2007年11月10日

ハル君の闘病/追記有り

FIPの治療に通う為、猫の幼稚園に留学していたハル君は、6日深夜、さくらさんちに戻りました。

956pg

5日の夜、かなり具合が悪くなり、これは危ないかも、とさくらさんに連絡。
吟ちゃんとんちゃんと見守るなか、さくらさんも終電間際の時間に駆けつけて下さって、その侭一晩ついてて下さいました。

ハル君にはぽふ君の闘病の時の様な、治療始めてからの安定期は期待出来ない様です。

いきなり増え出した腹水、辛そうな様子、受け付けない強制給餌。。。

そうなると、辛い通院をどこ迄続けるのか。。。

まして猫の幼稚園は彼に取っては馴れない場所で、決して心から寛いでるとは思えないし。。。

真夜中に皆で色んなことを話しあいました。

957pg

朝になって、さくらさんは一旦帰宅。
夜又訪れて下さる時にキャリーを持参して下さる事になりました。

丁度きっかちゃんと羽~ちゃんのお引っ越しに出掛ける際にさくらさんが到着。
電車での移動は酷なので、待ってて頂く事にして高槻と西宮を廻り、猫の幼稚園に帰って皆で食事し、とんちゃんと一緒にさくらさん家迄ドライブしました。

その間のハル君は、5日夜程酷い状態ではないけれど、身体がダルクってしんどくって仕方ない。。。って様子です。
もう食事も強制給餌しても受け付けず、ブドウ糖を少しだけ。

こんな状態のハル君をさくらさん一人で見るのは大変だから、正直猫の幼稚園でとも思うけれど、やはりハル君にとってはさくらさん家が良いのでしょうね。戻る話を決めてからなんだかシンドイなりにも穏やかな表情です。

958pg

そして今、ハル君はさくらさん家の家猫として過しています。
さくらさんの深い想いの詰まった決断でした。
さくらさんのその愛情に感謝致します、良かったねハル君。。。

どうか、残された時間がハル君とさくらさん達にとって、暖かく有意義なものである様にと願います。

さくらさん、大事な方も側でお手伝いして下さってるようで良かったです。
それでもしんどくなったらいつでもヘルプ要請出してね。
直ぐに飛んでいきますからね。

最期迄頑張ってるハル君に、皆さんも応援パワー送ってあげて下さいね。

■追記■
闘病中だったハル君が、10日午後4時前に亡くなりました。
さくらさんちのハル君として看取って貰えた幸せを噛み締めて最期の時を迎えられたと思います。
応援して下さった皆さん、有り難うございました。
さくらさん、看病お疲れさまでした。
ハル君、どうぞ安らかに。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 06:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハル君、さくらさんに抱かれて安心しきったとても幸せそうな表情ですね。

ハル君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by Miu Cat at 2007年11月12日 06:28
ハル君はさくらさんに見守られて、そして猫の幼稚園でたくさんの猫や人と知り合って、幸せな猫生だったと思います。今までも猫ちゃんの旅立ちを聞きましたが、悲しみに慣れっこはないですね…。
Posted by チャチャ at 2007年11月12日 00:25
さくらさん
最期を看取るのは、とってもつらく悲しい事です。でも、見守られてあげられた事でハル君はとても安心できたと思います。私にも、まだ記憶に新しく残る別れがあり、さくらさんのお気持ちがよくわかります…。頑張ったハル君を一杯ほめてあげて下さい。そしてそのハル君を大切に思ったさくらさん自信の事も…。ハル君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by 猛夫ママ at 2007年11月11日 23:45
さくらさん
ハル君最後にさくらさんに抱かれて旅立ちできたのですね。
さくらさんのつらさ、お察しします。
本当にお疲れ様でした。
ハル君、大好きなお母さんと一緒にいられて良かったね。
Posted by しんちゃん at 2007年11月11日 20:49
記事にしていただいたばかりなのに、ハル君旅立ちのお知らせです。
ご協力&応援してくださった方たち 本当にありがとうございました。
みなさんに見守られて 幸せな母と息子でした。
Posted by さくら at 2007年11月11日 02:15
いつもは読み逃げですが、さくらさんに抱かれての穏やかな顔のハル君を見るともう(;_;)
少しでもハル君がしんどくないように、さくらさんとの時間をすごせますように。
Posted by ぷりたま at 2007年11月10日 23:25
頑張ってハル君!!
穏やかな時間をママと一緒に過ごして欲しい。本当にそれだけをお江戸より願っています。
Posted by mouchi at 2007年11月10日 14:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください