先程、急遽入園したのは、体重590gの三毛猫さん
数日前に兄妹三匹で箱詰めにされて捨てられていたそうです。
一匹はその日のうちに拾われて、二匹目は昨日「一晩悩んで答えを出した。」とお子さん連れのお母さんが連れて行ってくれて、一番体の小さなこの子が残ってしまいました。
保護主さんはお家にいる愛犬君が焼きもちを焼いて、体調崩してしまうのを知っているので、保護する事を悩んでいたそうですが、一匹だけ残った子が、このままでは衰弱するか、車の多い道路に出てしまうのではと心配になって、保護して病院へ。
同時に猫の幼稚園に連絡を下さいました。
実は以前にも他の猫さんの事で相談頂いたことがあったんですが、その時は定員オーバー故入園をお断りさせて頂いたんです。
今回は子猫用ケージの空きがあったので、急遽受け入れ決定。
善は急げで今夜の新入生受け入れとなりました。
保護時、猫風邪で目が塞がっていたとの事で、体調が心配だったけど、直ぐに病院に連れて行ってもらったのが良かったのでしょう、両目ともぱっちり
食欲もあるので、数日の投薬で体調万全になるでしょう。
保護主さんがプレゼントしてくれた仮名は、まい。
保護主さんが尊敬する親友のお名前なんだそうです
まい、人慣れ抜群です
昨夜は保護主さんのところで大鳴きしていたそうですが、こちらに来てすぐおもちゃで遊び,ご飯も食べて、ベッドで寛ぐ大物っぷり(笑)
保護主さんのところでは、どうやら猫被ってた模様です
おちび三毛・まい、これからどんな可愛い様子を見せてくれるのか、乞うご期待
2011年10月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください