2008年12月19日

ぴょこのお家

今日は夕方一件のお見合いがありました。

お相手は「猫猫」さんというチャイニーズ料理店を開いてらっしゃるMさん。
数ヶ月前にもお友達のふく&らくちゃんご家族と一緒に遊びに来て頂いた事があります。

その際に皆さんにもお伝えしたのですが、Mさんはふく&らくママさん達から猫の幼稚園の活動を聞いて、直ぐにお店に募金箱を設置して下さったんです。

お店には猫雑貨も沢山あって、やはり猫好きなお客様も多いそうで𕾷

今回もその募金箱に集まった、多くの有り難いお志を頂戴致しました。
数えてみたら¥5,105もありました。
本当にありがとうございます。
園児達の医療費等に有り難く使わせて戴きます。

さてさて、そんな根っからの猫好きMさんですが、今年秋に念願の猫OKの住居に移られました。
その直後、ご友人が小さな小さな黒猫さんを保護。
Mさんの愛猫さん・ポウチャイちゃんになりました。

赤ちゃん猫さんの子育ても一段落し、そろそろ噛み癖等も出て来たポウチャイちゃんには、やはり猫仲間が居た方がいいだろうということで、ふく&らくパパママと一緒に猫の幼稚園を訪問して下さったんです。


このお話しが進んでいる間、こちら側ではどの子をお勧めするか作戦会議(笑)

月齢が近いのははつやろっか。
でも術後間なしやし…
近頃お姉さんらしく優しく子猫に接してくれるゆりがいいかも?
でも子猫希望やったら、ぱう、ぷい、ぽん、ぴょこ兄妹かなあ。
近頃ええ感じで人慣れしてるし…
同じ黒猫で勧めるか、色違いのキジ猫で勧めるか…

で、今日のお見合い風景です𕿀

0561.jpg

ぴょことぽんが頑張ってアピールしてます𕾴
でもちょっと相手が違う(笑)

見上げる先にいるのはふく&らくパパですよ~ダッシュ(走り出すさま)


そんなおとぼけなお見合いでしたが、最初はまだ人見知りのぴょこを理想的と仰って下さったMさん。
後はポウチャイちゃんとの相性が合うかどうかだけってことで、早速23日からトライアル開始です𕾳


猫の幼稚園裏日誌には、丁度保護主ぶぃぶぃあんさんが、ぴょこ達の記事をアップした所。

0562.jpg

栄養状態が悪くて、酷い猫風邪だったぱぴぷぺぽ兄妹ですが、今では小柄な身体ではあるものの、体調も落ち着きました。

0563.jpg

ぺったはまだまだ人見知り、でもカクレンボはしなくなってリビングで寛いでいます。
ぷい、ぱうはもう一歩距離を近づけたい所ではあるけれど、手からおやつも食べますし、玩具で一緒に遊べます。

少しづつでも人と暮らす家猫修行は日々進んでいます𕾴

今日決まったぴょこのトライアルを皮切りに、どうぞ皆に素敵なご縁が巡ってきます様にexclamation

𕾘チャイナキッチン 猫猫マオマオさんのHPはこちら𕾘



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:37| Comment(2) | 卒園生便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ブログにありがとうございます。猫を見てるの大好きだから猫の幼稚園からなかなか帰れません𕾑楽しみにしてます𕾾
Posted by まおまお at 2008年12月20日 09:05
いよださん、とんさん、今日は色々とありがとうございました。
久しぶりの幼稚園、とても楽しかったです𕾷

ときたい君の元気な姿も見れて、はんぞう君にも会えて、嬉しいです。はつちゃんもろっかちゃんもとても可愛い・・・

猫猫ちゃん家族とぴょこちゃん、相性が良い事を祈っています~𕾨
Posted by ふく at 2008年12月19日 23:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください