2007年01月26日

リリー&ルイはどちらもお転婆でした(^^;

昨日の記事でお伝えした黒猫姉妹のリリー&ルイ。
日曜日はリリーちゃんが大人しいと思っていたら、とんでもないネコ被り𕾵
月曜午後から放牧してますが、二匹揃ってそらあもう、凄い勢いで遊んでます(笑)

赤い花柄首輪がリリーちゃん。青い首輪がルイちゃんです。




吊り下げた玩具でも大いにハッスルグッド(上向き矢印)




因に途中横切って行く黒猫さんは、黒君です𕾓

二匹とも思っていた以上に人なつこいです。
リリーちゃんは特に肩乗り猫で、髪の毛の中に顔突っ込んで甘えたり、耳たぶをちゅっちゅっしたりとサービス満点(笑)
ルイちゃんも最初の気の強さよりも甘えたの方が勝っている様です。
どちらも布団猫さんで、早速添い寝してくれてます𕾾

でも、一つ問題がexclamation

どちらも人の食べる物に興味津々バッド(下向き矢印)
私が食事中にお箸で口元に運ぶのを見ていて、ちょいちょいとを出してきますダッシュ(走り出すさま)
口元に顔を寄せては「何食べてるの~~𕾮」

可愛いけどね、でもあかんで~𕾽そんな行儀の悪い子はうちの子宣言貰われへんで~あせあせ(飛び散る汗)
なんとか躾中ではありますが、短期間ではちょっと無理かなあ𕾵


𕾘リリーちゃんのお引っ越しは今度の土曜日。
先住猫のシャモちゃんと仲良く出来るとええねえ!

ルイちゃんはこのまま猫の幼稚園に入園するか、はたまた保護主さんの所に戻るか、思案中。
保護主Hさんの所は40匹も保護猫いるそうで、FIVキャリアのこの仔が戻れば、きっと里親探しは難航するでしょう。それよりは猫の幼稚園にいた方が、人の目に触れる機会もブログで記事になる機会も多いし、それだけご縁があるかもなあ𕾮と思うし。。。

猫の幼稚園は、今年はもう少し園児数減らしたいのが本音なんやけど。。。ダッシュ(走り出すさま)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 01:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やちゅさん
にゃんの躾は難しいですねえ(^^;
ルイちゃんご飯の時にお箸アタックはなくなりました。
他の仔がお裾分け貰える迄大人しく待つので、それを真似てる様です。で、お裾分けがないと判ったら、みなゾロゾロとどっかに行ってしまうのですが。。。ルイちゃんは早く遊んで!と待ってます(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2007年01月31日 17:54
いよだ園長!
リリーちゃんとルリちゃんのしつけが
うまくいったら、うちのコたちも行儀見習いに
行かせてもいいでしょうか~?
食べ物見せたら「ちょぃちょぃ」くらいじゃ済みません
んぎゃ~~~~!!!っていいながら
3匹揃って襲いかかってきます(><)
Posted by やちゅ@かりん&ソランママ at 2007年01月26日 21:24
ひとみさま
ええ~!?ハニー君うちではゴミ箱アサリはせえへんかったのに。。。
ご飯の時もお裾分けを待つ仔やったのに。。。
やっぱりほんまのママは優しいかも!?とか考えたのかなあ(^^;
ハニー君結構知能犯やから。。。
ディーナさんが色々面倒見てくれてるそうで、ほんまに有り難いです。じょり様共々宜しくお伝えくださ~い(^-^)

ミッチー君も小首傾げておねだりするんです。とっても可愛いです。やっぱり兄弟は仕草が似てたりしますよね~(^-^)
Posted by いよだとばん&むう at 2007年01月26日 17:42
はなうたにゃん太さま
まるで同じ光景ですか!?お互い苦労が絶えませんねえ(笑)
でもやっぱり可愛いですもんねえ、ついつい構ってしまいます(^^;
お陰で仕事が進みません!
Posted by いよだとばん&むう at 2007年01月26日 17:38
ハニくんも最初は人間ご飯を狙って、私の箸を叩き落したり、テーブルに上ったり、生ゴミからゴミ出してきたりしてましたよー。一度箸を叩き落したときにこっぴどく怒ったら、それ以来辛抱強くニンゲンがくれるまで横で待つことを覚えました~。ディーナさんが教えてくれたのもあるのかも?きっと先住シャモちゃんが教えてくれると思いますよ~。

ハニくん、首をかしげながら、ササミちょーだーいって待つ姿はとってもかわいいですよ~(ラブ)
Posted by ひとみ at 2007年01月26日 15:20
いよだとばん&むうさん、こんにちは。

この光景は、まるで我が家のようです。
このバトル、朝に夜に繰り広げられております。
大きい猫ちゃん達が見守る(あっけにとられる?!)様子まで、そっくりです。
黒君が通り過ぎる様子は、我が家でちびっ子達に年が近い
サスケのようです(笑い)。
そして・・食事時。
大変ですよねぇ~、我が家も躾中でございます。
根気強く、根気強くと自分に言い聞かせております。
でも、だいぶ我慢できるようになりした(^^)。
ええ子たちですわ。
Posted by はなうたにゃん太 at 2007年01月26日 12:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください