2007年11月14日

めまぐるしい。。。2

金曜日は午後からもふ君のお引っ越しです。

モフモフもふ君、一年以上も猫の幼稚園のアイドルでした。
やはり色々と手間のかかったもふ君ですから感慨深いものがあります。
ねぎまさん&つくねさんは猫の幼稚園が出来た頃からのおつきあいで、暖かなお人柄も良く存じておりますから、もふ君をと望んで頂いて本当に嬉しくて。。。
ただ、長い事一人っ子で暮らしているたばさちゃんにはちょっと刺激がキツいかもたらーっ(汗)
きっと最初は威嚇の嵐やろうけど、そこはもふ君とっても穏やかな性質ですので時間さえかければきっと。。。

973pg

ドキドキの初対面。
やっぱりたばさちゃんのシャーexclamationがでちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

974pg

でももふ君はめげてないexclamation&question
トライアルの様子は「黒猫 たばさ」でどうぞ~𕾲

𕾘土曜日はお見合いと授業参観、フリマの準備で大忙しです。
一組目のお見合いは、第一候補でお勧めしていたかいん君が決定。
ワン君もいるお家ですが、物怖じしないかいん君ならきっと大丈夫でしょう。
25日にお引っ越しとなります。
かいん君、お引っ越し迄もう少し、健パパ&健ママとあべる&ぽぷらちゃんの所で家猫修行を続けます。
ええこで待っててな𕾓

二組目のお見合いは、ぴの君の相棒探しです。
おおたファミリーでもお馴染みのmiemamaさんが関わってらっしゃる夜逃げ置き去り17匹の猫さん達の中で、生後1ヶ月ちょっとのクロちびちゃん達が候補としてやってきました。
ぴの君のご家族も総出て出向いて下さって、可愛い様子に大興奮グッド(上向き矢印)
散々悩んで紅一点の「はなちゃん」を迎えて下さる事になりました。

975pg

さて、相棒のぴの君はといいますと、焼きもちでも焼いたのかおちびのはなちゃんに威嚇威嚇いかく。。。バッド(下向き矢印)
ま,子猫同士なので数日もすれば大丈夫だろうと、はなちゃんをその侭猫の幼稚園でお預かりして、お引っ越しに備えています。

一旦出戻ってきたうこん&まさき君のご家族も駆けつけてきて下さってました。
やはりうこん君達の居ない生活は考えられないようです𕾻
そこで、うこん君と新しい相棒猫さんとの生活を考えてみる事になりました。
黒猫さんに憧れていたご主人の希望もあって、れつ君がトライアル。
ただねえ。。。れつ君チッコ垂れで有名でしてあせあせ(飛び散る汗)
うちではやられそうな羽毛布団も座椅子もビニールコーティングされた布で覆って防御してるので、実害があるのは猫ベッドくらい。
お試しに入るに際してカバーも持参して頂いて、様子を見る事になりました。

𕾘日曜は朝からフリマ!
それだけで一日終わりそうなもんですが、そうはいかないのが猫の幼稚園ダッシュ(走り出すさま)

手伝いに来てくれてたトリコちゃんが新入生のくるみ君に一目惚れ揺れるハート
元々しおん君改めジャムさんとぽふ君とでお引っ越ししてるので、ぽふ君が亡くなった後ジャムさんの相棒を探したいとの想いはあって、候補を絞っていた所だったんです。
寝不足で疲れきった私が、皆を放ったらかして床に転がってうたた寝してる間に、ご家族との協議も済み、起こされた私を待っていたのは「今から宇治迄行きますよ~」の台詞でした(笑)
若くて元気な吟ちゃんが運転してくれて、一路宇治迄車(セダン)

977pg

とんちゃん保護の6ちび~ずの一匹しおん君はジャムさんとしてこんなに逞しく成長してましたよ~るんるん

トリコちゃんはくるみ君希望だけど、お母様お父様はキジ猫ときわ君が好みなので、二匹を連れての移動でした。そこで白熱する家族会議exclamation

978pg

ハンサムなときわ君に対する票が多いかな~と思いきや、トリコちゃんの熱望でくるみ君がその侭トライアルに入りました。
なかなか良い感じに進んでる様ですが、結果は来週発表です。
乞うご期待𕾲

その3に続く。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろお忙しそうですね
にゃんこたちの里親探しって、単にお世話をするだけにとどまらないな、とブログを通して思わされます𕾨
ああ、はやく3が読みたいです
Posted by チャチャ at 2007年11月14日 03:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください