今日も保護猫さんのご紹介です。
猫の幼稚園には今、猫白血病キャリアのごろんがいるけれど、今日ご紹介するのも、同じく猫白血病キャリアさん。
「実は、先月6月3日にチャトラを保護したのですが、残念ながら猫白血病陽性でした。
この1ケ月インターフェロン治療をつづけましたが、残念ながら本日2度目の陽性結果となりました。
キャリアですが本猫はとても元気で走り回っています。
ただ、我が家も多頭飼いで、日中はケージに閉じ込めています。
人間が大好きで、猫も大好きな性格ハナマル印の男の子なので、ケージの中で一人ぼっちで叫んでいるのをみると心が痛みます。
こんなことなら、保護せずに外できままに生活させたほうがよかったのかともおもいますが、私と目があった時に私に抱き着いてきたのは、やはりお家に入りたかったのだとおもいますし、玄関の戸が開いていても出ようとしませんので、やはり、家の中がよいのだとおもいます。
できれば、陰転して里親様をさがしてあげたかったのですが、残念でした。
でも、人間を好きというこの子の感情表現は半端ないもので、愛しくて仕方ありません。
この子とすこしでも一緒にいれば、愛しくて離れられなくなるとおもいます。
他の猫のことを考えると、感染のリスクもあり心が引き裂かれそうです。
この子1匹だけかまたは同じキャリアでお友達を探しておられるような里親様をさがしています。
頭の良い子で、紙でボールをつくって放り投げると
犬のように走って取って持ってきてくれます。
ほんとにイケメンで可愛い子です。
保護時は小さくて6ケ月くらいかとおもってましたがお医者様のはなしでは1〜2歳とのことです。
いまはご飯をいっぱい食べて1ケ月で1キロ以上太りましたので、4キロ台になりました。
ほんとに勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。」
人が大好きな所なんて、うちのごろんとそっくり!
ごろんは他の大人猫には食って掛かる困ったところがありますが、この茶虎君は他の猫さんとも仲良く出来るいい子なんですね〜
茶虎君に運命感じた方、猫の幼稚園までメールでご連絡下さいね。保護主さんに仲介させて頂きます
同じく成猫になっているなら、発症の可能性は低めだし、まずは毎日をご機嫌に楽しく過ごして貰って、そしていつか素敵な出会いがあることを信じて頑張りましょう
2012年07月11日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください