2007年04月01日

仲良くごはん

初期の頃の猫の幼稚園での食事風景に、久し振りにお目に掛かりましたexclamation×2

246.jpg

「7匹ずらっと並んで仲良く𕾙ご飯」の風景です𕾓
かぎ尻尾連盟の三匹が並んでる所に注目でするんるん

園児の数が多くなってからは食器の数も凄い事になってて、こんなにコンパクトに纏まってくれてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも今は、在籍園児はぴかぴか(新しい)9匹ぴかぴか(新しい)
うちの番頭&専務入れてたった(笑)の11匹です。

そのうちの7匹はこんな感じの食事風景になります。

では残りの猫さん達はいいますと。。。

249.jpg

き~ちゃんは目下体重増量キャンペーンでケージ暮し。
かなりふっくらしてきました。たまたまもぷりぷりしてきたし(笑)去勢手術が可能になるまでもう少しです。その際に目の手術も一緒にと思ってます。

248.jpg

あさひちゃんはこまちママから親離れさせるべく、やはりケージ暮し。
近頃ご飯の催促が可愛いんですよ~グッド(上向き矢印)ハスキーな声もまた魅力的るんるん

247.jpg

手強い2匹もワクチンの後の体調管理で数日ケージ暮しでしたが、ちょっと思う所あってその侭ケージに入って貰ってます。

元々この二匹は仲良しです。
でもケージの広さから考えれば、そんなくっつかなくてもゆったり眠れるんですが。。。ダッシュ(走り出すさま)

この二匹には、ワクチン接種の為の大捕り物でまたまたご不興を買ってしまったいよだですが、せっせとケージにご飯を運んでご機嫌を取っている毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

𕾘授業参観などでこまちさんに会ったことのある方は良くご存知ですが、こまちさんはどんな美味しそうなおやつを目の前に置いても、人が見てると食べません。
優ちゃんは美味しいものはちゃんとスプーン等で食べてくれますが(手で直接与えるのは人の方が怖いあせあせ(飛び散る汗))、こまちさんは全く見て見ぬ振りで無視を決め込みます𕾵

そんなこまちさんが、数日前カリカリにウェットフードをトッピングした器を目の前に差し出したら、その侭口を付けたんですexclamation×2
その日はカメラの用意もなかったし、下手に動くとまた怒って機嫌悪くなり食べてくれなくなるかもしれないので、ひたすらじっとして、こっそり一人で感動しておりました𕾷


次の日の朝、カリカリだけの器をまたさし出すと、やはり食べてくれましたグッド(上向き矢印)
その日の晩の写真が𕿀です。

250.jpg

預かってから一年以上経って、やっと小さな進歩を感じました。。。
嬉しい。。。𕾶うれし泣きしそうです(笑)

それにしても、両前脚きちんと揃えた優ちゃんが妙に神妙で可愛いです𕾻

これを機会に、二匹ともっと距離が縮むといいな~と、目論む毎日です𕾴

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください