2010年01月26日

T公園の仲間達を守りたい

今夜予定通り、T公園からの保護猫さんが入園しました。


0040.jpg

入園が夜遅くになってしまったのには事情があります。
現地ボラの保護主さん宅から猫の幼稚園までの搬送役を買って出て下さったU本さんは、警察の事情聴取に立ち会っていたんです。


そう、今日また、T公園で虐待事件が発生しました。


前回と同じ場所で同じ様に虐待され、瀕死の状態で発見されたそう。
その猫さんは間もなく息を引き取りました。




前回の事件を受けて、人慣れしている子は特に危ないので、こちらで受け入れる旨打診し、色々と準備をお願いしておりました。
諸事情から、先に現地ボラさんの所に保護されていた二匹を猫の幼稚園で受け入れることになり、今回保護された子は入れ替わりに現地ボラさんのところに。


T公園の猫さん達を守りたくて、みんな必死で動いています。


それを知っていて、わざわざ他の場所から連れて来たのであろうその猫さんを虐待し、同じ場所に放置するのは、現地ボラさんや公園猫さんを愛している人達への挑戦だとでも言うのでしょうか。

0041.jpg

0044.jpg

今日やって来たのはまだ生後四ヶ月程の三毛猫さんと、

0042.jpg

0043.jpg

るぱんやとーたす、かつおと同じ位の月例だと思えるキジ猫君です。


初めての場所でおっかなびっくりですが、周りの園児猫達がおもちゃで遊ぶ姿には興味津々。
この様子なら数日でケージフリーにできそうです。




元々は家猫だった子達が捨てられて、公園猫になる。
家猫出身だからこそ、人の優しさを知っていて、それが仇となり虐待虐殺の標的にされてしまう。

もう、そんな悪循環は沢山です。



捨てないでexclamation×2



そしてT公園だけではない、日本全国にあるこの問題に向かって、一緒に取り組んで行ける仲間が増えることを願っています。

T公園の事件、詳しくは「ねこといっしょ」にて報告があります。
今回の事もまた記事として報告されるでしょう。
ぜひご覧下さい。



犠牲になった猫さんへのお悔やみと共に、現地で活動されている皆さんの心中をお察し致します。
願わくば、その猫さんの御霊が安らかでありますように。
合掌。




晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにきたハルと、お写真のキジ猫くんがそっくりだったので思わず初コメさせていただいてます。ハルもT公園で保護された子でした・・・。とってもとっても人好きする可愛い子です。人にすりすりしてくる子を虐待できるひとがいるなんて信じられないくらい悲しいですね𕾶

いよださんたちの活動には本当に頭が下がります。この子たちにも良いご家庭が見つかりますように・・・。
Posted by usagi at 2010年01月27日 22:47
犯人は前に捕まった男ではないのでしょうか。
現行犯で捕まえたいです!
一度警邏に行きたいと思っています。
「ねこといっしょ」リンクさせていただいています、たくさんの人の声が警察を動かすのだと思います。
Posted by しんちゃん at 2010年01月27日 07:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください