2006年08月26日

募金詐欺!?

緊急のお知らせです。
先日お伝えした子猫成猫80匹SOSの募金を、アイズアーキテクチャーが、とある「ぱるる口座」にお願いする怪文書が、FAXとして出回っているとの情報が入っています。

アイズアーキテクチャーと主催者いよだは、
その様な文書を作成した覚えも、
FAXで配布した覚えもございません。
従って、募金詐欺の疑いが大変濃い模様です。
もしも、その様な文書が届きましたら、決して募金せず、
最寄りの警察署へご相談下さいませ。


アイズアーキテクチャーも早急に警察署と相談し、真相解明に努めたいと思います。

𕾘尚、北陸の80匹SOSには、猫の幼稚園やおおたファミリーは関係しておりません。
当ブログで2006年08月08日に、事の顛末を紹介したのみです。
従って募金や支援のお話しに関しても、詳しくは先方のHPより確認して戴きますよう、お願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくび猫様
まさかこんな事にうちの事務所名が使われるとは、思ってもみませんでした(^^;
今迄SOS関連の募金詐欺の話は、聞きかじっていましたが、いずれも掲示板やメールでの事、今回はFAXというのもまた。。。
淀川警察署にも相談しましたが、今のところ他にそんな届けは出てないそうです。
それを聞いて少しだけ、ほっとしましたが、でも、少なくとも一件はこの怪文書が流れている訳で。。。(-_-#)
現地で活動されてるSOSの当事者さん達にもなんだか申し訳なく感じてしまいます。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年08月29日 02:41
ひろちゃんさん
そうなんです、信じられへんでしょう!?

うちへの嫌がらせ目的なのか、募金詐欺なのか、まだ判断難しい所ではありますが。。。
でも嫌がらせなら募金呼びかけたりはしないと思うんです。
個人名よりも設計事務所名だと少しでも真実味が増すとでも考えたんでしょうか?
Posted by いよだとばん&むう at 2006年08月29日 02:35
よく、広告詐欺みたいなのがありますよね。

NTTの広告代を振り込めということで、郵便振替用紙が送られてきます。

知らずに振り込むと、それは詐欺だった・・・という寸法ですね。

善意の気持ちを利用して、新しく色々なことを考えつくものですね。くわばらくわばら。
Posted by あくび猫 at 2006年08月27日 22:27
詐欺???!!!!
信じられない(+л+;)
そんな酷い事する人がいるなんて、全く許せないです!!
Posted by ひろちゃん at 2006年08月27日 17:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください