2006年08月15日

お盆は渋滞するもんや。。。2

さてさて、12日は玉ベビ~ずのうち、みな君のお引っ越しです。
ほんとは保護主Tさんにお願いしてちゃこちゃん達と高野山に行こうかと画策していたのですが、どうやらそんなズルは許されない様で。。。𕾽
それにわざわざお見合いの為に、電車を乗り継いで大阪迄来て下さった里親さんに失礼ってもんですよね。そんな訳で行ってきました滋賀県蒲生郡。

滋賀県にはもう何組か卒園生が嫁いでいます。
日吉大社の近くであずきお兄ちゃんの相棒になったのはきじ白のこむぎちゃん。
ミルクお兄ちゃんの相棒になったのは白猫オッドアイのココアちゃん。
どちらの子も園児時代のお名前覚えてる通の方はどの位いらしゃるのかな𕾮
今回混んでない時期やったらミルクココアちゃんのお家に突撃したのに。。。残念!
でも改めて、こうして遠方からお見合いに来て下さった里親さん達に感謝です。皆さんありがとうございます(^-^)


保護主Tさんにはみな君を、いよだは先日お婿入りしたあーちゃんともなかちゃんが使っていた、返って来たばかりのケージを車に積んで、一路名神高速を上ったのでした車(RV)
こうして貸し出し用ケージがあると何かと便利ですね~。全てがうちに集合するとケージだらけのリビングになるんですが、普段はこうしてどなたかのお家で、猫さんが馴れる迄使って貰っています。

で、名神高速は。。。やっぱり渋滞。。。あせあせ(飛び散る汗)
竜王迄行くつもりだったので、京滋バイパス使ったんですが、大山崎で降りる車の渋滞と京滋バイパスに入る車の流れが一緒くたになって。。。道路公団、ルート作るのへた過ぎ~𕾽と文句を言い乍らも京滋バイパス上りはす~いすいるんるん
瀬田川を見下ろし乍ら、福来。ちゃんのお墓?はこの近く、等と思いつつ、本線合流した先で又渋滞してるので、その侭地道にでちゃいまして、一号線使って目的地迄のんびりドライブ車(セダン)少し早めにでて正解でした。時間ぴったりに里親さんのお家にある集落に到着。すると見覚えのある赤い車も。。。Tさんご夫妻も時間ぴったりグッド(上向き矢印)

里親さんは若い男性で、お祖母様と二人暮し。今日はお祖母様がお留守なのでお母様がわざわざ出向いて来て下さってました。
主役のみな君は、車の中ではちょっと落ち着かず、鳴いてたらしいけれど、お家の中では物怖じひとつせず早速探検目

01053jpg

名残惜しい仮パパさんが抱っこしてても、「はよ降ろしてえな~、あっちに探検行くねん!」

01052jpg

早速パパのベッドにも乗っかって、「なかなか寝心地よさそうや~んグッド(上向き矢印)

01051jpg

突然の夕立に「これでちょっと涼しいなるな~」(子猫がそんな地味な考えてないか(笑))

これなら兄弟と離れても大丈夫みたいですね~𕾷
亡くなった真珠ちゃんの分迄しっかり幸せになって欲しいと思います。

実はみな君、体調崩してからなぜかトイレ粗相が始まって、それでケージを持って来たんですが。。。今のところ粗相も無いそうです。ええ仔やね、みな君、がんばりや~!

みな君のお引っ越し後の様子は、早速里親様がメールして下さってます。猫は小判でどうぞ𕾲

𕾘ところでTご夫妻、この後6時半から長居でのサッカー観戦の予定あり。大急ぎで帰路につきましたが。。。間に合ったのでしょうか𕾮
だって名神高速下り、西宮北から京都東迄50km渋滞やもん。。。𕾶
いよだはすっかり諦めて、地道をのんびり走って近江の国一宮の建部神社にお参りして、ついでに琵琶湖畔を少しドライブ。もう空いたかな~って思っても40km渋滞とかゆ~てるし。。。その侭一号線で帰ってきましたが、途中で流石にしんどくなりました。。。もう若く無いねんねと妙に納得(^^;

これでまた14日には家族サービスの為のお墓参りで中国道~山陽道走るんです。持つかな気力。。。(笑)


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和代 さん
大山崎のあのルートはいただけませんわ~(-_-#)
それはそうと建部神社はええ感じの神社でした。
近江の国に引っ越ししたにゃんずとその家族の幸せをお願いしてきましたよ~。それに他の園児にもご縁をいただけます様にって。ついでにいよだのご縁も。。。(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年08月16日 23:39
太陽の里父 様
ああ、やっぱり~(^^;
きっとお盆の中でも一番混む日だったでしょうね。
ちょっと甘く見過ぎたのね、私達(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年08月16日 23:35
おお、2日続けて滋賀県通い!
お疲れ様です。
瀬田西ICからだと京滋バイパスにすぐに入れますが、大山崎からだと大変そうですね。
建部神社、一度行きたい行きたいと思っているのに行けなくて。
いよださんに先を越されてしまいましたな。
秋になったら、鞍馬や貴船に紅葉狩りにでも!
お誘いしますね。
Posted by 和代 at 2006年08月15日 23:07
ええ、そりゃもうばっちり間に合いませんでした(;_;)

スタジアムに飛び込んだのは終了15分ほど前。おまけに終了5分前にゴールを割られて敗戦でした・・・ああ・・
Posted by 太陽の里父 at 2006年08月15日 21:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください