しょうが君の退院のお知らせが届きました
「いよださん,
こんばんは!
しょうが&I家です。
実は、本日、しょうがが退院しました!!
肝臓はずいぶんよくなったようで、家の方がご飯を食べるかも?ということで、とりあえずは家で療養してみます。
腹水が少したまってしまったみたいなので、注意深く様子をみて、必要であれば病院に連れていくことにはなりますが…。
しょうがは、今日も病院で点滴を外して、もう一度つけなおす時にも大暴れしたそうです。
今回は後ろ足に点滴になってしまい、本人もちょっとしんどそうだったのもあり、退院して点滴なしの状態になってちょうどいいかと思います。
迎えに行った時、点滴を抜いてもらうところを見てたのですが、えらくおとなしくて、先生も「猫かぶってるんか!?」とびっくりでした(笑)
さて、家に帰ったしょうがですが、2週間近くの入院生活で家の様子を忘れていないか不安でしたが、大丈夫のようです。
いきなり、お気に入りの洗濯機に行こうと洗面台にジャンプしたり、段ボールに飛び乗ろうとジャンプしたりしてましたが、
さすがにそんな体力は無く、えらくハデな音を出して失敗してました。。。
その後は、「なんでジャンプできひんねやろ?」とひとしきりへこんだ後、あきらめておとなしく寝て起きて…としてました。
残念ながら、まだご飯は食べる気配がありません。
もう少し落ち着いたら、いろいろ与えてみようかと思っています。
いよださんに教えていただいただしでフードをとく方法、試してみますね。
しょうがはどうやらささみがお気に入りのようなので、ささみを使って試してみようかと思います。
また、いい方法があればぜひ教えて下さいね。
帰って来たしょうがの写真を送ります。
キャリーの中に入ってはふらふらと歩きまわってます。
やっぱり体力がないせいか、少し歩いては休憩、を繰り返してますが、しばらくは慣れるまで様子を見た方がいいかと思っています。」
肝臓の数値が落ち着いての退院、やはり嬉しいですね
実はこの一つ前に頂いたメールで、私、泣いてしまいまして…
「あと、いよださんは「申し訳ない」とおっしゃっていましたが、とんでもない!
本当に、しょうがはネットで一目ぼれして、先に里親さんが決まってがっかりしていたところを話がなくなってしまい、家に来ることになった子です。
これは、どう考えても家に来る運命やった子やと思っていますし、そうであれば、FIPにかかってしまうのもまた仕方のないことやったと思います。
そんなことよりも、しょうが&ますおを家の夫婦で二人占めさせてもらえたことの方が全然嬉しいんです。
どこから猫を迎えても病気になることはある、といろいろな人の闘病日記を見て思いました。
たまたま、しょうがとますおもそうなってしまっただけで、そうなったからには、飼い主として、全力サポートしますよ!
全然うまく言えてませんが、とにかく、病院通いはちょっと大変ですが私達もしょうがもまだ深刻ではなく、のんきに過ごしていますし、
気にしないでください、ということです。
長い文章になってしまいましたが、しょうがも私達もそれなりにのんびりと病気と闘うつもりでいます。
また、検査結果など分かりましたら報告しますね。
応援してくださっているみなさまにも、よろしくお伝えください。」
しょうが&ますおはホンマにええご縁を頂いたんやなあって、嬉し泣きでした。
ご夫妻の愛情と応援して下さる皆さんのお気持ち、しょうが君にとってはかけがえの無いパワーになってるんだと思います。
皆さん、ありがとうございます。
ごはんを食べられるようになって、
どんどん回復してくれるよう、祈っています。
おうちのほうが元気に過ごせることでしょう。
私もホロリときちゃいました