2006年07月17日

三連休はにゃんこ三昧その2

さて、7月のお見合い会の様子です。

00980jpg

今月は3組の里親候補さんが参加して下さいました。

00981jpg

保護主さんや里親候補さん、入り乱れております𕾻
狭くてごめんね。。。たらーっ(汗)

00983jpg

昨年秋の園児、新幹線ベイビ~ズの一員ひかりちゃん。
すっかりお姉さんにゃんこに成長しましたるんるん因に兄妹のこだまちゃんはやとちゃんはさよ&なおの名前になってこちらで、のぞみちゃんはまろんちゃんになってこちらで、可愛がって頂いてます。
子猫の世話は苦手なむうちゃんでさえも授乳ごっこに付き合わせた手腕の持ち主です(笑)(新幹線ベイビ~ズ又は新幹線シスターズは、他にも昨年の10月11月の記事に沢山登場してます)

00984jpg

今回は大事なひかりちゃんの弟分か妹分を見つけようって、ご家族皆さんでお越し頂きました。
早速色んなにゃんずとご対面してみるひかりちゃんとご家族。
でもご家族に愛されてにゃん一匹の生活を満喫していたひかりちゃんは、久し振りの他にゃんずにちょっとご危険斜めですあせあせ(飛び散る汗)
その中でも白黒君とはなかなかええ感じ~るんるん白黒君もひかりお姉ちゃんの側でご機嫌さんです𕾷

00985jpg

因に他のにゃんこを連れて行くと、こんな表情も。。。たらーっ(汗)

これはきっと白黒ちゃんとは相性がいいに違いないってことで、白黒ちゃんそのまま連れて帰って頂いてお試しに入りました。

一時預かりして頂いてた、くるみ&はなパパさん、16日間有り難うございました。
おかげ様で白黒ちゃん素敵なご縁を頂けました。このままうちの子宣言して頂けます様に。。。
くるみ&はなパパさんは、引き続きおおたファミリーの強力な助っ人メンバーとして活躍して頂けるとの事、ほんまに嬉しいですexclamation
近頃は独身男性の猫飼いさんが増えてるし、男性のボランティアさんがいて下さるととても有り難いですね~。このお見合い会でも2組の方が男性だったんですよ~。
来月の南港フリマでも手伝って頂けるので、素敵なパパさんに会ってみたい方は是非フリマにお越し下さいね𕾲

他にもしまこちゃんが里親様決定です。まだお留守番するには小さいので、もう少し大きくなってからパパの所へお引っ越しです。パパさんそれ迄楽しみに待ってて下さいね。

もう一組のパパさん候補の方は、お目当てのにゃんと対面できず、一旦保留となりました。でもくるみ&はなパパのお陰で、初めての猫飼いに対する不安より希望の方が勝った様で、絶対に猫さんと暮らすんだと決心して下さった様です。嬉しいですねグッド(上向き矢印)
またご連絡お待ちしてますね~𕾲

𕾘お見合い会が終わってからは、総勢9名でおおたさんを囲んで晩ご飯会でした。お見合い会とは別にフリマの寄付品の件等で沢山の方に来て頂いてたんです。
そのお陰で、予想をはるかに超える品物が集まりました。改めてお礼の記事UPさせて下さいね。

来週誕生日のとらちゃんのお祝いもして、皆で囲むダッジオーブン料理は最高です𕾴いつもキッチン担当してくれるちゃこちゃんありがとう𕾯


𕾘そして日曜最期のにゃんず行事は、ぶんぶん文ちゃんの留学です。

00986jpg

文太郎君は人なつこいのに、性格が控えめで遠慮しい。沢山の園児がいる猫の幼稚園では、押しの強いあべる君達に邪魔されて、思い切り甘えることも出来なくて、何とも不憫。。。𕾶
結構遊び好きのにゃんこやのに、猫釣りしてても他のにゃんこに押しのけられちゃって。。。ああ、なんて気の優しいにゃんこ君でしょうexclamation

00987jpg

そんなぶんぶん文ちゃんを和代さん&天国の福来。ちゃんが留学生として迎えてくれる事になりました。和代さんと相談したのはもっと前のことでしたが、福来。ちゃんの四十九日が済んで新たな気持ちで一時預かりに挑戦した頂く事になりました。

早速ブログも開設して下さってまするんるん
ぶんぶんぶんちゃん! 文太郎が行く」一日も早く素敵なご縁が纏まります様に。。。
応援宜しくお願い致します。

長~い一日は終わり、三連休はにゃんこ三昧その3に続きます。。。
posted by いよだとばん&むう at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみ&はなパパさん、
今回は急な預かりお願いして済みませんでした。でもおかげ様で白黒君こんなに素敵なご縁頂けて、陸君ってかっこいい名前もつけて貰えて幸せにゃんこになれました!ありがとございます。
続いて預かり二期生がそちらにお邪魔する迄、くるみ&はなちゃんとラブラブ生活満喫為さってて下さいね~!
これからも頼りにしてます、宜しくデス(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年07月20日 04:58
ひかりの母さんはじめ野堀家の皆様
ご家族お揃いで遊びに来て頂けてとても嬉しかったです(^-^)
ひかりちゃん、一晩ですっかりお姉ちゃんになったんですね!
猫の幼稚園で多頭生活の下地はあったので、すぐ馴れるとは思ってましたが、こうも早いとは驚きです。やはり相性良かったんでしょうね。
まだワクチンも打ててない位の大きさで、色々お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
また二匹の可愛い様子、楽しみにしています(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年07月20日 04:53
「陸ちゃん」!
素敵な名前をありがとうございます。
うれしいです ^^
もうひかりちゃんと一緒に遊んでるんですね!
よかった~。
これからもよろしくお願いします。
Posted by くるみ&はなパパ at 2006年07月19日 18:51
ひかりの母です。先日は家族全員でお邪魔させて頂き本当にありがとうございました。一晩中、シャ~シャ~言っていましたひかりですが、翌朝目が覚めてしろくろちゃんを見ると、「え~なんで居るの?」って顔をしました。疲れもピークでタンスの上の定位置で無視を決め込み寝てはみますが・・
気になってしょうがない!必死でおしりの匂いをかいでからは明らかに顔が優しく、穏やかになりヤンチャ坊主に手を焼きながら2匹で暴走を始め出しました。実は名前を決めました。「陸(りく)」といいます。来週の落ち着いた日に、獣医さんにみて貰います。おおたさま、いよださま、くるみ&はなパパさま、また近況お知らせします。ありがとうございましたm(__)m
Posted by ひかりの母・野堀 at 2006年07月18日 20:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください