2010年08月16日

動物霊園

15日お昼過ぎに、き〜ちゃんとお別れして来ました。
お盆休みの最中なのに、駆けつけてくれた仲間達に感謝します、ありがとう𕾯



今迄園児は二の切り斎場でお別れしてきました。
市営の斎場の中にある動物達の斎場ですが、職員の皆さんがとても親切で大変気持ちの籠った応対をして頂けて…

合同葬ではあるけれど、ちゃんとお寺で永代供養して頂けます。
本当に有り難いです。


その他には、とんちゃんやぶぃぶぃあんさんが「うちの子」としてお別れする事を望んでくれた猫さん達は、吹田動物霊園さんでお願いして来ました。

こちらは動物霊園という施設を運営している会社ですが、昨今色々と問題になっているような施設とは違い、とても親身になって下さるスタッフ皆さんの応対が本当に有り難く、いつも心に残るお別れが出来ます。


と同時にこちらの施設にお邪魔していると、本当に沢山の方がお参りにお見えになっている事に気付きます。


こちらで葬儀を執り行った動物達は、皆本当の家族と巡り会えて、とても大事にされた動物達だってことの現れなのでしょうね。


0378.jpg


色々と考えて、今回、き〜ちゃんのお別れは吹田動物霊園さんでお願い致しました。

合同葬なので、今後は吹田動物霊園さんの一階にある合同慰霊塔がき〜ちゃんのお墓になります。

今迄二の切りでお別れして来た園児達の事も、園長さんに事情を話して相談し、気持ちだけはき〜ちゃんと一緒にこちらで、との思いを受け止めて下さいました。
本当にありがとうございます。




園児の中には人慣れ発展途上だった猫さんも多数ですが、ここなら毎日沢山の方がお参りされていますから、もしかしたら人馴れが進むかもしれません(笑)

授業参観が大好きだった子なら、賑やかなのを大喜びすることでしょう。


また本当のお家を見つけてやれなかった園児達でもありますし、本当の家族に愛された動物達と一緒に眠って貰い、生まれ変わって来てくれたなら、今度こそ素敵な家族の元に送り出してやれる様にと願っています。




そうそう、先日のことなのですが、こちらでお別れした猫さん達へのお供え物を、ご家族のみなさんから引き継いで頂いて、吹田動物霊園さんからご寄付として頂戴しております。

沢山のフード類だけでなく、キャリーや猫ベッド等も頂戴しました。
どれも愛された証のお品ですね。
有り難く頂戴して園児達やピースハウスさんと分けさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。



吹田動物霊園さんは阪急正雀駅前なので、き〜ちゃんの保護主さんはじめ応援者の皆さんにも気軽に立ち寄って頂けるかと思います。
また何かのついでの時にでも、き〜ちゃん達にあいに行ってやって頂ければ嬉しいです𕾓



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください