2006年11月29日

もふ君闘病中10+健ちゃん闘病中1

昨日再入院したもふ君の面会と、卒園生健ちゃんの診察の為、健ママと待ち合わせて池田迄走りました。
久し振りに会う健ちゃんは、二周り程大きく成長していて、もう大人猫一歩手前の体つき𕾔パパとママの愛情一杯受けて成長したんやね~~ぴかぴか(新しい)

ベルさんは水曜定休なんですが、いつも担当の獣医師さんと獣看護士さんが一人づつ出勤してて、予約診療という形を取っています。
昨日の時点で院長先生にお願いしておいたので、早速担当の先生に健ちゃんの診察をお願いしました。

01396.Jpg

緊張で肉球汗びっしょりの健ちゃんですダッシュ(走り出すさま)

01399.Jpg

一週間前に撮ったレントゲンや検査結果を元に診察を進め、またレントゲンも撮りました。
やはりFIPで発症初期に間違いない様です。
でも健ちゃんは食欲もありとても元気。
体力のある今のうちに積極的に治療を始め、このままFIPを押さえ込んでしまう事を目標に置いて、しばらくは集中的に通院する事になりました。

とは言っても胸水が溜って呼吸が苦しくなればとても危ないし、まだまだ気は抜けない状況です。それでも何もせず見てるだけの状態よりも、頑張って2~3日に一度通院してみようと前向きになっている健ママさん達。
もふ君の事もあるし、出来る限り一緒に通おうと思います車(セダン)


𕾘さて、モフモフもふ君は。。。

01397.Jpg

おおexclamation元気にケージの奥から飛び出してきました𕾓

朝ご飯はちゃんと食べたそうですが、夜ご飯は器にまだ残っています。
先生に確認して、昨日まあさんが持って来てくれた、なあさん手作りのウェットをあげてみました。最初はご飯食べるよりも抱っこ抱っこ~とはしゃいで甘えてましたが、指ですくって口元に付けてやると可愛い舌でぺろり𕾹
初めて食べるおいしい手作りフードに興味を示し、指で運んでやると数回ペロペロぴかぴか(新しい)まあさんなあさん、ありがとうございます~𕾯

01398.Jpg

レントゲン撮ってる間、こちらの様子を見に来てくれた健ママにも早速抱っこされちゃっかり甘えています。
ほんま、ホスト猫の片鱗がちらほら~~~(笑)
帰る為にケージに戻すととても切なく鳴いています。
もふ~、そんなに鳴くんやったらしっかり食べてはよ退院しておいで~exclamation×2

𕾘昨日はかりん&ソランママのやちゅさんも仕事終わってからわざわざ新大阪迄来て下さいました。もふ君やみんなにいいサプリがあったよって𕾷
美味しいメンチカツもお土産にして下さって、思わず二人で晩酌ビールでも下戸のいよだではやちゅね~さんの足元にも及びません(笑)

𕾘他にもフリマ用にと、先日お引っ越しした茶多2君改めちゃたすけ君のママさんから、可愛いビーズアクセサリーを寄付して頂きました。それに猫達に使って下さいとお志も頂戴しております。ありがとうございました。

𕾘いつも素敵な作品を寄付して頂いてるミュウ工房さんから、またまた銀アクセサリーのつばめちゃんバージョンが5つ届いていますぴかぴか(新しい)
前回の分は売り切れてたんですが、またこれで12/3に店頭に登場です𕾷
狙ってたとコメント下さってたきらりさん、当日お待ちしてま~す𕾻

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇー!!やっぱり大人気なんですね!つばめちゃん!朝1でいかないとダメかしら?休日の朝はすでに午後という生活を送ってる私ですが、がんばります。つばめちゃんはとってもハンサムな男の子でしたね。亡くなった時はパソコンの前で号泣してしまいました。昨日、バンビちゃんの訃報をみて、神様は意地悪だとまた号泣。沈みがちな私ですが、我が家の7にゃんずが慰めてくれました(単にエサの催促かも)本当に猫がいてくれてよかった。つばめちゃん・ばんび君、もふ君と健ちゃんをまもってね。
Posted by きらり at 2006年11月30日 19:18
健ちゃん・肉球汗ビッチョリでしたか。
病院は嫌いですよね。
でも病気をやっつけるために
あんまり嫌いにならないで
通院してくださいね。
つよいぞ!えらいぞ!負けるな健ちゃん。

もふくんしっかり食べて
早く幼稚園に帰ってきてくださいね。
いいおかおです。
もふくんもつよいぞ!えらいぞ!負けないでね。
Posted by チッチと9625ひなたのおかあちゃま at 2006年11月30日 14:13
いよださん&にゃんずさん達こんにちは~
モフモフもふくん、そして健ちゃん!!頑張ろうね。乗り切っちゃおうね。お江戸で くぅちゃんも入院生活10日頑張ってるよ~。
シッカリ食べて栄養いっぱい摂って早く帰れるように頑張ろうね モフモフ~♪
健ちゃんは、初期の段階との事・・・きっと抑える事が出来ると私も信じています。
どの仔も大切な命・・・病気になんか負けるな(^^)
いよださん、どうかいよださん自身もご自愛下さいね。
Posted by mouchi at 2006年11月30日 13:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください