2012年06月03日

復活そして母猫さんは猫エイズキャリア

らんどの事、気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました。

日曜日、見送ってきました。

亡くなった時は、下痢と離乳食とで身体が汚れていたので、温かいお湯で綺麗にして、ドライヤーかけて、ふわふわの身体になって帰って逝きました。

おかげさまで、兄弟のぽるととせめんとは完全復活のようです。
下痢も治まり、体重も一週間前より増えました。

340.jpg

特にぽるとの回復は目覚ましく、角膜損傷で白濁していた目もかなり綺麗になってきました。

らんどもそうだったけど、この兄弟ほんとに人が大好きで𕾓写真のようにだっこされてご満悦𕾷



𕾘実はですね、この兄弟のママ猫さんは、猫エイズキャリアでした。

ママ猫さんの避妊を実施して頂くのが、こちらで子猫を預かる絶対条件の一つなんだけど、病院に連れて行くと避妊より先に風邪治療!と言われたそうでたらーっ(汗)

ママ猫が風邪酷かったらそら子猫も目塞がるわな〜バッド(下向き矢印)と思っていたら、ウイルス検査の結果が分かったと連絡あって、猫エイズキャリアだと。

ママ猫さんが猫エイズキャリアだからといって、子猫が必ずキャリアとは限らないのは、かえでやうこん達6ちび〜ずで実証済み。

だけど、ちょっと待って!
あの6ちび〜ずのうち、すおうとまさきがFIP発症したんだよね。

…これって偶然?
それともなにか因果関係があるの??

347.jpg

それはともかく、自分の家の子にする気になった時に、もっとさっさと検査していれば、いやそれより最初から計画的に避妊させていれば、こんな心配しなくて済んだのにね。

348.jpg

でも、二週間前にせめんとを見初めて下さったNご夫妻は、今日この猫エイズキャリアの可能性を説明してもお気持ち変わる事無かったのが、とっても嬉しかったです。

しっかり面倒見て、無事ご夫妻の元に送り届けられるよう、頑張らなくちゃ!と決意を新たにした日曜日でした。


𕾘で、この週末もなんやかんやと目紛しくて、あ〜だこ〜だと大忙しだったんですが、話がとっても長くなるので、続きはまた明日𕾻


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんど君の訃報に言葉をなくしてしまい...
静かに兄弟の復活を祈ってましたが完全復活にホッとしました。
復活に至るまでの通院や投薬などのお世話、本当にお疲れさまでした。

猫エイズキャリアって日々の健康管理に注意し免疫力UPを目指し
ストレスのないニャンライフを過ごせば大丈夫!=キャリアでない猫さんの暮らしと大きく差はないと考えるのは無知かも知れないですが普通に暮らせば重篤な病気ではないと思っています。
キャリアだった園児も卒園後に快適ニャンライフを過ごしているんですし^^

せめんと君も溺愛され、お坊っちゃま生活を満喫!ですねー。
Posted by R&D at 2012年06月04日 12:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください