2011年08月19日

卒園生の様子をご紹介♪2

二年と少し前に鶴見緑地で保護された、5兄妹の一匹・じげん君改めライト君。
先月近況メールを戴いてましたので、ここでご紹介。
Yさん、遅くなってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

250.jpg

「ライトがうちに来て今日でちょうど二年になります。
元気にはしていますが、もう大人猫になったせいか最近はあまり遊んでくれません。
新しい猫じゃらしを振っても目で追うだけだったり(T_T)

251.jpg

冷房が嫌いみたいで、エアコンをかけると真冬の様に丸まって寝ています。

で、夜は私にくっついて寝ています𕾹

暑いから冷房をつけているのに、湯たんぽを抱いているようですたらーっ(汗)

249.jpg

ライトは本当に穏やかでかわいい仔で、一緒にいられて幸せです。
これからも長生きできるよう大事にしていきたいと思います𕾴」


元々5匹兄妹の中でも飛び抜けてふわふわの毛並みだったけど、なんとも立派な長毛猫さんに成長してますなあ𕾹

先住猫さんのレイちゃんとも良いコンビみたいで嬉しいです。
そういえば、お引っ越しした当初はお腹が緩くて色々お世話かけていましたっけ…
本当にライト君の全てを受入れて下さったご家族に心から感謝致します。
ありがとうございます𕾯

レイちゃんとライト君、どちらも健やかにと願っていまするんるん


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰をしております。
現在仕事が多忙な為時間がなく、あまりブログめぐりも以前のようにしておりませんでしたが、楽天で購入したいものがあり、猫の幼稚園さんのサイトから楽天へ行って購入しようと訪問した所、分裂等色々あったことを今知りました。
オーストラリアにいる為もあり、あまりお力になれることもございませんでしたが、今後とも小さな支援しかできないと思いますが、続けさせていただきたいと思います。
ご苦労もたくさんあるでしょうが、お体にはくれぐれもご自愛されて頑張ってくださいね。

ライト君、もふもふで男前ですね。お腹ぱっかーんがかわいいです。
Posted by ネコママ at 2011年08月21日 18:08
動物愛護取り扱い業の記事。拝見しました。今,携帯からの投稿なので,中々うまいこと文章にしにくいのですが,パブリックコメントを今迄に何回か出したりしていますが,毎回中々うまい言葉が見つからず,四苦八苦しながら書いて送るのですが,今回は,他の方のコピーペーストみたいな感じで送りました。やっぱりそこでも「動物愛護団体も業者とは違う形にしてでも規制の対象にすべき」とあり,本当は,団体だけじゃなくレスキューに関わる全ての者(人)に業者関係と同じ又は,業者以上に厳しい規制を敷くべきじゃないかなぁって思います。これを機会に,一般人にも厳しい規制を強いて(敷いて)欲しいと思いますわ。知識・飼養管理技術を重視して…。
Posted by yamano at 2011年08月21日 17:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください