2006年05月30日

ネットチャリティフリマ終了のお知らせ

今日は大事なお知らせです。
かなり長い文章ですが。。。最後迄読んで頂ければ有り難いです。

いつも猫の幼稚園を応援頂いて有り難うございます。
また日頃はなあさんまあさんのチャリティフリマにも多大なご協力ありがとうございます。

実は、そのチャリティフリマなんですが、この5月31日を持って終了する事になりました。

本当に急な事で申し訳ありません。
終了時期に関しては、こちらの提案は6月末でしたが、彼女達から今週末、その後切りよく5/31で終了したいとのお話しがありましたので、それを了承させて頂きました。

𕾘いろんな方のいろんな思い
4月のパルボ騒動、5月のつばめちゃんのFeLV発症及び闘病と、恐ろしくめまぐるしく、正直猫の幼稚園の周りをゆっくり見る機会がありませんでした。
今いろんな方が応援して下さってるおおたファミリーと猫の幼稚園ですが、それだけにいろんな人の動きがあり、毎日いろんな事が起きています。
そんな中で、少し落ち着いて周りを見渡すと、ある変化に気付いたのです。
色々考え、周りの方に意見を聞き、良く相談し、その結果として、ネットのチャリティフリマを終了させたいと思う様になりました。

𕾘理由-1
なあさんまあさんのご尽力には大変感謝しておりますし、お力添え頂いた皆さんの想いも大変有り難いものでした。
ですが、ネットフリマは影響力が大き過ぎて、いろんな場所で一人歩きを始めてしまいました。
当初思い描いた状況とは違って来てしまったのです。
その所為か、いよだがお手伝いさせて頂いてるおおたさんや飛鳥さんは、昔に比べて活動しにくいと感じる事も増えたそうですし、目立ち過ぎてしまったと思われる為に、思わぬ所で弊害も出てしまっております。

元々、いよだが師匠と仰ぐおおたさんは、目立つ事の嫌いな方。
掲示板への書き込みでも「おおた」の名前が数多く出る事が辛い方なんです。
なので、ネットフリマの発動時、おおたさんの名前は極力出さないようにお願いしました。
それでも、猫の幼稚園がおおたさんの活動を支援する一時預かり所である以上、おおたさんの名前も全国規模で広がってしまいます。。。

ネットフリマは力が大き過ぎて、その反動も大きいです。
今いろんな場面で、派手に動いていると取られてて、反感持たれてるなって感じるんです。ですので、ネットでのチャリティフリマを終了し、もっと身の丈に合った活動を地道に続けていきたいと考えました。



𕾘理由-2
また、本来ボランティア活動であるはずのチャリティフリマに対して、営業活動、宣伝活動と取れる動きがある事で、一部の方の根強い反発も起こっております。
大変商才のある彼女達の行動力が裏目に出てしまったってことでしょうか。。。残念です。

ボランティアは無償の行動で、決して見返りを求めるものではないはず。

その点でも現状の、極一部ではあるけれど宣伝活動的な側面を持つ様になったチャリティフリマの存在が、猫の幼稚園とその大元であるおおたさん飛鳥さんや周りのボランティアさんの頭を悩ます事になりました。
猫の幼稚園を応援して下さる皆さんのなかにも、実際に不快感を露にする方も多く、これはもう、フリマを終了するしか道はない、と判断した次第です。


𕾘今後の資金調達に関して。。。
今後は当初の予定通り、地域のフリマイベント等に参加して皆さんとの交流を図りたいと考えています。
私達の活動が、全国規模ではなくあくまでも地域ボランティアである以上、もっともっと地域と連携していかなくてはいけないと考えています。

今迄頂いた物品寄付の数々は、決して無駄にする事のないように、これらのイベントでの販売に変更させて頂きますし、他にいい方法があれば活動資金の足しになるよう、考えていきたいと思います。
そんな訳で、なあさんまあさんの所で預かって頂いてる物品は、早急に猫の幼稚園に移動して保管致します。
これらの変更事項に関して、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

もちろん、このブログで行っているアフィリエイトも続けますし、ちゃぼちゃん基金で使用している口座へのカンパもとても有り難いものですし、元々猫の幼稚園に直接物資を送って下さる方も多くいらしたので、急激に活動資金や物資が不足する事はないと考えております。ありがとうございます。


𕾘これからもがんばります
今迄ネットのチャリティフリマにお力添え頂き、誠に有り難うございました。
また、きっとこれからもネットのチャリティフリマにもっと関わろう、手伝おうと考えて下さっていたであろう皆様には本当に申し訳ない事を致しました。どうか事情をお察し頂きお許し下さい。

いよだは、今後なあさんまあさんの活動は独自のネットショップとして、猫の幼稚園やチャリティフリマを離れた環境で、続けて頂ければ良いなあって思っています。
その際にはどうか又若い彼女達にお力添えをお願い致します。

これからもおおたさんの活動を手伝う一時預かり所、猫の幼稚園は続けて参りますので、おおたファミリーの活動共々今迄とはまた違った形で応援頂ければ光栄です。
どうぞ宜しくお願い致します。

また、チャリティフリマ終了に関して、賛成反対色々なご意見があることでしょうが、これは決定事項です。コメントを残して頂く際には十分その点を考慮して下さいね。
関係者個人への非難コメントも自粛して頂きたいと思います。



𕾘関係者の方への連絡
常時出品に協力して下さった皆さんや、今迄ポストカードに協力して下さった皆さんには、個別にメールを送らせて頂いておりますが、一部エラーで返って来てしまっているものや、アドレス不明な方もいらっしゃいます。いよだからメールが届いていない方、お手数ですが、iyoda06201☆mac.com迄お知らせ頂けませんでしょうか。
(数ヶ月前に、なあさん達のメールアドレスがYAHOOの手違いで削除されてしまって、頂いたメールもその際消失した事が原因と思われます。お手数ですが連絡頂けます様宜しくお願い致します)



𕾘;最後に。。
今迄ネットチャリティフリマを立ち上げて続けて来て下さった、なあさんまあさんご夫妻に心からお礼申し上げます。本当に有り難うございました。
開業すれば今迄のように頻繁にお会いする事は出来ないけれど、アル君セイ君チャイちゃんの健やかな成長、ずっと見守っています。3にゃんの事、どうぞ宜しくお願い致しますね。
posted by いよだとばん&むう at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クー子さん、
チャリティーフリマに多大なご協力頂いて、ほんまにありがとうございました!
心機一転地に足の着いた地道な活動心がけて続けていきますので、これからもおおたファミリーと猫の幼稚園見守ってて下さいね~(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年06月08日 03:21
そうなんですか。。。
チャリティーフリマファンの私としてはとても残念ですが、
諸事情よくわかりました。
これからもどうか地域に根付くボランティア活動頑張ってください。

なあさんまあさん、色々有り難うございました。本当にご苦労様でした。
独自のネットショップが出来たら、またお買い物に寄せていただきますね。
Posted by クー子 at 2006年05月31日 00:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください