2006年05月01日

鶏肉が好き♪

退院してきたつばめちゃん、食欲が一番心配でした。
帰って来た日にはg/d缶を少し食べてくれたのがどれほど嬉しかった事か。。。exclamation

土曜の夜に、ちゃこちゃんまあさんなあさんが来て下さってたので、一緒に晩ご飯をと思い、簡単に出来るもの=ダッジオーブン料理って事で野菜とスペアリブと鶏手羽元を頂きました。その際、もしかして、と思って鶏肉を一旦味を抜いてから小さくしてつばめちゃんに分けたら、凄い勢いで食べてくれました!
ちゃこちゃんまあさんなあさんみんな感涙もんでした~グッド(上向き矢印)
まだまだ足腰ふらついてるけど、あんなに食事をしてくれるとは。。。!
まだうんちはでていませんが、おしっこは日に3回位しています。あんまりお水は飲まないので、シリンジでたまに飲んで貰ってます。

日曜にはまた顔出してくれたちゃこちゃんに甘えて、手から鶏肉食べてたつばめちゃん𕾓
ちゃこちゃんが帰った後に、京都から駆けつけてくれたまあさんなあさんからのプレゼントは、晴明神社のお守りとファイティンのタオル、それになあさん特製の鶏ハム𕾙

早速小さく刻んでお皿を出すと、思わず起き上がってしまう程の反応です𕾴
用意した分をぺろりと平らげたつばめちゃんに、思わず歓声の上がる私達。早速お替わり用意しました。

00735.jpg

お替わりの時も思わず立ち上がっちゃうつばめちゃんでするんるん

00736.jpg

大きくお口開けて食べてますグッド(上向き矢印)

00737.jpg

食べてます、食べてますグッド(上向き矢印)

00738.jpg

食べてます、しっかり食べてますグッド(上向き矢印)

00739.jpg

流石に二度目のお皿は完食しなかったけど、又ちょこちょこつまんでいます。
ほんとは、暫く休んでいた胃腸にはg/d缶等の方が良いんでしょうが、この際こうして自分で食べてくれるならその方がええんとちゃうん。。。𕾮って思います。
なあさんまあさん、美味しい差し入れありがとうございました。

さっき乱れたベッドを治していたら、ごろごろ言い乍らよたよたした足取りで寄って来て、
一所懸命膝に上って来たつばめちゃん。いよだが横になると、すかさず左肩から首の位置に陣取って甘えてきます。こうして少しでもつばめちゃんにとって穏やかで幸せな時間を沢山持たせてあげられます様に。。。

𕾘土曜日に保護主さんともお話ししました。入院等で迷惑かけて申し訳ない、とご寄付も頂きました。終始こんなに大変な事になるなんて。。。と、とても恐縮為さってらっしゃいました。
でも、いよだはこの保護主さんがこまちファミリーの一員のつばめちゃんを諦めずに探して保護して下さって、こうして猫の幼稚園に入園させて下さった事に感謝しています。確かに看病は大変ですが、つばめちゃんはとっても可愛いにゃんこです。こんな素敵なにゃんこと暮らせていよだはなんて果報者って思います。ただ、もしも願いが叶うならば、つばめちゃんだけを可愛がってくれる運命の出会いがあります様に、そんな里親様の元へもっと元気になったつばめちゃんを送り出せます様に。。。

いつもサポートしてくれるちゃこちゃん、今回は寄付迄頂いてありがとうございます。アメリカからメール送ってくれてる虎之介さんや、経験談をメールして下さったIさん、ありがとうございます。そしてなによりも応援してく下さってる皆さんありがとうございますexclamation つばめちゃん、とっても頑張ってますからね!引き続き応援宜しくデスるんるん
posted by いよだとばん&むう at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つばめちゃん 退院おめでとう。私はお仕事の合間にこちらのサイトを拝見しているので、お休みの時に見れなくて(早く会社に出社したい気分でした 笑)
そうしたら・・・・つばめちゃんの退院。良かったです。みなさんの看病や祈りが届いたのかと。お疲れ様です。これからもつばめちゃんが幸せな道を、少しでも長く歩いて行けますように・・・。まだまだ油断を許されないのかもしれませんが、つばめちゃんの体力がシッカリ回復するのを願っています。
Posted by mouchi at 2006年05月02日 15:39
(^^)(^^)(^^)←こんな気持ちvv
Posted by たま at 2006年05月02日 02:07
つばめちゃん、美味しそうに食べているわ。嬉しい。嬉しい。
楽しいことはいっぱいあるよ、つばめちゃん。
Posted by hayaka at 2006年05月01日 21:07
保護主さんの友達です。彼女がオフラインの環境の為、私が状況を説明しております。彼女からはいよだ様はじめ皆様本当にありがとうございますと伝えてほしいとの事です。

確か、保護するまで鶏肉を持って行ってたみたいなので、鶏肉は大好きなのかなと思います。つばめちゃんは本当に幸せな子だと思います。これからもどうかよろしくお願いいたします。
Posted by たましら at 2006年05月01日 16:28
つばめちゃんが食べてくれるならどれだけでも作るし
本当に頑張っているので元気になってほしいっ!
力強く肉片を噛むその姿に2日続けて涙して、
そして2日続けて大きな勇気をいただきました。
本当にありがとう!つばめちゃん!
絶対幸せになってほしい!

美味しいな♪
楽しいな♪
気持ちいいな♪

そういう沢山の小さな幸せを一つでも多く味わって欲しい!
その為なら何でもお手伝いしますからね~っ!
私たちこそ、日々頑張る勇気をつばめちゃんから
貰いました。有難う!つばめちゃん!
Posted by なあ (アル・セイ・チャイ ママ) at 2006年05月01日 04:04
つばめちゃんの一生懸命食べてる姿に思わず感動の涙が。
命ってすばらしい!生きるってすばらしい!
がんばれ、がんばれ、つばめちゃん♪
Posted by クー子 at 2006年05月01日 00:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください