2012年06月18日

4兄妹+1

遅くなっちゃいましたが、廃墟から保護した4兄弟をご紹介。

373.jpg


■まずは黒猫男の子・仮名みーす 本日の体重380g

374.jpg

一番最初に目が合って、手を出したらなんの躊躇いもなく寄って来て、すぐ捕まりました…
捕まった後も、ぼ〜としてて(笑)暴れる事も鳴く事もなくされるがままあせあせ(飛び散る汗)
369.jpg

なぜか今は一番おしゃべりさんです𕾓


■黒っぽいキジ男の子・仮名 ふぁん 本日の体重430g

375.jpg

左手でみーすを捕まえたまま右手を出したら、とことこ寄って来てそのまま捕まりました。警戒心なさ過ぎです…

370.jpg

身体は一番しっかりしてますが、性格は…(笑)



■キジ女の子・仮名 でる 本日の体重411g

376.jpg

流石に後の二匹は警戒して、一旦隠れようとしたんですが、でるは草の陰に入って隠れたつもり(笑)すぐ見つかってあえなく御用るんるん

371.jpg

恐がりさんかと思いきや、なかなかお転婆さんのようです𕾹


■明るめのキジ女の子・仮名 ろーえ 本日の体重392g

378.jpg

でると一緒に隠れる際に、古家の基礎に潜り込んだ頭のいい子。
流石にすぐには捕まえられずにいたんですが、一匹になって心細くなったのか、数時間後に大鳴きしているところをあっさり確保して貰いました。

372.jpg

一番恐がりでその分人慣れに時間掛かるかと思ったけど、この一週間ですっかり人懐こい猫さんになっています。


若干のノミもいましたが、お風呂に入ってレボリューションして綺麗さっぱり。
7月半ばになったら検査とワクチンを済ませます。
どの子もなかなか美形だし、人慣れ修行も進みました。トレイもばっちり免許皆伝𕾴
隔離室からでるのが待ち遠しいです。


■実はもう一匹、ご紹介したい猫さんがいるんです。

379.jpg

17日に保護主さんご一家に連れられてやってきたキジ猫さんで、保護主さんのお嬢ちゃんがみーちゃんと呼んでいたので、猫の幼稚園での仮名は「みみ」にしました。

380.jpg

6月3日入園組と同期なんですが、みみは保護主さんの元で隔離期間の二週間を過ごしてきました。
保護主さんご一家は、すっかり情も移って手放しがたいんだけど、お家の事情があってこれ以上は…と後ろ髪を引かれつつ猫の幼稚園に託して下さいました。

体重880gで生後二ヶ月ちょっとかな。
水曜日、ワクチンと検査を実施予定です。

保護主さんご一家が帰られた後、授業参観でいらしたお客様に遊んで貰ったり、年の近いあーす達ととっくみあったりして、すっかり猫の幼稚園に馴染みました。
O家の皆さん、みーちゃんは元気なのでご安心下さいね。



𕾘これで猫の幼稚園の子猫は合計12匹。
うち5匹のお家は決定していて、残る7匹がご縁探し中です。

どの子もみんな、素敵なご縁に恵まれます様に。

追記
ミース・ファン・デル・ローエはドイツの建築家の名前。
みみは耳付き材から。
今回も建築関連用語の仮名です𕾻


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気が付かんかったです。ミース氏はバルセロナチェアしか分からん…☆
Posted by kぼ at 2012年06月19日 11:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください