2005年11月19日

ほんとはお転婆あかりちゃん

つばさ&あかり兄妹はそっくりおんなじ白黒さん。とっても仲良し兄妹で今までずうっとくっついて暮らしていましたが、あかりちゃんが𕾢白血病検査で陽性と出てしまったのでケージの中と外で離ればなれになっています。

00350jpg

すっかり人懐こくなったつばさ君。撫でるとごろごろ言って甘えてくれるようになりました。

でもケージ暮らしのあかりちゃんは、まだちょっぴり恐がりさん。
どの位恐がりさんかというと。。。

00352jpg

画面奥のケージ内にご注目カメラ
遊ぶの大好きなあかりちゃんは里帰り中のアル君セイ君が猫つりしてるのを見てると、思わず体が勝手に動いてしまいます。。。𕾻

00351jpg

なので、ケージから出して遊んで貰おうと思ったんですが、この時猫つりを操ってたのは遊びに来ていた友人たま。まだまだ知らない人には警戒して、遊びにもいまいち乗り切れません𕾵あせあせ(飛び散る汗)
すぐにケージに戻ってしまいました~バッド(下向き矢印)
やはりケージ暮らしよりは自由にしている方が人慣れも早いんですよね~。
がんばれあかりちゃん!アロエジュースと𕾣漢方薬で免疫力UPして白血病ウイルスなんかやっつけような𕾴そしたらケージ暮らしも卒業やで~exclamation
posted by いよだとばん&むう at 23:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒豆ママさん、ケージ越しに顔近づけるつばさ君とあかりちゃんを見てても「。。。」ってなることがあります。ごめんよ、仲良し兄妹引き離して、って謝ってます。はやく白血病ワクチンを接種して仲良く一緒に過ごさせてやりたいなあ。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:58
クー子さん、あかりんの応援ありがとデス(^-^)

政宗君は鼻ぐずぐずもしっかり治して頂いて元気溌剌だそうです。ママさんは最近までずうっと風邪をこじらせてて、救急車で運ばれるほど酷くなってしまったとか。。。ママさんお大事に。
きっともうすぐ、ブログでご家族の楽しい様子が見れますよ、待ってましょうね。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:56
海と風さん、今猫の幼稚園ではリビングを入れ替え制にして猫つり大会する毎日です(笑)
普段は放牧ニャンズ達が自由にしてますが、一日数時間はティーブラザーズを寝室からリビングに、他のにゃんずは廊下で待機、次にはあかりちゃんの貸し切りリビングで猫つりに興じて貰います。そうしてる間、放牧ニャンズが廊下のガラス戸からリビング見てるんですよね~、一緒に遊ばせろ~って(^^;ちょっと辛いわあ。。。
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:53
たく&たみパパ さん、この子達ってもろパパさんママさんの好みのにゃんこですよね~!炊く&たみチャンにあやかって素敵なお家が見つかりますように。。。!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:49
かんぱねるらさん、毎度です。
確かにちょっと距離はあるかな?(笑)
気軽にお散歩って感じではないですが、WEB上では距離は関係ないですもんね、これからもよろしくね、このみちゃん!
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:47
たま、こちらこそ遅くまで引き止めてごめんよ~。
久しぶりのみんなとの晩ご飯も楽しかったデス(^-^)
また猫つりしに来てね♪
Posted by いよだとばん&むう at 2005年11月22日 00:46
ううっっっ(;_;)あかりちゃん。。
二枚目の写真は、、ほんと涙ちょちょぎれちゃいそうですね~。

あかりちゃん、頑張って!!
Posted by 黒豆ママ at 2005年11月21日 09:36
あかりちゃん、がんばれ~~♪
きっと、きっと陰性になることを祈ってるからね。

ところで、政宗君ママ&政宗くんはお元気でしょうか?
もし近況がわかるのであれば教えてくださいね。
あれ以来更新がないので心配しています。
Posted by クー子 at 2005年11月21日 00:37
あかりちゃんがんばれ~!!
猫つりに参加したい気持ちがこっちまで伝わって
切なくなってしまいます(涙)
早く参加できるように免疫力U~Pしなきゃね
応援してる人が沢山居るから神様もしゃ~ないなぁって思ってくれるよ
最後の目が点のあかりちゃんもキュートだよ

園長先生も気が抜けなくって大変でしょうけど頑張って下さい。
寒くなってきましたから風邪引かないように寝る時は猫タンポい~ぱいにして暖めてもらってください。
Posted by 海と風 at 2005年11月20日 23:32
あかりちゃん、早くウィルスを撃退しようね。白黒猫を見ると、ついつい たく&たみ の親戚のような気がして仕方ありません。翼ちゃんと本当にそっくりで、きれいな八割れさん。次の検査で陰性になるように、祈っています。
Posted by たく&たみパパ at 2005年11月20日 21:48
うちの子も陽性なので仲良しになれそうな気もするんですけど遠いですもんね(T T)
でも固まってる姿も本当に可愛いですねvv
陰転すること本当にお祈りしてます。(((。^(ェ)^。)))
Posted by かんぱねるら at 2005年11月20日 12:35
園長様
先日はお仕事熱をすっかり冷え冷えにしてしまってすびばせんでした(ToT)
でも楽しかった(殴られ)

ほんとティーブラザーズってば大きくなっちゃって、あのジャンプは見事でしたね~。猫つりのやりがいもあるってもんだけど、間違って自分のほうに飛び掛ってこないように棒を操らないとね~ほほほ

あかりちゃん ワタシはこわくないのよ~(ニヤリ)
Posted by たま at 2005年11月20日 00:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください