2006年01月17日

41期生たまお君入園してます

15日に入園した41期生のたまお君です。
もう一匹黒猫の兄弟がいるのですが、明日入園予定。
ほんとは3兄弟だったそうですが、猫風邪悪化が原因で亡くなってしまったそうです。。。
残った2匹にはぜひとも幸せにゃんこになって貰いたいと思います。

00479jpg

ちょっと緊張してますね~𕾹
お外にいた仔だけど、トイレもばっちり上手に出来ます。体重は大体1.4kg、世後2ヶ月位でしょうか。

00478jpg

ティッシュの箱と並べて撮ってみました。やっぱりまだまだ小さいねえ。

00481jpg

お、ちょっと緊張がほぐれて来たかな?ゆったりポーズでぱちりカメラ

00476jpg

なかなか可愛いお顔でしょexclamation&question ちょっと女の子っぽい感じしませんか?
なんとなく、ももこちゃんに似てるように思うんやけど、でもちゃ~んと男の子です(今回は皆で確認しました~(笑))

00477jpg

チャームポイントはピンク地に小豆色のポッチ付きの肉球るんるんぷにぷにです揺れるハート

00480jpg

今はまた風邪ぶり返ったかけす兄ちゃんと一緒のケージに入って、𕾣お薬飲んでます。完治迄後少し、早く追いかけっこして走り回りたいね~。

晴れ猫の幼稚園の園児達は皆里親様との出会いを心待ちにしています。
新入生たまお君に運命を感じたら、メールで連絡下さいね揺れるハート

𕾢猫風邪にL-リジンが効くかも𕾢
人間用サプリメントのL-リジン、アミノ酸・プロテイン系のサプリメントで、
人のヘルペスなんかに良く効くそうですが、
実は猫風邪にも効く事が密かに口コミで広がってます。
勿論風邪のウイルスによっては効かない猫さんもいるのですが、
鼻水垂らしてたのがすっきりした仔も結構多いんです。
成猫一匹一日500mgを服用するのが目安で、値段も安価なので一度試してみてはいかがでしょう?
実は師匠から分けて貰っておとわさんといよだは前から愛用中。
で、今回𕿀のショップで新たに購入してみました。興味を持たれた方はどうぞるんるん


posted by いよだとばん&むう at 17:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよださん、ありがとうございました。
「この人、何か変なこと言うてはる」と思われたでしょうね・・・(^_^;)
実は私のPCには【今回↓のショップ】の下には何も見えていないんです(T_T)
コメントを頂いてから、何度読んでも理解できず「もしや?」と思い、他のPCで見たら、ありました(~o~)
これなら私でも分かるのにぃ~(T_T)
・・・ってことで、無事に見ることが出来まして、早速注文しようと思います!
お忙しい中のコメントありがとうございました。
Posted by candy at 2006年01月21日 09:49
はじめまして、猫は飼っていませんがいつも拝見させていただいてます。
アフィリエイトに猫雑貨を扱っているお店とかの紹介はしていただけませんか?
あまりそういったことに詳しくないので、無理なことを言っているようでしたらすみません。
微力ながら協力出来たらと思うのですが、ペット用品は購入できないので・・・。
また、幼稚園の方で普段食べられているフードはどのようなものでしょうか?
近隣にフードを比較的安価で販売してるお店があるのですが、そちらにあるようでしたら少しでもプレゼント出来るかと思うのです。
お暇なときにブログ上にでも情報をUPしていただけると幸いです。
Posted by 三毛ばあ at 2006年01月20日 23:00
candyさん
この日のブログ記事の最後にアロマテラピーとか7%とかサプマートとかころころ表示の変わるバナーが張ってありますのでそこをポチッとして頂くとジャンプします。で、トップページの少し下に、成分から探す、という項目がありまして、その中のアミノプロテイン分類中にL-リジンというのがあります。
私は今迄のがカプセルダッタので、今度もカプセルを注文してます。
取り急ぎ、サプリの件でのお返事だけ。。。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年01月19日 23:54
またまたかわいい仔が入園しているんですね。
現在の園児構成がまたまたわからなくなってきました。
(今日も入園した仔がいるんですか?)

一度、優くんに会いたいな♪
あ、もちろん、はるかちゃんにも。
土曜で遊びに行っても良い日はないですか~?
Posted by at 2006年01月18日 23:20
度々失礼します。
この度BlogとURLを変更して新しく『猫にご縁玉』で続けていきますのでよろしくお願いします。
お忙しいのにお手数を掛けますがリンクの変更お願いいたします。
Posted by 海と風 at 2006年01月18日 15:24
これまた可愛いにゃん子が入園してきたんですね!お目目ぱっちりさんですね。
可愛いにゃん仔さんを見れるのは嬉しいけど、まだまだ保護をしなきゃいけない現実は悲しいですね。

それとお腹をこわしている仔にはビオフェルミンもいいと聞いてます。
用量はよくわからないですけど…
いい加減でごめんなさいです。
Posted by 海と風 at 2006年01月18日 14:46
いよださん!けろ@れんママさん!!
どこをポッチしたらそのサプリ買えるのか?教えてくださ~い!
先日、モカ父さんにリジンがウイルスを阻止すると教えて戴いたので、サプリを探してみたのですが、アミノ酸だけを多く含む人間用の物はグレープフルーツ味だったりして・・・。
ネコにはちょっときついかも?と思い、○本食研のしじみのカプセルを注文してしまいました( ̄∀ ̄;)汗
9月に保護した時から酷い風邪で鼻の穴がハナ○ソで塞がっていました。
薬も効果がなく色んな方向から攻めてみています。
是非是非、教えて下さい。
どうせ買うのなら、ここから買いたいですし(^-^)
よろしくお願いします。
Posted by candy at 2006年01月18日 13:32
おはようございます。
鼻気管炎って気をつけてあげないと命取りになりますよね。
このみちゃんは保護した時に既にかかっていました。
体重は1.2kだったのでたまお君よりちょっと小さかったですが。たまお君によいご縁が結ばれるように見守らせてくださいね(´・∀・`)
Posted by かんぱねるら at 2006年01月18日 09:00
別サイトでですがL-リジン私も昨日さっそく買いました!
さすけの鼻水もこれでよくなるかな?(^^)
L-リジンの薬のタイプですがタブレットとカプセルがあるようです。
猫に飲ませるならタブレットと書かれた方がいいかなーと思います。
カプセルは無理そう・・・
粉タイプの薬が平気な子ならカプセルの中身だけにしてしまえば問題ないかと思いました。
Posted by けろ@れんママ at 2006年01月17日 20:25
はじめまして。いつもいつもHP&ブログ覗かせて頂いています。
私の家には一匹の宇宙一かわいいw猫が居ますが、モウ一人増やしたい!と思っています。
でも、いろんな里親募集のページ見ても、みんなかわいすぎて、実際『選ぶ』事がでず踏みとどまっています。『私なんかが選んでいいのかな』って思うから・・・。

もしよかったら、予定の合う日に見学に行きたいのですが、定期お見合い日の方がいいでしょうか?

里親詐欺などで、用心深くなられていらっしゃると思いますが、『にゃんこのお昼寝』というブログつくっていますので、そこで確認してくださいね。親バカですww
Posted by にゃんこのお昼寝 at 2006年01月17日 19:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください