2006年10月05日

とうとうこの日が来てしまいました

ついに来てしまいました、恐れていたこの日が。。。

01237.Jpg

2005年10月5日に入園したレディグレイです。
細い。。。exclamation&question
でも。。。目付き、悪っっあせあせ(飛び散る汗)
これでも病院で1ヶ月以上過してたんですよ~𕾵
でもまだこんな状態でした。保護主さんは馴れてるってゆ~てはったそうですが、どうやら触れる様な状態の「馴れてる」ではなかったらしい。。。(^^;

で、一年365日経ったのが𕿀の写真

01235.Jpg

。。。太りましたね。。。ダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)でもでも、一時よりは痩せたんですよ~あせあせ(飛び散る汗)
ある時の真正面から撮った写真なんか、カビの生えた鏡餅かと。。。(^^;

01236.Jpg

見た目太めでも、ちゃんとこんな狭いところも通れます𕾴
って自慢にならへん𕾮ダッシュ(走り出すさま)

01233.Jpg

レディグレイの毛並みは、アンダーコートが多いので、かなりもこもこしてますから、実際の中身はもっとスリムやと思われます𕾹

01234.Jpg

先日迄事務所の棚上がお気に入り場所でしたが、近頃はリビングの猫棚の一角、この猫ベッドで過す事も増えてきました。
ふかふか毛布敷いて、暖かくしてあるもんねるんるん
それに。。。ここやとご飯の時出遅れずに済む確率高いもんね~(笑)𕾴

01232.Jpg

実は近頃、レディグレイが一生懸命ご飯食べてる背中を、すこ~しだけ撫でる事が出来るんですぴかぴか(新しい) 
まあ、100%とは行きませんが。。。ダッシュ(走り出すさま)


𕾘一年掛かってここ迄の人馴れ。。。
決して褒められた状態ではありません、いよだ、深く反省しなければいけません。

でも、女の子で成猫さんで、って事を考えると、レディグレイは人とも猫とも適度な距離を保って暮らして行く猫さんなのかもしれません。
あんまりべたべたせず、自立した猫と人の関係、って所でしょうか𕾮

でもexclamationでもねexclamation×2
レディグレイ、お願いします、そのモフモフの毛並み、ブラッシングさせてくださ~いグッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
anneさん、
はじめまして、ようこそ!
でしょでしょ!?素敵な猫さんでしょ!!
だから今迄もオファーはあったんです。なぜか初心者の方に人気が高いんでよね。
でもまだ触れない状態の猫さんなので、やはり初心者さんには敷居が高いようで。。。(^^;

黒猫のかけす君は、レディグレイの息子では?と保護主さん達が噂されてるんですが、 anneさんちのぞなお君と並んだ方が親子猫さんに見えるかも!?(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年10月07日 02:36
みけみちゃん、
レディグレイがこんなに手強いとは思ってもみませんでした~(^^;
とは言いながら、近頃保護猫数10匹の定員を守ってるので、猫さん達との距離が随分近いなと感じます。
つくも君も、この頃やっとリビングで遊ぶ様になってきたしね~!
いつか一緒に、レディグレイのブラッシング奉仕、致しましょう(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2006年10月07日 02:32
はじめまして!
かわいいですね!美人さんですよね。
レディグレイさん、うちのぞなおに毛色が
とても似ています。(^^)
うちのは男の子ですが・・・
Posted by anne at 2006年10月06日 15:38
あら~ 本日はレディの1周年記念日でしたか。
おめでたいのか そうじゃないのか(^^;
1対1で付き合ったら、きっともっと可愛くなるんだろうと思うんだけどね。
幼稚園じゃなかなか・・・(^^;
悩ましいねぇ
でもその麗しいお姿でいつまでも我々を和ませて頂きたいものです。

私もレディのブラッシングしたいぃぃ~~
Posted by みけみ at 2006年10月05日 22:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください