二匹揃って3kgの大台にも乗りました。
そうなると次はそろそろ去勢の時期。
普段なら生後4ヶ月位でさっさと避妊去勢してしまうのですが、なにせFIPという解明されていない病気と闘っているとっきー&たいたいなので、祈る様な気持ちで時期を待っていました。
先週ベルさん通院した際に、院長に相談してまずは血液検査を今夜実施。
お仕事お休みで昼間からとんちゃんと一緒に猫の幼稚園の掃除に来てくれてたぶぃぶぃあんさんが、疲れもモノともせずに二匹をベルさんに連れて行ってくれました。
勿論助手席にはとんちゃんです
ドキドキの結果は…
驚く程の健康優良児
ほんとにFIP発症してたのって思いたくなります
駄目押しでもう一度、コロナの検査してもいいかもね
とにかくこれで、なんの心配もなく去勢手術に望めます
昨年9月に800gに満たない体で発症したときわとたいが。
一昨年沢山の園児達をFIPで亡くした私達は、やはりどこかで覚悟しつつ闘病生活を送り始めました。
でも二匹の生命力は見事に予想を裏切ってくれて、短期決戦のつもりだった闘病が数ヶ月にも渡っての長期のものに。
年末にはFIPでの通院はもう必要なくなるという嬉しいサプライズ
それでも他の子よりも小柄な体だったのが年明けからはぐんぐん成長してとうとう去勢を迎える迄にもなりました。
本当に、言葉で表せない位嬉しいことです。
闘病を支えて下さった保護主さんはじめ応援者の皆さんに心から感謝致します。
ありがとうございます。
後一踏ん張りして、去勢後に素敵なご縁に巡り会えること。
猫の幼稚園から二匹を幸せな家猫さんとして送り出す事。
最後迄頑張りますので、これからも二匹を見守っててやって下さいね
【関連する記事】