2006年10月31日

はじめときよし

10月21日夜に入園したはじめ&きよし兄弟。
ガリガリでお腹だけがポッコリ張ってた体が、幾分ふっくらしてきました。
病院で会った方からは、子猫にあるまじき怖がり方、と聞いていましたし、確かに来た当初は𕿀の様に二匹で固まってましたが。。。。

01274.Jpg

猫の幼稚園の強面軍団に比べれば、な~んてことない、可愛いもんです𕾹

怖がったりはしますが、撫でれば二匹ともうっとり恍惚の表情になり、きよし君はすぐごろごろ言い出します。
はじめ君は最初近づくとシャ~!とは言いますが、手も足も口も出ては来ませんし、どちらも抱っこも出来ます。

01279.Jpg

他の猫さんとも仲良く遊べるし、これなら放牧しても問題ないでしょう𕾷

𕾘10月7日保護、フロントライン、ワクチン済み、検査陰性。
回虫が沢山で、下痢が続いてましたが、駆虫と抗生物質、ビオフェルミンで改善しました。
きよし君の片目は、現在目薬にて治療中、もう少し大きくなって体力が着いたら、簡単な外科手術をする予定で、獣医師の診立てでは視力に問題ないだろうとの事です。

10/31現在の体重は
はじめ君1.34kg
きよし君1.20kg
生後2ヶ月半になるくらいでしょうか。栄養不足で成長悪く、月齢より小さいのかもしれませんが。。。𕾶
おおたさんのコメント
「保護時は、ノミだらけ、風邪ひき、と、そのまま冬を越せたとは、とても思えません。
保護主さんも、とても気にされてたのですが、ずっとみてあげられる見込みなく(転居予定)、ごはんをあげるのも迷われてたそうです。
私も、保護してあげる余裕がなく、では、せめて母の避妊だけでもとお話してました。」
保護主さんの奔走で、妹にゃんこは先にお家が決まって家猫生活満喫してるそうですぴかぴか(新しい)

で、最初は留学も検討して~~と思っていたんですが、きよし君の目の事と、あべる君ぱんだ君、ハッチー君のお引っ越しが決まったので、まあなんとかこのまま猫の幼稚園で面倒見れるかな~と考えてます。
実はもう二匹、おちび~ずが入園してたりもするんですが。。。まあ、なんとかなるでしょうexclamation×2

でも一時預かりさんは慢性的に不足中。
興味のある方は是非一度猫の幼稚園に見学にいらして下さいね。色々相談し乍ら一緒にがんばって下さる方を求めています。


𕾘お兄ちゃんのはじめ君は、シャーシャー言う割には甘えたっぽいです。

01272.Jpg

なんとなく、お茶目さんの予感も。。。𕾹

01273.Jpg

01276.Jpg

01275.Jpg

いやあ、その顔はちょっとどうかと思うけどね~ダッシュ(走り出すさま)

𕾘弟きよし君はのんびりおっとりさんですが、逃げ足だけは早いです(笑)

01277.Jpg

01278.Jpg

早速あべる君に懐いてました𕾓
01271.Jpg

こんな白黒はち割れにゃんこの、はじめ&きよし兄弟、新しい家族との出会いを心待ちにしています。
二匹一緒だと嬉しいけれど、勿論贅沢はいいません。それぞれのにゃんこに魅力を感じて下さる方に迎えて頂けるなら、兄弟別々でもきっと幸せに暮らせる事でしょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください