2006年11月01日

ちゃた君ともふ君

10月23日に入園したちび猫2匹。
01283.Jpg

猫の幼稚園では数少ない茶トラのちゃた君。
わんぱく坊主です𕾹

01282.Jpg

01281.Jpg

01280.Jpg

もう既にHPにデビューしています、こちらをどうぞ𕿂ちゃた君のページ


𕾘そしてこちらは、いよだの秘蔵ッコ、モフモフキジトラのもふ君です𕾔

01284.Jpg

もふ君は現在闘病中なので、正式デビューはもう少し後の予定。

01285.Jpg


家猫さんが捨てられたらしく、こ~んなに懐こい仔です。

23日に猫の幼稚園に来たんですが、どうも呼吸が変。。。𕾮気になってレントゲン撮ってみたら胸に水が溜ってて、肺の空気の入ってる部分が奥の一部だけたらーっ(汗)
そらあ息も苦しいわ~あせあせ(飛び散る汗)てことで早速治療開始しました。

胸水や腹水って聞くと、どうしても怖い病気を思い浮かべます。
調べてみると、幸いもふ君はコロナの数値は100未満とFIPの疑いはセーフ。
ではこの胸水の原因は。。。𕾮ただの肺炎?だったらもっと熱が上がるはずやのにな~???と獣医師二人も悩んでいます。
取りあえず、先の治療で息も少し楽になったようなので、連休明け迄このまま様子をみて、その後サードオピニオンで病院行ってみる予定です。

念の為、他のにゃんことは隔離しているので、正直もふ君、とっても寂しそうです𕾶
ごめんよ、晴れて全快したら皆と思いっきり遊べるからね、それ迄もう少し我慢やで~。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なあさん

お店順調なようですね、よっかたよかった!
私の友人たちもお店にお邪魔した様です。お話し聞いてますよ~。
でもある人はうきうき出かけたらお店お休みやったそうで。。。不定休にあたるとかなり辛いみたい(^^;
Posted by いよだとばん&むう at 2006年11月02日 12:54
ネコママさん

あ、やっぱりつばめちゃんを思い起こされましたか~(^^;
普段は寝室隔離中やし、きじ猫でとっても懐こいし、ほんま、つばめちゃんの様です。
でもいよだとつばめちゃんの秘密のスキンシップ、おはなすりすりはしてくれへんので、生まれ変わりではないのかな~???

相変わらず、呼吸が気になるけど。。。元気はあります!
早く全快させてやりたいです。
Posted by いよだとばん&むう at 2006年11月02日 12:51
きゃ~っ!2匹ともクリクリお目目で可愛い!
こんなに可愛いんだモノ。
すぐにおうちも決まると信じています!
もふ君はその前に身体を早く直さないとね!
2匹とも!早く良いご縁に恵まれて、幸せになってね!
応援してるよ~っ!!

遅ればせながら、フリマお疲れ様でした。
そして、目標金額到達おめでとうございますっ!

なあも今度こそ行って、売り上げ貢献したかった。
ってか本当に欲しいものがあるんです~っ!
もう残ってないかもなぁ・・・。
28日は前に店を取材してくれた2つの媒体が
同時に連絡が来るはずでしたので、普段なら
昼からなので伺えたのですが、ちょうど無理で。
う~・・・悔しい~。3度目の正直で次はいけるかな?
あ、でも2度あることは3度あるって言うし・・・。

少しだけ宣伝させてください~!
1つ目の取材がこちらのサイトになりました。
http://www.medic-web.jp/shop/s10001120/
2つ目の取材は7日の関西ウォーカーに載ります。
是非ともよろしくお願い致します!

最後に、訃報を読みました。
心よりご冥福を申し上げます。
福来。姫の様に早く戻っておいでね!
心から祈っています。応援しています!
Posted by なあ at 2006年11月01日 23:19
わぁ!二匹とも可愛い!
一瞬もふ君の下の腕を抱いて寝転んでいる姿が「つばめちゃん?!」と思ってしまいました。以前病院で手の膿を抜いてもらってお家に帰ってきた後の写真でこれにそっくりなのを見た気が・・・。首輪も水色だし。でもつばめちゃん、もふもふじゃなかったしなぁ・・・。
もふ君、早くよくなるといいね!
Posted by ネコママ at 2006年11月01日 21:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください