猫の幼稚園の園児には珍しく、純血ロシアンブルーのリル。
スレンダーな身体でパワフルにおもちゃを追いかける、無邪気な可愛い猫さんです。
縦抱っこが大好きで、いつのまにか縦抱っこを通り越して肩乗り猫にもなりました。
本当に甘えん坊で愛おしい猫さんです。
そんなリルは長らくお預かり猫さんでした。
というのも、元々の飼い主さんは高齢のお独り暮らし。
一目惚れで迎えたロシアンブルーの女の子を、上海リルと名付けて可愛がっていらしたけれど、ある日ご自身が入院することになり、後顧の憂いを無くして安心して入院する為にもと、リルを知り合いのご家庭に託しました。
だけど、先住猫さんとそりが合わず、リルは猫の幼稚園へ。
その際元の飼い主さんに連絡し、出来れば退院したらもう一度リルにあって頂きたい、それまで里親募集はせずお待ちします、とお話して、連絡を待つことにしました。
けれど、残念乍ら、もうおじいちゃんとは会えない様子。
なので、おじいちゃんが慈しんできたリルを、終生大事に可愛がって下さるご家族を探して託すのが、猫の幼稚園の使命です。
本音を言えば、純血種の猫さんの里親募集には躊躇します。
アメショ遺棄事件でこりごり…といのもあるし。
だから一旦はロシアンブルーMIXとして掲示板に載せたのだけど、どうしてもしっくりこなくて…
すぐに取り下げました。
きっとおじいちゃんが「うちの可愛いリルはMIXじゃないぞ〜」ってあっちで心配してるだろうし、意を決して純血種リルの里親募集を解禁します。
昨夜、掲示板にも再デビューしました。
リルの里親募集
リルは一匹で溺愛されるのが幸せなタイプの猫さんなので、出来れば複数のご家族がいて、猫は一匹の状況が望ましいと考えています。
おじいちゃんが安心してくれるような素敵なご縁が、リルに巡ってきます様に。
2013年02月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください