2005年11月28日

保護主ちゃこちゃん誕生

先日の卒園生こじ君の脱走事件のおまけとして、我らがちゃこちゃんは一時預かり仲間から保護主ちゃこちゃんに変身致しました𕾳

00368jpg

ちゃこちゃんが暮らすH県郊外のとある駅前にその猫達は暮らしていました。普段ちゃこちゃんはこの駅を利用しないので今迄全く気づかなかったそうです。でもこの場所にはお母さん猫と春に産まれた3匹の中猫、秋に産まれた3匹の子猫の計7匹がひっそり肩を寄せ合って暮らしていたんです。
幸い、𕾙御飯をくれる方は何人かいらして、みんなふくふくにゃんこです。でもこれからの事を考えてせめて避妊手術をと餌やりさんとちゃこちゃんが相談していた所、子猫の一匹が難なく素手で確保できちゃいましたグッド(上向き矢印)
数の事を考えると検査代や避妊去勢代ワクチン代と色々大変やけど、この子達はとっても人慣れしているし、これから寒い季節やし、やはりこのままにしておかれへん!と保護に踏み切ってくれました。
話を聞いて今日いよだもトラップ借りて駆けつけました。駐輪場の職員さん達の手助けもあり、ママ猫さんと黒子猫、キジトラの中猫君を無事確保。早速ママ猫と中猫君の𕾢検査をすると白血病エイズとも陰性です。これなら子猫も安心かもるんるん

ちゃこちゃんちにはみるくちゃんとレディグレイがお邪魔してますが、ママ猫と子猫は面倒見てくれる事になりました。そこで猫の幼稚園は暫く新入生なしと思っていたんですが、やはりちゃこちゃんのピンチを黙って見ている訳にはいきません、中猫君達は猫の幼稚園に入園して貰うことになりました𕾴

00369jpg

猫の幼稚園に入園した雷太(らいた)君、推定8ヶ月のキジトラ君。もうすっかり大人の貫禄ですが、なかなか甘えた坊主っぽいです𕾷

00370jpg

ちゃこちゃんが素手で捕まえた空(くう)ちゃん。ほわほわのグレー縞の毛並みにアイライン入りの大きな目の女の子。この子は人気もんになりそうexclamation&question

00371jpg

黒子猫の風(ふう)ちゃんは男の子です。ちょっとお目めがちっさいかな~𕾮でも人気の黒猫君ですので、ご予約はお早めにねひらめき

00372jpg

そしてママ猫音々子(ねねこ)ちゃん。人気薄のさび猫さんですが、なかなかのべっぴんさんでするんるん推定2歳と未だ若いママ猫です。

おおたファミリーの他の猫さん達同様この子達もお家を探しています。皆さんどうぞよろしくね~𕾲
PS。。。残りの子猫&中猫さん達も順次保護していきますのでお待ちくださいね。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんの猫たちの保護活動お疲れ様でした!
なんだか瞬く間に大所帯になられましたね!
ちゃこさんのおうちの皆様のご理解にも感激です!
寒い冬、暖かいお部屋で過ごせて、にゃんこたちはこじ君さまさまでは?(笑)
どの子もふくふくべっぴんさん揃いで良かったです。早く本当のおうち見つかると良いですね。

うちも先日、風っぴきこにゃんをお家に入れました。通りがかりでなんの準備もなかったのですが、行きがかり思わず掴まえてしまいました。
素手、しかも片手で掴めるほどの小さい子が、とろい私に掴まるほど弱っていたと思うとホロリでした(;_;)
数日後、初お風呂は洗面ボウルで(^^;
でもまぁ、こにゃんと言っても、3ヶ月にはなってるらしいです。
うちに来てからはくっちゃんのフードも横取りしぐんぐん大きくなってますv(もう片手は無理)
こにゃんの人懐っこさと元気パワーに圧倒される毎日です。

たいしたことは出来ませんが、またなにかあればお手伝いしますね~^^
Posted by ちゃとらママ at 2005年12月01日 11:32
くうママさん、海と風さん
先ず、ありがとうございます!!
でも勇気はぷちっとしかないですよ~。
もう道が決まってたかのように、フラフラと→って感じだったので。
最初は1匹だけやと思って近寄って話を聞きに行ったら、4匹と言うじゃないですか。
エサやりおじさんと話して、ちょこっと病院代負担してくれる話になって、それで腹をくくったんですけど・・・更にネイチャーベビーズが居るではないですか!!?
流石に神様にやられた(笑)っとか思っちゃったりf(^^;*
そう!昨日目出度く、ベビーズ全員保護成功!!
間開けるつもりだったのですが、見に行ったら悲壮な声で鳴いていたので、いよさんに相談して保護へ!
ネイチャーベビーズの名前は、グレーのふわふわが空(くう)ちゃんで、黒にゃんが風(ふう)君で、写真がまだなのですが、トラ猫の水(すい)君です。
お見合いもあるので、ボチボチお風呂タイムかな~ってわくわく中です。
Posted by ちゃこ at 2005年11月30日 12:13
ちゃこさん すごい勇気ですね!
猫が大好きで保護したい気持ちはあってもその一歩が踏み出せずに居る人は沢山居ると思います。
(私もその一人ですが)
写真で拝見する限り個性溢れる面々のようですね♪
ねねこママもきれいな顔立ちしているし、空ちゃんは今日明日にでも里親さま決まりそう!!
まだ保護出来ていないにゃんずも早く捕まって
良い家族に出会えるといいですね。
Posted by 海と風 at 2005年11月29日 13:56
ちゃこさん、その勇気尊敬します!!
保護主さんデビューおめでとうございます。
今の私には出来なくて、なんだか申し訳ないです。。。
Posted by くうママ at 2005年11月29日 13:05
こじ君脱走でお騒がせしていたちゃこです。
その節は、皆さん暖かいお言葉ありがとうございました。

昨日、ねねこファミリーの音々子ママ、兄猫の雷太、チビーズの空ちゃんと風くんを保護→ねねこ&雷太の血液検査を終えて、やっとホッとしました。
1日早く素手で保護した空ちゃんは、ねねこママを見るなりゴロゴロみーみー甘えだし、いよさんチェックでこれママ猫じゃん!!って判明。
私と駅周辺の人たちは、てっきり中猫だと思い込んでいたのですが、実際はママ!!
あんた罠しかけて、1分もたたずに捕まって、人に対して警戒心なさすぎやでーー(>。<;
でも、それだけこの地域の人が温かく見守ってくれていたんだなぁって思いました。
あっそうそう、ママにそっくりな中猫が居るはずなんです(見間違い出なければ)。
まだ、中猫2匹に仔猫1匹が保護できてないので、いよさんや周りの人たちに助けられつつ、全員保護目指します!!
そして、ねねこファミリーを家族に迎えてくれる人を心からお待ちしています。

でわ、とうとう保護活動に踏み切ったちゃこでした~♪
Posted by ちゃこ at 2005年11月29日 12:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください