2006年02月26日

60匹目の卒園生

大雨の中、ひと月振りに京都迄ドライブしてきました。
今日は猫の幼稚園60匹目の卒園生福来。ちゃんのお引っ越し。
熱心な読者の皆さんはきっともう笑う門には福来。(ふき)来るで詳細をご覧になってらっしゃるでしょうね(^-^)
恐がり福来。ちゃんでしたが、和代さんに対してはほんまにリラックスしていました。記念写真もばっちり一杯撮っちゃいましたよ𕾹その時の写真は猫は小判でご覧下さいね。ここでは土曜の晩にはじめていよだのベッドで一緒に眠った福来。ちゃんの写真をご覧頂く事にしましょう。
00580.jpg
嫌がってすぐケージに戻るかなって思ったんですが、予想外に寛いでごろごろの嵐でした手(チョキ)最後に一緒に寝る事ができて、いよだもちゃこちゃんも感無量の晩でしたグッド(上向き矢印)

𕾘お引っ越しの後はなあさんまあさん達の家にお邪魔してきました。
お昼ご飯をごちそうになり、ひと月見ない間にぐんと大きくなったアル君セイ君チャイちゃんに遊んで貰って、楽しく過ごしほっこりるんるん
帰りにはネコ☆ネコ チャリティーフリマからの貴重な寄付金と応援物資を沢山受け取って参りました。
なんと寄付金とフリマの売り上げは合計¥47,190にもexclamation&question なんて沢山の金額でしょうexclamation×2
ちょっと驚きとそして感謝の気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。
おおたさんとよく相談して有効に使わせて頂きますね。今候補に挙がってるのは、園児の避妊去勢かな?それとも新入りさんの為の検査代か。。。

00581.jpg
沢山のフードを中心とした支援物資は、猫の幼稚園で使うだけではなく、病院ケージでお見合いを待っている保護猫さん達や、お外の猫さんの支援にも振り分けさせて下さいね。とても助かります、本当に応援ありがとうございます。
それと同時に、ネコ☆ネコ チャリティーフリマを立ち上げて奔走して下さってるまあさんなあさんご夫妻に心から感謝致します、ほんまにありがとう!!

𕾘フリマへの出品品も預かってましたのでお願いしてきました。
いつもボランティアに深い理解と協力を頂いてる三溝獣医科の三溝先生から、ご友人の陶芸作家さんの作品を寄付して頂いてます。詳しい紹介は又後ほど。。。

さて、卒園生のでた猫の幼稚園にはすかさず新入生が入ってますよ~𕾻
こちらも明日詳しくご紹介しますので待ってて下さいね~𕾲

𕾘速報です、先週お試し飼いに入った月ちゃんですが、花ちゃんっていう新しい名前を貰ったようですよるんるんつまり、うちの仔宣言ですねグッド(上向き矢印)おめでとう花ちゃんexclamation取り急ぎ速報でした(笑)詳しい事は猫は小判の記事を待っててね~。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和代さん、日曜はどうもありがとうございました。
福来。ちゃんが、行ってすぐに探検隊ができるとは思ってなかったのですが、やっぱり『自分のお家』になると、幼稚園に居た時とは違った姿を見せてくれるんですね。
福来。ちゃんと和代さんの生活日記も見させてもらって、福来。ちゃん、ほんまによかったねぇ(*^^*)って、ほっこり笑顔が浮かびます。
これからも、和代さんしか知らない福来。ちゃんのお話聞かせてもらえるの楽しみにしています♪

福来。ちゃ~ん!のびのびと元気に健やかに~和代ママと仲良くするんやで~☆
Posted by ちゃこ at 2006年02月28日 13:43
がんばねるらさん
なあさん
応援有難うございます。

今夜、食事を終えてから以降、何となく信頼感がぐっと縮まったように感じます。
うーん。具体的に何かあった訳ではないのですが。
福来。の表情や態度で感じます。

今は、すっごい格好で寝ています。どう説明したらいいのか判らない位、壊れた格好で寝ています。(笑)
そういう無防備な姿を見ても、少し信頼してもらっているようで嬉しいです。

それにしても女の子なんやで、福来。ちゃん。
もう少しおしとやかな寝方ってあるやろうに。
Posted by 和代 at 2006年02月27日 22:44
昨日いよださんがウチに来た時に、福来。ちゃんの様子を
聞いたんですが、あの子が物怖じせず怖がりもせず
リラックスしていたと聞いてビックリ。ビックリと同時に
「ああ…それはもう、絶対に運命だったな~!」って思いました。

福来。ちゃんがあかりちゃんだった時代、何度も行って
その度になあがご挨拶したんですけどね~…。
怖がってましたからね。まず手を広げて匂いを嗅がせ
思い出してもらってからじゃないとビクビク…。
撫でるだけなんですけど、やっぱり怖いみたいで…。
物怖じもせず怖がりもせず、マイペースでいられるってことは
本当にママさんもおうちも、福来。ちゃんにピッタリで
運命の出会いだったんだな~!って思います。

和代さん頑張って~!
なあも初日~3日間ぐらいは夜中に起こされて、
「遊んで!」コールが凄まじかったですよ。
Posted by なあ (アル・セイ・チャイ ママ) at 2006年02月27日 14:29
昨日は雨の中、有難うございました。

福来。は恐がりではありませんよ~。
夜中、5時間かかって探検したり遊んだり爪とぎしたり。おしっこもしましたし。
一杯遊んで、しかも私を起こして遊んで。
明け方に食事して、とマイペース。
吃驚するような高い所にも登っていますし。

きっと幼稚園で放牧ニャンコさんを見ていて
「福来。も絶対にするねん。」って思っていたのでしょうね。

散々遊んでこれからお眠のようです。
私はこれから仕事です。
ホンマ、代わって欲しいわ~。

この調子なら、ゲージ、案外早く返すことになるかもしれませんね。
Posted by 和代 at 2006年02月27日 09:52
福来。ちゃんのお引越し、無事済まれたんですね。
福来。ちゃんが益々幸せになれること祈っています。
Posted by かんぱねるら at 2006年02月27日 08:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください