2007年11月24日

オフ会授業参観

秋晴れの土曜日は、来阪している関東組さん数人をお迎えしての授業参観でした。

関東から参加の
mouchiさん
ponchanさん
みいしゃさん
名古屋から参加の
ダヤンさん

遠路はるばる有り難うございました(^-^)

大阪近郊からは
クー子さん
こなつママさん
みかんさん
祐ぷにさん
辺辺ちゃん(こんな呼び方でええんかな~!?)
えのきちゃん
さくらさん
チャトラママさん
やちゅさん
健ママのりちゃん
とんちゃん&すっがん君
私とばんちゃん&むうちゃん、園児のメンバー。
正直スゴい人数で、窮屈だったと思います、ゴメンナサーイ(^^;

1014pg

お料理上手なやちゅさんの手料理と、明石のクー子さんお土産の明石焼等が、所狭しとが並ぶテーブルを囲んで、猫談義に花が咲きます。

名物exclamation&question猫の幼稚園園長の本日の男の手料理は

1015pg

ダッジオーブンで鶏の丸焼き。
でも下準備はのりちゃんにお願いして、私はひたすら炭と格闘してました。

ところがですね、いつも使ってる炭がなくって、違うの使ったら全然火が熾らなくてあせあせ(飛び散る汗)
半分はガスコンロでの調理でしたがなんとか完成。
コツはお腹の詰め物に冷凍ピラフを使う事、かな。水分を上手く吸ってくれて鶏さんもピラフも驚く程美味しく仕上がります𕾴

1016pg

〆にはこなつママお手製のスコーンと、やちゅさん特製アイスクリームのエスプレッソソース。
スコーンにこのアイス付けて食べたら絶品でした𕾳

園児達はぴの君はなちゃんがお引っ越ししてて、ちょっと数が減ってましたが、それでも接待にゃんこかえでちゃんやれつ君まさき君が頑張ってました𕾓

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
関東組さんの時間が押してたので、夕方にお開きになったのが少し寂しかったけど、又ぜひ集まりましょう𕾷

猫の幼稚園はいつでも気軽に猫好きさんが集える場所で有りたいと願っています𕾓

最期に、かけす君へのお悔やみやお花、それに園児や保護猫さんへのお志、ありがとうございました。
メールでのお礼も送らせて頂いてますが、こちらでも一言お礼を。。。𕾯


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な賑わいぶりですね
私もみなさんに負けじとフリマに役立つものを提供したいです𕾝
その前に、お部屋の片付けをしなければ…
Posted by チャチャ at 2007年11月28日 00:56
たくさんのおいしいご飯をご馳走様でした
まさき君をひざにのせてるだけで何もお手伝いせずにすいません…
普段、猫ちゃんに触れられる機会がないのでひざに猫ちゃんがいると幸せな気分になります。

カケス君が亡くなってたんですね。お顔見て帰らなかったのが残念です。。
少し遅くなってしまったけどご冥福をお祈りします。

かけす君もまちがいなく幸せな猫ちゃんだったと思います。
Posted by えのき at 2007年11月26日 14:40
たくさんのおいしいご飯をご馳走様でした
まさき君をひざにのせてるだけで何もお手伝いせずにごめんなさい…
普段、猫ちゃんに触れられる機会がないのでひざに猫ちゃんがいると幸せな気分になります。

カケス君が亡くなってたんですね。お顔見て帰らなかったのが残念です。。
少し遅くなってしまったけどご冥福をお祈りします。

かけす君もまちがいなく幸せな猫ちゃんだったと思います。
Posted by えのき at 2007年11月26日 14:39
いよだ園長さんはじめ皆様、楽しいひと時を有り難うございました~
時間がなかったため(言い訳・・・笑)
しゃべるだけしゃべって、食べるだけ食べて後片付けもせずごめんなさい。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
Posted by クー子 at 2007年11月26日 01:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください