昨夜急遽入園した黒ちび猫うらん。
見事復活してくれました
病院から戻って数時間。
だんだん眠る体勢が変わって表情にも変化がでて、ミルクを与えるとちゃんと飲める様になって。
二時過ぎにはミルクに退院サポートを混ぜた離乳食も10ccぺろり。
その後は満足げに毛繕い迄初めてくれて、これみて安心して眠る事ができました
朝ご飯は退院サポートのみ。
まだ離乳食食べるのが下手なので、指で口に持っていくとがっついてくれます。
そのままお皿を置いておいたら、最後迄自分でちゃんと食べてました。
保護主Iさんに電話すると、嬉し泣きしてる様子が伝わってきます。
念の為朝のうちに通院する旨伝えると、姉妹のキジちゃんが元気はあるけど離乳食を食べないって。
なので一緒に通院することに。
でも二匹揃ってキャリーに入ると、仲良くじゃれ合い始めた姉妹。
その内キジ猫仮名ちたんちゃんは、置いてある離乳食に気付きちゃ~んと食べてる!
どうやら一匹になったのが不安で食欲なくなっちゃったんでしょうね
ベルさんでじっくり診察して貰い、今後を相談。
急激な体調変化は子猫にはつきものだけど、里親募集開始はもう少し待って、今後の体調変化を確認しようと思います。
で、保護主さんの所には産まれて間もないあかちゃんもいるし、元々2週間の隔離が終わったら猫の幼稚園で預かる予定だったし、一足早く入園して貰う事にしました。
月曜に入園したあとむもいるし、それぞれ隔離が必要なので…
つまり、事務所に隔離スペースを二つ作らなきゃ!!
慌ててホームセンターいって、手持ちのケージをバージョンアップ。
プラダンと厚手の透明ビニールで厳重に包囲!
と同時に一匹で隔離のあとむには、簡易ケージ擬きで…
ケージの周りには早速ちび猫好き先輩園児が陣取ってますが、直接隔離中の猫さんと接触出来ない様になってます。
勿論私の目の届かない間は、事務所スペース自体が猫さん禁止です。
これ、お手軽だけど(笑)、しっかりと隔離出来るので、今後も重宝しそうです
長いのでその2に続きます。
2009年09月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください