2006年05月25日

気がつけば又14匹。。。(^^;

猫の幼稚園では近頃お見合い会の後に、園児が増えます。
お家の決まった仔をお届け迄入園させる事があるからなんです。又はあまりにも多数を抱える保護主さんの所に戻さず、入園って事も。。。
今回も二匹の猫さんが新入生として残る事になりました。

00820.jpg

白黒にゃんこのぱんだ君です。まだまだ子猫で4ヶ月位でしょうか。

00824.jpg

短いしっぽがチャームポイント!体重は1.4kgです。
実はFiVキャリアなんです𕾶
でも待ってexclamation子猫の場合母猫からの移行抗体で反応することがあるから、猫エイズは生後半年迄は確定ではないってことだったのでは。。。もしかしたら陰転の可能性もあるかもend
ま、キャリアだったとしてもFiVは発症せず天寿を全うする事も多いし、他の仔に感染する事もお互い流血騒ぎの喧嘩とか交尾がない限り滅多にないし、あべる君同様ゆっくり里親様探せば良いかな~って考えてます𕾻

00825.jpg

続いてHPにはもう登場していたなおみちゃん。生後8ヶ月になる頃でしょうか、とっても小柄です。体重2.4kgの三毛猫さん。

00826.jpg

お見合い会で会いに来て下さった候補さんはいらしたんですが、なおみちゃんたらご機嫌斜めで。。。𕾵纏まりませんでした~ダッシュ(走り出すさま)あまりの猫の多さと人の多さに、パニックになったんかなあ、ごめんねなおみちゃん。一晩簡易ケージで過して放牧したんですが、思っていたよりもずっと、他の猫にもフレンドリーです𕾹

ぱんだ君もなおみちゃんも自由になると早速その晩からいよだのベッドにやって来て一緒に眠っています。先に放牧にゃんになったまりりんともなかちゃんはまだ隠れ家を転々としているんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)懐こい仔は何の躊躇もなく一緒に眠るんですよね~。
ばんちゃん&むうちゃんとあべる君、ハッチー&ミッチーもベッドが好き。寝室解禁になったと同時にベッドが狭くなりました~ダッシュ(走り出すさま)

で、現在の猫の幼稚園の園児は、
レディグレイ
かけす君
みなちゃん(お家決定)
優ちゃん
こまちママ
あさひちゃん(京都に留学中、避妊の為一旦戻ってます)
あーちゃん(お家決定)
ハッチー&ミッチー
あべる君
まりりんちゃん(お家決定)
もなかちゃん(お家決定)
なおみちゃん
ぱんだ君
で、気がつけば14匹。。。𕾵
もう10匹超えたらあかんって思ってたんですが。。。ふう~~ダッシュ(走り出すさま)
引っ越し迄時間あるけど、お家決定にゃんが数匹居るのが救いやね(笑)
posted by いよだとばん&むう at 01:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。何気に覗いてみたら、14匹ですか…。すごいです。一度大勢のニャンコと戯れてみたい~☆あぁ、三毛ちゃんかわいいです。LOVEです☆なおみちゃんにいいご縁がありますように。
いよださんにひとつ質問があります。ニャンコの抜け毛の季節はどう処理されていますか?うちは初めての猫飼い…しかも3匹の多頭飼い&初めての経験なので迷いながらブラッシング等をしてますが…。はたしてこれでいいのかどうか???
皆さんのところもどのようにしてますか?いいアドバイスがあればお願いします。
(的外れなコメント、失礼しました)
Posted by MIYA at 2006年05月28日 09:39
かずゆきさま

和代さんの所であなたのコメントを見せていただきました。
あなたが本当に猫さんが好きな事、判ります。

ただこちらのコメントに関してはスルーしようと思ったのですが一言だけ。

体重の事に関してなのですがどこかの猫さんと比較されてらっしゃいますがいくら食べても太らない人がいるように猫さんの中にも太れない子がいるのはしようがないのかもしれません。
遺伝的に栄養素を循環できない個体もいるでしょうし、また例え肥えてたとしても代謝が悪かったりしてしまう事もあると思います。
大切なのは個体にあわせての体重の管理だと思いますので温かく見守ってあげてください<(_ _)>
Posted by かんぱねるら at 2006年05月27日 10:16
悲しいことにケチをつける人はどこにでもいます。
一生懸命がんばっていい気持ちの時、たった1人の心ない言葉で
すごく落ち込みます。
100人に褒めてもらえて「やったーー!!」って
喜んでいても
たった1人の意地悪な言葉で、充実感・達成感が
喪失感へと変わります。
言葉は人を動かします。言葉は人を傷つけます。
だから何かを語る時には相手のことも考えて発言
しなければいけません。
言葉を発する時には「自分はどうなのか」を考えて
「言われたらどんな気持ちになるか」を考えて
発言しなければなりません。
批判をする人は一体何様なんでしょう・・・。
もう少し思いやりを持って欲しいものです。
Posted by もものママ at 2006年05月26日 09:47
いよだ園長、大変でしょうけど
かわいい園児さんのためにがんばってくださいね~~\(^o^)/

あぁ、いやだ。いやだ。ここを訪れる人達は
皆心の優しい猫好きの人だって思ってたのに・・・
かずゆきさんのコメントって・・・・・(泣)
いよだ園長、和代さん、太陽のパパさん、なあさん、
こんなコメントに負けんといてくださいね。
Posted by クー子 at 2006年05月26日 02:13
ああ、ここにもかずゆきさんが…。
なあの所でも書いてましたね。アルが大変なのは
なあの所為だと…。死ぬだろうとまで書かれました。
皆さんに迷惑かけないで下さい。
和代さんにも!いよださんにも!
なあの所も二度とあんなこと言わないで下さい!
批判じゃなくて荒らしですよ!もう…。
Posted by なあ at 2006年05月25日 22:57
わー、14匹!可愛いけど大変ですねぇ。

かずゆきさん、いい加減にしましょうよ、こういう書き込みは。
和代さんの所といい、太陽の里親さんの所といい、どうしてこういう批判的な書き込みしかされないのですか。あなたのコメントに不愉快な思いをされている方が他にもいるのはそちらの書き込みをご覧になればわかるはずですよね。
最後に猫の幼稚園に記事が新しくアップされているかな?と思って来てみたら、またあなたの思いやりの無いコメントを拝見することになってしまいました。
猫を思いやって下さるのは良い事だと思いますよ。でもだからといってそれを理由にして一生懸命がんばっている人達をご自身がどういった事を猫たちにしてあげているのかも示されず、批判をむやみにしていいって事ではないでしょう。

いよださん、色々とご苦労も多い事とは思いますが、無理されずがんばってくださいね!
猫ちゃん達はいよださんのお陰で、幼稚園で里親さんを待てるのは本当に恵まれていると思います。
Posted by もにょ at 2006年05月25日 22:26
ちゃんと管理できてるんですか~?
どこぞの預かり猫はブクブクブクブクと、里親が決まる前に超え太ってますが・・・。
預かり猫なのにウェイトすらきちんと管理できてなくていいんですか~?
猫の幼稚園のほうは大丈夫なんですか~?
Posted by かずゆき at 2006年05月25日 21:34
14にゃん。ひゃーー、でございます。
ベッドもさぞかし狭かろうかと。
ぱんだ君、かわいいですわ。キャリアがなんだ!です。
大変な時にメールして申し訳ありませんでした。
Posted by hayaka at 2006年05月25日 18:58
いよださま、ベッドが狭くて大変ですね(笑)。
お家の決まっている子を除いても園児10猫(^^;)。
ぱんだくん、猫エイズは母子感染なら陰転の可能性もあるというし、キャリアでも発症しないことも多いといいます。ゆっくりでも、良いご縁をつかめますように。
もちろん他の猫さんたちも!
Posted by きつね at 2006年05月25日 09:20
伊與田さん、先日は遅くから来て戴き有難うございました。嬉しかったです。
パンダ君!!!
福来。にそっくりや~。
尻尾は短いけれど、2枚目の写真でこちらを向いている所なんて、ホンマそっくりや。
最初見た時、月曜日の写真をアップされているのかと一瞬思った位です。
可愛いな~。
なのに、Fivキャリアなんですね。
大丈夫ですよ。こんなに可愛いんやもん。
きっと飼い主さんが現れますって。
Posted by 和代 at 2006年05月25日 08:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください