2008年02月25日

ふかふか黒猫

一時はブラックブラック軍団を結成していた猫の幼稚園の黒猫さん達ですが、現在の園児はつくも君とくろちゃんだけ。
なんとも寂しくなったもんですexclamation&question

0062.jpg

くろちゃんは2006年11月19日入園。
季節違いの白猫のお兄ちゃんと一緒にやってきました。
小さな頃は華奢な黒猫さんやったのに、生後5ヶ月を迎えた頃から急に身体が大きくなって、今では猫の幼稚園で一番まあるい猫さんですあせあせ(飛び散る汗)

0063.jpg


くろちゃんは身体もふかふか、皮毛もふかふかグッド(上向き矢印)
ダブルコートの皮毛は柔らかくて何とも言えず手触り抜群𕾓
撫でてるとこちらの方が気持ち良くなってしまいます(笑)

同じ黒猫さんでも、つくも君の手触りはもっとワイルドexclamation&question
身体も筋肉質やしね~~𕾹

0064.jpg

くろちゃんは私がベッドに入ると必ずくっついてくるんです。

まず、枕元に陣取ってベッドシーツをかなりな勢いで掘ります。
良く甘える猫さんがふみふみしますが、そんな可愛い感じではなくて、一心不乱に掘り掘りしますダッシュ(走り出すさま)
満足したらおもむろに方向転換。
私の顔にお尻を向けます。そう、まるで、「舐めて~~~」と言わんばかりに(笑)

子猫が母猫にお尻を舐めて貰った様に、甘える仕草の一つでもあるこのお尻向けは、猫の幼稚園ではくろちゃんの十八番です。
流石にお尻舐めはちょっと辞退して、お腹や背中を撫でるんですが、その時のくろちゃんの鳴き声がまた可愛くてねえ~~揺れるハート

ボーイソプラノで「あん」って鳴くんですよるんるん

お布団を持ち上げるといそいそ中に潜り込んできて、腰の辺りにぴったり寄り添うくろちゃん。
でも息苦しいのか一分もするとごそごそとお布団から出てしまいます。
でも必ず一度は潜り込む律儀なくろちゃんがまた愛おしくて𕾻ついついまたお布団めくって誘ってしまいます(笑)

そんなくろちゃんが、とんちゃんに遊んで貰ってる様子の動画です𕿀





穏やかな性質で大人しめ。
ちょっとシャイな所もあるけど、とても愛らしい黒猫さんです。
是非素敵なご縁に恵まれます様に。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、撫でたいですねえ
なっちゃんの手触りもすごく気持ちよかったのを思い出します𕾾
Posted by チャチャ at 2008年03月25日 01:15
くろちゃんカワユス𕾾
黒猫好きにはたまりまへん
動きも体の大きさも、うちのクロサマにそっくりです𕾹
布団に何度ももぐってくるなんて、カワイすぎです
Posted by K母 at 2008年02月26日 13:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください