽しみ頂けます♪

次に。。。
昨日嬉しいご報告をしたばかりの月ママですが。。。帰って来ちゃいました~あせあせ(飛び散る汗)
どうも娘達と3週間離れていた間にすっかり乳離れ親離れしてしまったらしく、折り合いが悪い。。。というのが里親様にはお辛かった様です。月ちゃんはパパさんにすっかり馴染んでいたんですが仕方ありませんね。次のご縁を待ちましょうね、がんばろ~な、つきちゃん!

そしてレディグレイがちゃこさんちに留学。
まだ人慣れ発展途上のレディグレイはキャリーに移すのからして手こずるだろうなと思ってました。下手すると流血かもって(^^;でも時間はかかりましたが、意外と怒らずにいてくれたんです!ココ暫くずっと「少しの間ちゃこちゃんちに留学しててね」って話しかけてましたがそれが聞いたんでしょうか(笑)もっと威嚇の嵐かと思っていたのに。。。exclamation&question
実はね、この所グレイちゃんの歩み寄りを感じていたいよだです。晩ご飯に水炊きした時に、にゃんずのお相伴用に少し分けたタラを美味しそうに食べてくれた辺りからかな~?
昨日の朝は鶏雑炊だったんですが、グレイちゃんがとても可愛い声で催促してくれましたるんるんケージの中でこちらを向いてお行儀よく座ってる姿がどれだけ可愛かった事かexclamation
グレイちゃん、猫の幼稚園が落ち着いたらまた戻ってきてね、人慣れ練習の続きしような~手(パー)

で、そのレディグレイが使っていたケージには、あかりちゃんが移動する予定でしたが、今ティーブラザーズのアル君セイ君が入っています。
今朝の出来事なんですが、まあさんとなあさんが突発的な用事で岡山に出かけなくてはならず、もしかしたら数日帰ってこられないかも?って事態なので、途中新大阪に寄って頂いてこちらでお預かりする事になりました。でも一連の騒動の最中ですので、日中は寝室で隔離、レディグレイの移動が済んでからはケージでの隔離を敢行しています。
遊び盛りの2匹には申し訳ないけれど、やはり用心にこした事はありませんからね。
まあさんなあさん、大事にお預かりしますから、ご安心下さいねかわいい
posted by いよだとばん&むう at 23:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、凛ちゃん。仔猫ぶりっこしてます。
後、凛ちゃんとっても、月ママに性格が似てます!?甘えん坊なところや、くいしん坊なところ。きょうも、ごはんを運んでるとついてきます。ごはんもほしい、ほしいと、いって来ます。
ふとるよぉー。と思っています=^_^=
Posted by 凛娘(^^♪ at 2005年11月15日 21:13
凛娘(^^♪ ちゃん、凛ちゃんとの同居生活たのしんでらっしゃるみたいですね~(^-^)
脚踏みは子猫気分に戻って甘えてる証拠、可愛いですね♪
折しも寒くなる季節、たっぷり凛ちゃんとくっつけますね!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月15日 18:22
いよださん、凛ちゃんはこたつがお気に入りです!(^^)!毎日、毎日、入ってます。こたつに足をちょっとひらいて、足を伸ばすと足と足の真ん中に入ってくれます。後、寝転んでいて、凛ちゃんをのせると前足を、1212・・・っと動かします。かわいいです。ブラッシングは、好きみたいですが、おもちゃにはあまり反応しません。後、
お風呂に、来るかなぁー。っと思って戸を開けといても、来ませんでした。後、「凛ちゃんおいで。」っと、言うと来てくれます。かわいい
です(*^^)v
Posted by 凛娘(^^♪ at 2005年11月15日 18:13
とうしゅう様
この度は私どもが勝手に押し掛けて月ちゃんをお願いしたのが原因で、ご迷惑おかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
でも一晩そちらで過ごさせて頂いて、月ちゃんのお墨付き貰えて良かったと思っています(^-^)ありがとうございました。
今後のふくちゃんたまちゃんの様子、ブログで拝見するのを楽しみにしていますね~。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月14日 21:30
つくね さん、いつも応援有り難うございます。
自分の健康問題もいつもほったらかしなんですけど、これからはにゃんずの健康にもっと注意しなくちゃな~って反省しています。
2匹目のお話しはとっても嬉しいデス(^-^)
でもまだ暫くは一人娘のたばさちゃん、がお似合いかな~?
一連の騒動が落ち着いたらまたオフ会企画したいと思ってますので、宜しくです(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月14日 21:26
みけみちゃん、微力だなんてとんでもない!
今回の多大なご寄付にびっくりです、ほんまにありがとう!
おおた師匠とも相談して有意義に使用させて頂きますね。

アル君セイ君は子猫から少年猫に成長していました!
今日ケージから出して遊ばせた時の激しさったら。。。!!(笑)
私を覚えてるのか単に人見知りなしなのかは判断難しいところです。。。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月14日 21:22
月は良いニャンコなので大丈夫です。
すっかり私には馴染んでましたが。

私の工房は居心地が悪いらしく…トイレも爪とぎも別に用意したのですが。
かなり帰るのが嫌がってましたから辛い別れですが彼女なら大丈夫でしょう。

1匹飼いでも大丈夫ですし、おとなしくニャンコよりも人間の方が好きみたいです。
多分自分が人間と思ってるのかもね。

一人暮らしの人などには向いてるニャンコだと思います。
誰か私の代わりに引き取ってあげてください。
オヤバカ(1日ですが)写真よりも美人です。

惑星姉妹は母にかなりなついてきましたね。
今回は月が私に、姉妹が母になついたみたいです。
一緒に煮干を食べてました。

ネズミですが気配すら感じなくなりました。
仲の良い姉妹は見ていてもほほえましいです。

月は私の膝とベッドがお気に入り出した。
今回感じた事ですが、ニャンコは出来るだけ仲の良い兄弟は2匹で引き取る方が良いと思います。
1匹よりも手間もかからないし、飼いやすいと思います。

ニャンコでも色々なタイプがありニャンコよりも人間の方が馬?が合うニャンコもいるみたいです。

月さんはニャンコよりも人間の方が好きみたいです。
20歳で大往生したゴエもそんな感じでした。
Posted by とうしゅう at 2005年11月14日 12:24
月ちゃん、、残念でしたね~
でも、美人で人馴れが十分って、、今回の事で証明されたから、いい里親様が見つかるはず!!月ちゃん、、がんばってね~(^^)
いよださん、色々お疲れ様です。
今回の事で、あたしもニャンコの事、、もっと勉強しなくっちゃ、、と教えていただきました。ありがとうございました。
これだけ、一生懸命猫達の事に心を尽くしてらっしゃる姿を見せていただいて、もし2匹目を迎えるなら、絶対猫の幼稚園から迎えるわ、、と心に誓いました、、(^^ゞ
Posted by つくね at 2005年11月14日 11:56
ご無沙汰してます(^^;
すっごい色々あって忙しかったんですね・・・
私も微力ながら応援させて頂きますから!
悠さんのお尻叩きの方で(^^;

凛ちゃん とても良いお顔の写真ですね♪
お届けレポートのUPが待ち遠しいです(^-^)

月ママには残念でしたが、最高級のゴロスリにゃんこですからね♪
良いご縁がきっとあるさ!

アル君セイ君は、タラチネの母を覚えておいでか?
ケージで拗ねてない?少しの辛抱だからね。
ママとパパすぐに帰ってこれるといいね。
Posted by みけみ at 2005年11月14日 01:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください