2006年05月03日

75匹目の卒園生?

おおたファミリーの中でも一際個性的な名物にゃんこ、その名は月ちゃん𕾓

00740.jpg

お澄まししてるとこんなにべっぴんさんなんですが、とにかく他のにゃんこが大嫌いexclamationあせあせ(飛び散る汗)
うちでもむうちゃんと激しいバトルを繰り広げ、仕方なしにケージ生活続行となった月ちゃんですが。。。三度目の正直で今日お引っ越し致しましたぴかぴか(新しい)
ひと月前の臨時お見合い会でショコラちゃんを希望してくださった里親さまですが、いよだの不手際でご迷惑ご心配をおかけする事になって。。。本当に申し訳なく感じております。。。申し訳ありません。
でも実は最初に問い合わせ頂いたのは、今回お引っ越しした月ママだったんですグッド(上向き矢印)これってやっぱり運命の出会いやったんでしょうか~𕾮
詳しいレポートや写真は猫は小判にUPされるのをお待ち下さいね~𕾲
ここでは月ちゃん改めさつきちゃんの秘蔵写真を公開しちゃいましょうるんるん

00742.jpg

さつきちゃんの模様はお腹もお口もシンメトリ~かわいい
ほんまに甘えたで人が大好きなさつきちゃんは、写真撮るのにこんな格好させてもOKな位、従順なんです、対人間にはね。。。(^^;でも今日からはやっとママを独り占めしてずうっと可愛いさつきちゃんでいられるはず!頑張ってねさつきちゃん。

𕾘で、さつきちゃんが猫の幼稚園歴代75匹目の卒園生。
では74匹目は。。。

00741.jpg

ムックムクの白黒猫君、ひかりくんですぴかぴか(新しい)お見合いは大成功で奈良のおぼっちゃまにしっかり治まりましたよ~るんるん
でも前に紹介した時のひかり君とは別猫みたいでしょexclamation&question春になって毛が抜け替わって来たら、黒かった部分が微妙に色あせた風合いに。。。あせあせ(飛び散る汗)お顔の周りの毛もちょっと減ったみたいですっきり小顔になってます(笑)
お引っ越しして二晩は、真夜中から朝迄一人で大運動会してお母さんを寝不足にしちゃったんですが、3日目にはお姉さんにいっぱい遊んで貰って、遊び疲れてぐっすり就寝𕾹早速新しいお家のルールにも馴染んだ様です。お母さんのブログとお姉さんのブログに今後登場する予定のひかり君、今からとっても楽しみです。

𕾘で、こちらは皆さんに応援して頂いてるつばめちゃんの今日の写真。

00743.jpg

先週土曜に量った体重は1.8kg、一週間前の入院時には1.65kgでしたが。今日量って見たら1.4kg。。。たらーっ(汗)頭のふらふらはもう見られないけど、やっぱり足腰ヨロヨロです。おまけに夕べ真夜中からちょっと食事の量が減って来てます。。。
g/d缶も前に良く食べてた子猫用離乳食も口を付けず、喜んで反応するのはなあさん特製の鶏ハムのみ。それでも食べてくれるだけ喜ぶべきなんでしょうね。夕べから3時間おき位に鶏ハムと鶏たたきを少しづつ与えて食べて貰ってます。前に報告した時の様に、一遍には食べられない様になってきてる。。。
とにかく少しでも食べて貰おう、少しの時間でも膝に乗せていようと思って、寝室に仕事を持ち込んでます。膝の上でうとうと微睡むつばめちゃんはとても穏やかな表情ですが。。。
どうかこの穏やかな時間が長く続きます様に。
posted by いよだとばん&むう at 23:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さつきママさん、コメントありがとうございます。
さつきちゃん、一体なんでそんなとこに。。。(^^;
美味しいお水はちゃんと他のとこで用意してくれてるねんで~?
止めて貰えて良かったね(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月06日 00:15
さつきちゃんは元気です。家中のありとあらゆるところをかぎまわり、探索してます。かわいいから何しても許すけど、お願い便器に顔突っ込むのはやめて。着水寸前でとめました。やばかったです。(@-@:)
Posted by さつきママ at 2006年05月05日 23:54
あ~、順番間違えてました、すみません!
サムたちのママさん
4匹のきじ猫ちゃんとの生活はいかがですか~?
サム君のさくらちゃんへのラブコールは報われているのでしょうか?凄~く気になる~(笑)
黒ママもきっとええご縁頂けるとおもいます。吉報を待っててね(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月05日 15:43
mouchiさん、いつもつばめちゃんを見守って下さってありがとうございます。

つばめちゃんの食事の量や動きの一つ一つに一喜一憂しているいよだですが、こうして皆さんから愛されてるつばめちゃんと頑張っていきますね!これからも応援宜しく。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月05日 14:10
なあさん、
昨日はありがとうございました。
つばめちゃんはやっぱりなあさんの手作り食がお気に入りの様です。なので他の栄養食に混ぜて与える事にしました。
効果はばっちりです(^-^)凄く良く食べてくれましたよ~。
お守りの効果もあったようで、今朝は動きも大きいです。退院した直後は、座って後ろ足で頭を掻こうとしてひっくり返ったでしょ?あれと同じ動作をお昼にして見せてくれました(^-^)勿論ひっくり返らずにね!
でもね、一番の効果は、大好きな人たちが一杯お見舞いに来てくれてる事なのかもしれませんね。ジャかぶきママの手からご飯食べてる時のつばめちゃんたら、とっても嬉しそうやったし~(^-^)勿論まあさんなあさんにもしっかり懐いてるつばめちゃんですもんね~。
お忙しいとは思いますが、又つばめちゃんに会いに来てやって下さいね。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月05日 14:07
みゆさん、
お辛いご記憶でしょうにつばめちゃんの為に貴重なコメントありがとうございます。虹の橋を渡ってしまった愛猫さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

a/d缶も療養中の仔にはとても良いみたいですね。
実は昨日頂いたなあさん手作りウェット、g/d缶に混ぜ込んで今朝あげてみたら、凄く良く食べてくれたんです(^-^)
もしかしたら、つばめちゃん同じ味が続くとあかんのかも。。。?g/d缶a/d缶子猫用ウェット等になあさん手作りウェット混ぜて色々与えてみますね。確かに鶏肉だけではバランスが不安ですもんね~(^^;
強制給餌は凄く悩んでいます。今固形物をしっかり咀嚼して食べてるつばめちゃん。。。強制給餌することでお腹がある程度膨らんでしまうと、自分で食べる気力を奪ってしまわないかと心配なんです。無理矢理口に入れられるなら自分で食べるもん!って効果も期待出来るかもしれませんが。。。
自分から食事を口にする間は極力避けて、どうしても、になったらWALTHAMの出番かなあって考えてます。

又色々アドバイス頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月05日 14:01
ネコママ さん、応援ありがとうございます。
ピギーちゃんご心配でしょうが、きっと大丈夫、すぐ元気に戻って来てくれますよ。たみちゃんの件、参考になれば良いのですが。。。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年05月05日 14:00
頑張れつばめちゃん!!
病気になんか負けちゃだめだよーーー。
もっともっとたくさんの幸せや愛情を、その小さな身体に受け止めて欲しいと願っています。
でも、今つばめちゃんは愛情をたくさん降り注がれているのだとも・・・・。
元気になって福来ちゃんを、また枕にしてあげて下さい。和代さんに叱られちゃうかなぁ??
でも、そんな笑い話が、またいつか実現するよう、つばめちゃんが回復する事を東京の空より祈っています。
Posted by mouchi at 2006年05月05日 13:57
わかりました。
食べてくれるといいですね。
うちのこはWALTHAMはダメでした。
唯一、a/d缶だけでした。

元気になってくれることをお祈り致します。
Posted by みゆ at 2006年05月05日 10:46
つばめちゃんにはいよだ園長が購入したg/d缶と
医療用処方食の高カロリー免疫サポートのWALTHAMに
子猫用の高カロリー栄養補助の離乳食がスタンバってます。
なあも獣医さんから直接詳しい話を聞いた訳ではないのですが
つばめちゃんには強制給餌はもうしない方が良いのだそう。
それで体力が奪われてしまう危険性もあるのだとか。
そして食べるという行為を嫌がったり、食べる気力を
反対に奪ってしまう可能性があるのだとか。
園長も無理に強制給餌が出来るなら、それらを与えて
体重維持に努めるのですが(入院前はそうされていました)
今は強制給餌を止められているので、つばめちゃん自身が
食べたい!と思ってくれないと駄目なんですよ~っ!
今の所処方食はほとんど食べてくれないそう。
つばめちゃんが食べたいと思って自発的に動いてくれるのを
待つのはとてもつらいと思います。でも今頑張ってますよ!

つばめちゃんにつきっきりでお忙しい園長が、もしかして
お返事が出来ない可能性がありますので、僭越ながら
事情を説明させていただきました。
Posted by なあ (アル・セイ・チャイ ママ) at 2006年05月05日 03:35
はじまして。みゆといいます。
毎日閲覧のみという形でお邪魔してました。
実は、うちの愛猫もつばめちゃんと同じ病気で昨年、虹の橋を渡りました。
闘病生活のとき、うちの病院では体重維持のためにa/d缶を与えてました。
体重維持には一番いいと無理にでも食べさせていました。食べてる間は体重も増え、治療にも耐えていました。
もし、よければ獣医さんとご検討してみてください。次、うちの病院で2缶ほど購入して送りますが…いかがでしょうか?
Posted by みゆ at 2006年05月05日 01:13
はじめまして。つばめちゃんの食事なんですけど、うちのこが同じ病気のとき、a/d缶をあげてました。体重の減少を少なくするために高カロリーの栄養をあげないといけないと言われ、毎日少量ずつでしたが、食べてくれているときは体重維持できました。口の中に指で入れてやり、もぐもぐを確認しながらというのは、かなりの手間ですが、無理にでもということでした。一度、ご検討してみてください。
Posted by みゆ at 2006年05月05日 00:22
月ママのお家決まってよかったですね。さくらとななも喜んでますよ、きっと。あの日お会いしたので、なにかしら不思議な縁があるのでしょうか。二人ともめちゃくちゃ!!元気で食欲もすごいです。レオのママも早くお家決まるといいね、とレオに話しかけています。また、遊びに行かせてくださいね。お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
Posted by サムたちのママ at 2006年05月04日 23:14
初めまして、なぁさん所から寄せてもらいました。
前から閲覧だけさせてもらっていたのですが、つばめ君が気になって・・・。うちにいる猫と同じ柄なんです。
つばめ君、がんばってね。体は辛いんだろうけどいよださんの側にいれてよかったね。人間が大好きなんだもんね。
どうしてこんなに簡単に動物を捨てる人達がいるのだろう・・・。命の重さは変わらないのに。
うちの子は子供を産ませてあげられないので泣く泣く昨日避妊手術をしました。元気に帰ってきたのですがそれでも心配です。
どうして動物を捨てる人達は「去勢、避妊手術」が考えられないのだろう。可哀想かもしれないけど、捨てられる命はもっと可哀想。幸せになれる子は一握りなのに。
いよださん、大変お疲れになっているとは思いますがご自愛されながらがんばってくださいね。
お力になれない自分が悲しいです。地味にバナークリックしてお買い物協力させていただきます。
Posted by ネコママ at 2006年05月04日 08:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください