2007年04月25日

こちらももう直ぐ募集開始です

Tさん家で一時預かり中の手乗り~ズ達もそろそろ募集開始かなあと思ってますが、こちらでも同じ様な月齢の子猫さん達が素敵なご縁を心待ちにしていますよ~𕾓

八尾市で保護されてる赤ちゃん猫さん3匹です。
先週里親募集の仕方について問い合わせを頂き、出来る限りこちらでもお手伝いさせて頂こうと連絡を取り合っています。

保護の経緯は、
「3月28日の朝、犬の散歩の途中に子猫の鳴き声がするので、見たら木の下に生まれてすぐの子猫が4匹いて、親猫はいませんでした。
どうしようかと思っていると、近所に住んでるようなおばさんが、もう1匹捨てに来たんです。
『今朝起きたらガレージで産んでて車が出せないから』って・・・

産んだ場所が近くみたいなので親猫が来るかもしれないから、いったん離れて散歩を続けたのですが、気になってしばらくして行ってみると、鳴き声はなくて4匹が動かなくなっていたので、(もう1匹はいませんでした)
死んでしまったとすごく後悔して、家に箱を取りに帰って、入れてあげようとしたら、動いたので急いで連れて帰り、温めてから病院に連れて行きました。

3日目に1匹が死んでしまったのですが、残った3匹は元気です。


326.jpg

325.jpg

324.jpg

私も主人も今まで猫を飼ったことはなく、経済的にもうちで飼うことは無理なので、
大事にしてくださる方に飼っていただきたいと思っています。

あまりうまく撮れてませんが、写真も送っておきます。
男の子か女の子かはっきりわからないのですが、しまの子を「大吉」「小春」黒い子を「小梅」と呼んでいます。

子猫が来てからはじめは何とか元気になるように、少し落ち着いてからは、里親探しをどうするか、不安ばかりでしたが、こうして助けてくださる方がいて本当によかったです。ありがとうございます。」


4月17日の体重はそれぞれ410g、355g、340g。
産まれたての赤ちゃん猫さんを育てるのがどれだけ大変かexclamation
それを弱音を吐かず頑張って下さってる保護主さんに心からエールを贈ります。

今日のメールです。
「3匹はとても元気に育っています。離乳食も少しずつ始めました。
甘えん坊の子やマイペースな子、個性があっておもしろいですね。

323.jpg

322.jpg

321.jpg

今、里親募集のHPを作ろうと悪戦苦闘中です。
私はどうも苦手というか、わからない事が多くてなかなか進みません。
GWに入ると主人も時間が出来ると思うので、手伝ってもらいながら、HP作成頑張ろうと思います。」


可愛い赤ちゃん猫さんの正式募集開始はもう少し先になりますが、写真でこの仔達に運命を感じて下さった方はぜひaki_ootaあっとまーくmouse.livedoor.comまで問い合わせて下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください