2012年05月28日

入園生ではないけれど、保護猫さんのご紹介6

あちこちで子猫さん達が保護されているこの季節。
猫の幼稚園でも毎日いろんな入園依頼メールが来ます。
全ての猫さんを受け入れられる訳ではないのが辛いところです…

今日はいつもお世話になってるベル動物病院さんでお目に掛かった保護主さんがお世話している子猫さん・黒白猫の女の子もんちゃんかわいいご紹介るんるん

328.jpg

5月中旬に知人が道路脇で子猫が2匹並んで鳴いているのを発見。
1~2日様子を見ていたのですが、母猫の存在はなく道行く人が子猫の写真は撮るものの誰も保護する事もなく、どんどん衰弱していくのを見かねてやむなく2匹を保護しました。黒猫さんは先日、無事家族が見つかりました。

知人は保護したものの世話の仕方がわからず、私が15日にウチまで連れて帰りました。
低体温の状態でぐったりしていたのですが、保温マットと湯たんぽで体を温めエサを与えると、2匹とも自らエサをゆっくりと食べ始めました。

翌日ベルさんを受診、耳ダニと検便の検査ともに異常なし、ノミもいなかったのですが(棄て猫でしょうかね・・)ひとまずレボリューションで虫駆除をしてもらいました。

痩せてはいたものの、先生に『健康です𕾴』の太鼓判をもらい、しばらくウチで飼育していました。

329.jpg

今日までの様子ですが、エサもよく食べよく水も飲み、トイレも失敗なくできます。
排便も異常なく毎日健康なウンチをしています。
性格ですが、人懐っこくて抱っこをするとゴロゴロとのどを鳴らして甘えてきます。
おもちゃ遊びも大好きで好奇心旺盛です𕾓

327.jpg

黒白の柄もほぼ左右均等のキレイな柄をしています。
余談ですが、ミュージカル『キャッツ』に出てくる『ミストフェリーズ』というキャラクターの猫に柄がそっくりです(笑)

ウチで飼うことも考えましたが、我が家ではすでに2匹の先住猫がおり、ぜひ優しい里親様を見つけてあげたいと考えています。


ころころしててとってもキュートなもんちゃんに、運命感じちゃったそこの貴方るんるん迷わず猫の幼稚園までメールでお問い合わせ下さいね。
保護主さんにメール転送させて頂きます。

園児達同様に、もんちゃんにも素敵なご縁が巡ってきます様にグッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベル動物病院にも里親募集のポスターを貼らせていただいてたのですが、そのポスターを見て今日の夕方トライアルしたいというお電話をいただきました。
先方のお宅には1才になるメスの先住猫がいてるそうです。
今度の日曜日にもんちゃんを里親希望のお宅に連れていって、先住猫ちゃんと相性が合えばもんちゃんをそのまま引き取っていただけるそうです。

せっかく掲載していただいたのですが、なんとか里親さんがみつかりそうです。
ご協力ありがとうございました!!
Posted by たきぐちゆみ at 2012年05月29日 22:13
もんちゃんの保護主の瀧口です。
早速紹介していただきありがとうございます!!
写真もとっても可愛く撮っていただいてホント感謝です!!
もんちゃんはすごい運の持ち主だなぁとつくづく思います・・
これをきっかけにもんちゃんにいいご縁がありますように・・・(*^O^*)
もんちゃんに興味のある方、ご連絡お待ちしています。
Posted by たきぐちゆみ at 2012年05月29日 00:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください