2007年11月27日

もふ君はなると君になりました

長らく猫の幼稚園のアイドルだったもふ君がトライアルにでて数週間。

月曜夜に無事るんるん「うちの子宣言」を戴きましたグッド(上向き矢印)
日々の様子はタイトルも新たになった「たばさ と なると」をご覧下さいね𕾔

1026,jpg


「伊與田さん、こんばんは。
さっき、ベルさんからたばさと一緒に帰ってきました。
エコーとレントゲンの結果、肥大型心筋症将来なる恐れがあるとのことでした。
今現在のエコーの検査結果ではまずまずみたいなんてすけど、レントゲンの画像と心音でそういう診断をしていただきました。
なので、これから肥大型心筋症にならないように、、タウリンを飲むことになりました。
全てはなまる、、って診断結果ではなかったので、ちょっとしょんぼりしましたが、思い直して、、あたしもそうですが、少しぐらい悪いところがあった方がこれから気をつけるきっかけにもなるし、、とたばさと頑張ろうと思います。
家に帰ってポストをみたら、伊與田さんからのきゃどっくが届いていました。
本当にありがとうございます。
早速、たばさともふくんにも振りかけて食べさせました。
昨日、アロエベラジュースも届いたし、、今まではたばさは元気だ、、と思っていて、あまり健康のこととか、、深く考えていなかった気がします。
これから、もっともっとたばさともふ君の健康のために勉強していかないと、、と思います。

と、、言うことで、、、
遅くなりましたが、もふ君のうちの子宣言をさせてください。
実は、家にきてくれて2日目から、、もううちの子の名前を呼んでいます。
もふ君、、改め「なると」と言います。
うちの子宣言した日のために、数日前にたばさとおそろいの首輪も買いました。
伊與田さんにいただいたパワーストーンのチャームも付けてあげようと思います。
これからも、たばさとなるとのために勉強しなくちゃ、、と思っていますが、にゃんこ先生伊與田さん、、、、宜しくご指導お願いします。
又、近いうちに伊與田さんのご都合のいいときに、こんないい子を託してくださったお礼に行かせてくださいね。」


たばさちゃん、将来に備えてタウリン処方されたんですね。
重篤な状態ではないことに、心底安堵致しました。
よかったね、たばさちゃん!
ずっと健康でいる為にお薬毎日頑張ろうな!

もふ君改めなると君も同じ様に心臓疾患を心配されていて、二度目の検診で里親募集としてのハンディキャップはなし!と診断貰っています。
ただ、シニアになる頃には定期的な検診をと勧められています。

たばさちゃんが今回心臓疾患の予防を始めた事も、なると君が弟としてそちらに迎えて貰った事も、何もかも必然なのかもしれませんね。

その分、つくねさんねぎまさんにご心配おかけしたりするのはちょっと心苦しいのですが。。。
きっと、二匹はお二人の愛情で、日々健やかに長生きしてくれると信じます。
どうぞ末永く宜しくお願い致します𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 04:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もふ君おめでとう。
本当の家族が見つかって良かった。
これからなると君だね。
きっと幸せにしてもらえるね。
体に気をつけて猫生楽しもうね。

猫の幼稚園卒園おめでとう
みんな後に続こうね
Posted by しんちゃん at 2007年11月28日 21:14
心臓の病気のにゃんこ𕾘って多いですね。
私もチャチャの心臓のことを聞いたとき、
「どうしてチャチャが…」と思ったものですが、
こんなに病気と闘う同志がいてると、心強いです
Posted by チャチャ at 2007年11月28日 01:11
>mouchiさん
もふくんの健康管理、、がんばります♪
o(^-^)o
これからも、応援お願いしますね。

>こなつままさん
お守り、、いよださんから預かっています。
今度、なるとと一緒にお守り持って神社にお礼に行こうと思っています。
なるとに代わって、、、本当にありがとうございます。
Posted by つくね at 2007年11月27日 21:27
もふ君・・・。
なぜか?気になって、なにか伝えたい、応援したいって・・・
お守りを、ベルさんに直送したこと思い出します~!
いまから思えば、面識もないのに唐突な行動で、アセアセですが・・・(笑)
ほんとうに、よかったですね! おめでとうございます
Posted by こなつまま☆N at 2007年11月27日 15:45
どの仔もみんな大好きですが、私の中では つばめくん、パンダくんそしてモフモフもふくん~。もふくん 本当におめでとう~(^O^)
シッカリ幸せ栄養分を摂取して、病気に追いつかれないように頑張ろうね。
幸せな旅立ちは 何度聞いても嬉しくなります♪
Posted by mouchi at 2007年11月27日 13:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください