2006年03月19日

三月の定例お見合い会報告

三月の定例お見合い会も無事終了致しました。

𕾘先日一足先にお家の決まったうしお君に続いてきじお君もお家が内定です。

00630.jpg

早速二匹とも血液検査を済ませた所、無事陰性を確認𕾴
うしお君は21日に、きじお君も今週中にお試し飼育に入ります。二匹は別れ別れになるけれど、それぞれの新しいお家には可愛い年下のガールフレンドにゃんこもいるし、きっと寂しくないでしょうねるんるん 頑張ってね、うしお君&きじお君exclamation


𕾘おおたさんの所で保護されている黒ちびちゃんもお家が内定しました𕾷

00634.jpg

先住猫さんはアメショーのお兄ちゃん。お見合い会ではつばめちゃんに興味津々やったけど、明日には黒ちび翡翠ちゃんが妹分として仲間入りするので可愛がってやってね𕾲

𕾘あんまりやる気の出てないお二人さんも、結構良い線行ってますしexclamation&question先日出戻った月ちゃんも検討しています𕾹
00635.jpg

00636.jpg


今回猫さんとの同居が始めての里親候補様、マチュ君に会いに来て下さったんですが、マチュ君は残念ながらお見合いどころではなかった様𕾽あせあせ(飛び散る汗) そこへとっても人懐こい月ちゃんが猛烈アピールexclamation 二匹の仲良しキジトラ娘の複数飼育も捨てがたいので、ここは一旦保留にして、里親候補様はじっくり考えて結論を出す事になさいました。 どんな結果が出るのかは期待して待ってましょうね~グッド(上向き矢印)

春の捨て猫シーズンを目前に、なんとか今回も複数の猫さんがお家を見つけられました。
でもまだまだ保護猫は一杯𕾽たらーっ(汗)、来月も頑張ってお見合い会開きますので、猫さんとの同居を考えてる方、もう一匹家族に迎えたいと考えてる方、どうぞいらして下さいね~!
posted by いよだとばん&むう at 21:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
極楽とんぼさん、
黒ちび翡翠ちゃんとお探しの黒ちびちゃんとは残念ながら全くの別猫さんです。元々保護された場所も大阪府内ですので、お尋ねの猫さんの血縁とも違うでしょう。
翡翠ちゃんは生後4ヶ月位の子猫なんです。翡翠ちゃんお嫁入りしたものの、実は先住猫さんとの相性が悪く先日出戻って来ています。現在は又おおたさんの所で新しいご縁を待っています。

見守っていた仔が姿を見せなくなるのはとても心配ですね、心中お察し致します。
地域によってボランティアさんの活動には違いがありますが、少しづつお仲間を増やしてぜひ地域猫活動続けて頂ければと思います。
お互いがんばりましょう。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年03月27日 22:15
初めまして
当方、キジ虎の野良さんを我が家に迎えることが出来(その間本当に色々な事がありました)、現在は幸せに暮らしている京都在住の者です。
住んでいるマンションはペット禁止だったのですが、交渉の末大家さんに了解を得る事ができました。(但し一匹のみという条件で、飼い猫を譲り受けると説明して)
2006/3/19の日誌を拝見し、初めてお便りさせて頂きました。というのは掲載されていた「黒ちびちゃん」があまりにも近所の野良さんの『黒ちび』に酷似していましたので。
2月中旬から姿を見なくなり大変心配していたのです。(私の住む界隈は猫嫌いの人が多く、野良さん達には大変過酷な環境の為)
その為、やむなく暗くなってから外の野良さん達にご飯をあげる日々を送っています。
『黒ちび』は一昨年生まれた野良さんです。
兄弟の中でもとりわけ体が小さくて、昨年はその小さな体で(いつの間に?)子供を産んでいました。一生懸命子育てする姿が不憫で、毎晩暗くなったら人目を偲んでご飯をやりにいっていました。
それが私に出来る精一杯のことでしたから。
避妊までは私ひとりの力では出来ませんでした。
子供は4匹いましたが、一匹一匹いなくなりました。
子供を探して鳴く『黒ちび』は本当に哀れでした。
何があったのか、事故なのかそれとも誰かが何かをしたのか解りません。けれど、猫を嫌いな人達が多く住んでいる街なのです、この辺りは。
いなくなってからも毎晩、いつもいた場所に今も行っています。もしかして戻っているかも、、、と密かに期待して。
今日、この日誌を拝見して思わずメールをさせて頂きました。
「黒ちびちゃん」とは何処で出会われたのでしょうか?
もし差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。
私の知っている『黒ちび』はいつも京都・下京区五条近辺の小さな通りにいました。
突然の不躾なメール、ご迷惑は重々承知の上させて頂きました。お返事頂ければ大変嬉しく思います。
Posted by 極楽とんぼ at 2006年03月27日 22:00
うしお君もきじお君も陰性で本当に良かったです。

病気なんて何も心配しないでいいくらい進歩して欲しいと心からそう思います。
Posted by かんぱねるら at 2006年03月20日 15:42
みんな頑張ったんだねぇ!!えらい。
仲良くして可愛がってもらいなよ!

師匠・園長お疲れ様でした。
1匹でも多くの卒園生ができる事祈ってます。
春になると哀しい出来事が多くなるでしょうが
私も自分自身でできる事探してみます。
Posted by 海と風 at 2006年03月20日 09:25
おめでとうございます!
沢山の猫ちゃんが(お試しを含め)お家を見つけたようで
凄く嬉しいです!今回は参加できませんでしたが
京都からずっと祈っておりました。良かったです!

皆!幸せになるんだよ!一生懸命になって赤い糸で結ばれた
家族を見つけてくれた園長やおおたさんのためにもね!
Posted by なあ (アル・セイ・チャイ ママ) at 2006年03月20日 05:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください