2006年10月14日

色々あります、猫の幼稚園

皆さん、なおみちゃんへの応援コメントありがとうございます𕾯
トライアル中の里親様からのお便りです。

「こんばんは、ブログの皆さんのアドバイスを受けてペットシーツトイレを用意し、違う材質のトイレももうひとつ用意し、危険なものは避難させて2日様子を見ました。

・・・昨日今日とずっと元のトイレだけを使っています。
も~ホントに原因がわかりません(笑)

今はバイオリンの音を逃げて、二階の布団にちょこんと乗っかってくーくー寝ています。
前ほどべたべたすりすりニャオニャオとしょっちゅう構って欲しがらなくなった?ような気がしますが、機嫌がいいと、さすれとばかりに転がって、お腹を見せてくれるようになりました。

反面、留守の日中にはにゃおんにゃおんと時々声高に鳴いていると、近所の方が教えてくれ、一匹で誰もいないことを淋しがっているのかと思うと、新たに心配だったりします。

正直な話、この粗相事件で、かなり動揺しました。
常識として、ネコは粗相することがあると十分に知っていたつもりなのに理由わからずにチーとやられてしまうことで動揺するなんて、自分の覚悟の無さを痛感しています。

ブログのアドバイスのなかで、粗相しちゃう子のパートナーさんが、その子を家族にしたのは自分であって、面倒見られることが嬉しいということをおっしゃっていましたが、本当にそのとおりだと思います。

申し訳ありませんが、もう少し、なおみちゃんと暮らさせてください。

なおみちゃんに問題があるのではありません。
私の気持ちに(いまさらと思うと情けなくもありますが)今度こそ本当にきちんと整理をつけるためです。少なくとも次週末には決心したいと思います。」

01248.Jpg

こちらこそ、なおみちゃんを受け入れようと、色々手を尽くして頂いてる事が本当に有り難いです。

読者の皆さんの応援コメント、なおみちゃんとの新生活に色々試行錯誤なさってるEさんにとても励ましになったようです。皆さんありがとうございます。
一人と一匹の新生活、落ち着いて結果が出る迄もう少し掛かりそうです。
皆で一緒に応援し乍らその日の来るのを待っていましょう。

𕾘先日、突発的な事故で3階窓から落っこちてしまったチャイちゃん。
今日夕方時間が出来たので、まあさんなあさんに連絡して相談し、面会に行ってきました。

01247.Jpg

包帯が気に入らなくて、なんとかして外そうと頑張ってましたダッシュ(走り出すさま)
勿論上手くいかず、ちょ~っとご機嫌斜めかな𕾮

院長先生とも担当先生ともお話ししてきましたが、もう心配なさそうです𕾷
病院で入院しての様子見も今日で終わりだそうで、今夜パパママに連れられてお家に帰る段取りですから、きっともう直ぐ元気な様子がブログで紹介されると思います。
「スキップビート」改め「家庭内猫王国 っ!」でどうぞ。

本来、三階なんて階数は猫にとってどうって事ない高さなんです。
でも先生曰く、「近頃の猫さん達はどうしても箱入りさんで、着地の下手な仔もいるからね~𕾽そんなこの場合は、膀胱破裂とか肺の強打とかあって、それが怖いんだ。」と。そう考えると少々わんぱくお転婆でもええのかな~𕾮なんて考えちゃいますね~𕾻

チャイちゃんは内弁慶さんで、ケージの中でもいつものキャリーの中からでてきません。
可愛い声で甘えてないて、すりすりはしてくれるけど、パパやママが迎えに来てくれる迄精神的には落ち着かないんでしょうね。今頃は、安心して家族と一緒に眠っているでしょう。

𕾘本当に猫さんは小さな子供と同じですね。何が事故に繋がるか。。。あせあせ(飛び散る汗)
今一度、皆で色んな事見直してみましょうか。
まずはやちゅさんからこんな商品お薦めですって~グッド(上向き矢印)
他にも良いものあったら是非教えて下さいねるんるん

𕾘さて、明日は10月の定例お見合い会です。どんな結果が出るのかな𕾮
それに今夜、常連のR&Dさんがとうとう子猫さんの保護に成功したそうやし、暫くしたら里親募集になるでしょう。
明日一時預かりTさんの元に出発する新人2匹も登場です。
秋になって益々賑やかな保護猫達。
みんな素敵な出会いがあります様に。。。かわいい

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん、いつも応援ありがとうございます。

皆さんのコメントのお陰で、里親様も前向きに頑張って下さってます。ほんまに有り難いです。
後は静かに事の成り行きを見守っていきましょう。。。

チャイちゃんもかなり回復して来た様ですよ(^-^)
又新たな問題も出てるようやけど、これは時間が解決するでしょうしね。
お互い、家庭内事故には十分注意ですね。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年10月19日 17:08
なおみちゃん大好きです。可愛いし性格もよさそうだし何としてでも幸せになって欲しいです。粗相が大変なのはよくわかりますが一度専門医にもご相談されて改善方法を模索されてはいかがでしょうか。もし治療で治るならなおみちゃんファンで協力して治療費を捻出してみるのはどうでしょうか?私は協力したいです。折角幸せをつかみかけているので戻されたらかわいそうです。他にも可哀相な子も沢山いますがみんな本当に幸せになって欲しい。神様からお預かりしている大事な命です。
Posted by みか at 2006年10月17日 16:52
私もなおみちゃん大好きなので、毎回記事を読むたびにドキドキします。でも今回はまたちょっと一安心しました(^^)
チャイちゃん、無事でよかったですね。中途半端な高さは余計にうちどころ悪くて怪我しやすいみたいですね。
たくさんの猫ちゃんがいるからたくさんの事件も起きるでしょうが、これからも応援します!!
Posted by あるこ at 2006年10月16日 15:30
こんにちは!
新しい生活に入ると最初は色々な問題がありますね。うちの猫も外野良ちゃんを保護して完全室内飼いにしていますが、ある子は2ヶ月ずっと、おしっこをソファなどにしていましたが、ある日ふと、なおりました。それまでは、やはり自分の対応がよいのかと、不安もありました。
トイレはいろいろな種類を作ってあげて、試行錯誤、工夫をしてみましたよ。

長い目で見てあげて、のんびり構えてあげるといいかもしれません。
私が参考にしているサイトのページです。
よろしかったらご覧くださいね。
●CAT'S EYES & CAT'S HANDS
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_shikko-01.html
Posted by skblue at 2006年10月16日 11:31
あっ大事な事を最後に書こうと思っていましたのに、送信しちゃいました。ごめんなさい
なおみちゃん、素敵な里親様の元に行ったのね。でも幼稚園と環境が変って、戸惑っているのかな?それでも里親様は、なおみちゃんを見つめてくれている。もっともっとなおみちゃんらしく、里親様と過して欲しいです。素敵なご縁がこれからも続いて、里親様となおみちゃんの二人三脚が始まりますように。
Posted by mouchi at 2006年10月16日 10:41
いよださん&にゃんずの皆様こんにちは。
(今回頼んだご飯・・・在庫切れの商品があってちょっと遅くなっていると連絡来ました。もうちょっと待って下さい・・・ってパンダくんに伝えて下さい 笑。いえいえ他の皆様も食欲の秋・・・暫時お待ち下され)明日は、くぅぼんちゃんの避妊とその次の時期に産まれた男の子(他の子猫よりちょっと体格がよくなってきているのでワクチンを接種させてきます)を病院へ・・・なんか風邪が流行っているので、一応抗生物質は、おじさんに渡してあるので飲んでいるようなのですが、治りにくく、心配なんですが・・・。それとその下の仔達の写真、思うように現れてくれません。でも おじさん来年になったら墨田区の保護を受けて安いアパート暮らしも考えているとの事、くぅぼんちゃんや何匹かは連れて行くと話してくれたのですが、全部の仔は無理だろうし・・・。もっともっと野良ちゃんに理解を示す人が増えてくれないと、辛いですね。いよださんや皆さんのパワーとても有り難いことです。私も頑張らなくちゃ(^^)
Posted by mouchi at 2006年10月16日 10:38
初めまして!ランキングからやってまいりました、リンジの母と申します。
なおみちゃんと真剣に向き合っている里親さん、頭が下がる思いです。うちの猫は特に気難しがりやな所があって突然噛み付くんです。当初はとても戸惑いました。しかし日々しっかり歩み寄ってくれているのが分かるので嬉しいです。

なおみちゃん、心の広い里親さんと出会えてよかったですね。粗相の問題をクリアーできる事心から願っています。里親さんも頑張ってください!
Posted by リンジの母 at 2006年10月16日 08:53
なおみちゃんファンのさくらです。
粗相は本当に困った問題だと思います。
ウチのノアも常に油断できません。
ちょっとした隙に寝室に入って
お布団の上にジャ~・・ですから・・。
ネコベッドにもほとんどやられました。
大変だとは思いますが、どうか長い目で
見てあげてください。
Posted by さくら at 2006年10月16日 04:21
しばらく覗いてなかったのでチャイちゃんのこと知りませんでした;;;
完全室内飼い猫はやはり3階から落ちたらダメージ大きいんですね・・・
やはりごまは死んでしまったんだなーと思ってしまいました。
なんとなくそうは思ってはいたんですが確信したって感じですね;
あんなに探したのに見つからない&情報無いのは絶対おかしいですもん。
あと2週間で1年がたちます・・・
すみません・・・暗くて;;;
小鉄はやはりごまではないですね~
全く別の子です・・・やはり代わりはいないですね;
Posted by けろ@れんママ at 2006年10月16日 00:11
なおみちゃん、どうしたんやろ?
前回の記事でも心配でしたが原因がわからないのは里親候補さんも対処方法を迷って辛いですよね。
トライアル期間にこれだけ頑張ってくださる方なんですから、うまくご縁が結ばれれば、なおみちゃんの幸福な生活は約束されたのと同じですね(笑)。
でもあまりに無理な状況で里親さんに負担がかかり過ぎるのも大変ですので、お試し飼い期間を延長されたのは良い選択だと思います。
なおみちゃん~、あんなに良い子やねんから、ここでもういっちょ頑張りや~!

チャイちゃん、スキビの記事でびっくりしましたよ。今は大丈夫そうなんですね、よかった~。
うちもピギーがあの調子なんで気をつけなきゃ、って平屋だから落ちる心配はないか~。
Posted by ネコママ at 2006年10月15日 08:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください