お父さんは家中見直しして、脱走防止柵をお友達と一緒に手作りしたり、猫ベッドやタワーを用意して兄弟の到着を待ちわびて下さってました。
今日はお友達お二人と共に迎えて下さって、二匹もすぐに馴染んでます。
3/11に猫の幼稚園にやって来た時よりも、ずうっと早く、環境に馴染んでるのは嬉しい限り。
常々感じていることだけれど、どうしても男性お一人暮らしの方への譲渡は、保護主さん側が躊躇してしまうことが多いんです。
今回のお父さんも、以前他の猫さんに応募されたんですが、保護主さんが辞退したいとのことで、一旦お話流れたんです。
確かに、世間を騒がす動物虐待騒動は一人暮らしの男性が多いんだけど、女性の起こした保護猫搾取事件もありましたし、男性だからと門前払いをするのはちょっと…と感じます。
現に猫の幼稚園では
今日かられん改めおどり君とジジ改めうた君も、そんな幸せ猫さんの仲間になりました。
もっとも二匹はもっと以前から幸せ猫さんですね。前のお父さんにもとっても愛されたし、保護主さんも男性だそうで、そう考えると、人間のお父さんが三人もいるってことかも
Oさんとうた君おどり君の未来に幸多かれと祈ります。
そしてKお父さんには、安心して治療に専念なさって頂きたいと願っています。
猫さんと触れ合いたくなったら、気軽に園児達に会いに来てやって下さ〜い!
で、卒園の後には入園、てのが猫の幼稚園のパターンでして
今夜赤ちゃん三匹入園です。
ガレージで子育て始めたファミリーを保護するタイミングを見計らっている間に、ママ猫さんが子猫連れて引っ越ししちゃって、どうなるかと思ったんですが、保護主さんご家族が必死で行方を探して引っ越し先を突き止めてくれました。
取り急ぎ、子猫達だけ先に保護。
今はママ猫さんを保護するべく、奮闘して下さってます。
早くママと子猫達が再会できます様に